悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > Google Chromeにかえたら履歴が残ります

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196150 Google Chromeにかえたら履歴が残ります
美々さん(女性/39歳)
2021/02/26 16:46:32
gメールをIEから使ってましたが、サポートが終わるとのことで、ネットに繋ぐときはメールも含めてChromeに変えました。
仕事でデスクネッツも使っているのですが、例えばスケジュール入力の時、今まで入力した履歴が全て出てきてしまいます。
同じパソコンを、他の人も見たりするので前に入力した内容が残るのが嫌です。
IEの時はなかったのでChromeの設定と思うのですが、どうやったら消えますか?
ちなみに検索エンジンも同じように出てきたのですが、それは消すことができました。
宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930614
美々さん(女性/39歳)
2021/03/01 16:15:26
何度も丁寧にありがとうございます。
教えたいただいたチェックボタンが外れてました。
再度試したら履歴が出なくなりました!
本当に助かりました。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.930613
メタル三昧さん(男性/47歳)
2021/03/01 16:03:52
前回の、方法で閲覧履歴を削除する画面を表示させて、「基本」のとなりの「詳細設定」をクリックして、「入力フォームのデータ」等を削除すると消えませんか?

消す期間なども確認してみてください。
上記を削除すると、ブラウザ上のデータ等は消える筈です。

「desknet's」については、自分は使った事がないのでそちらについては、「desknet's 履歴」等のキーワードで検索してみてください。
仕事で使われるソフトでしょうから、履歴によっては残しておいた方が良いのかもしれませんが…。

投稿情報 内容
NO.930612
美々さん(女性/39歳)
2021/03/01 12:59:17
さっそくありがとうございます。
今日出勤した時に試してみました。
GoogleやYahooなどの検索履歴はきえましたが、デスクネッツの予定欄や検索履歴は残ったままでした。
他に何か方法ありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

投稿情報 内容
NO.930599
メタル三昧さん(男性/47歳)
2021/02/26 17:25:21
WindowsPCを前提に書きます。

Google Chromeを、起動した状態でキーボードの三つのボタン「Ctrl」+「Shift」+「Delete」を押してください。
これが、ショートカットキーです。

「閲覧履歴データの削除」ページが、パッと表示される筈です。
そこで消したいデータにチェックを入れて、期間も選択してクリアしてください。


因みに
「Ctrl」+「Shift」+「N」を押すと、「シークレットウィンドウ」が表示され閲覧履歴やフォームへの入力情報を保存せずにブラウジング出来ますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.