悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きていてもつまらない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196157 生きていてもつまらない
無さん(男性/32歳)
2021/03/13 16:17:06
生きていても意味がないと思うようになりました。
自分が何者かもわからなく何のために生きているのかわからない空気のような存在で所謂個性がなく真面目だけどクズという人間です。
4年半も勤めていた会社はブラック企業(パワハラ横行、離職者多数、一人だけのへの大量の仕事を任せる等、後はあまり言えないけど法律違反手前のような事も発覚)で精神的に辛くなったので辞めてしまい今、もう何もしたくなくこのまま死ぬ事が出来ればなと思いながら寝たきりになっています。
生きていれば税金も払わないといけないから生きているだけで損な気がします。
転職活動しようにもブラック企業にしか勤められない能力の自分にまともな会社に入れないと思いますし、このまま安月給で搾取される人生で終わるなら死んでも変わらないなと思います。
どれだけ努力しても生まれつき社会的能力(コミュニケーション能力や決断力、頭脳等)が低いので結果は伴わず空回りばかり、人間関係も一度大失敗して以降人と関わる事をあまりせず薄っぺらい人脈ばかりで結局孤独。
恐らく自分が死んでも世界は変わらないと思います。それなら生きる事が苦痛なので死んだ方が合理的だなと思ってしまいます。
一時的には悲しむかもしれませんが時間が経てば忘れると思います。空気のような存在なので。
今度生まれ変わるのなら社会不適合者にならない程度の能力が欲しいですね

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930646
悩みウェブさん(女性/5歳)
2021/03/18 21:15:44
競馬は面白いぞ

投稿情報 内容
NO.930641
元さん(男性/39歳)
2021/03/16 12:18:25
今は、今までのマインドコントロールにも似たモラハラで、自己否定の呪縛から逃れる事も出来ず、何を言われも心には響かないのかもしれないね。

もし、本当に光や希望を見出せずにいるなら、スッと逝ってしまうだろうけど…
何処かに救いか、理解を求める心理から書き込んだんだろうね。
変化には時間がかかるよ。


どう頑張ったって、社会で求められても、誰でもいつかは病気になるか老化して死を迎える。
ご自身が書かれている様に、今は自由だと思うので自由に気の赴くまま過ごしていたらいいよ。

ただ、ネットの書き込みで「死ぬ」とか 自殺をほのめかす事を書いていると、それを見かけた人がサイト運営者や警察に通報して、接続ログから特定して警官等が家にやってくるなんて事もあるよ。
余計に面倒な事になるから、書き込む内容には注意が必要だよ。

じゃぁ、また。

投稿情報 内容
NO.930640
無さん(男性/32歳)
2021/03/16 07:28:07
まとめて失礼します。

自分は起業する能力もないので結局の所使われる側に回るしかないのですが自分程度の底辺レベルがまともな会社に入れるかどうかもわからないのでやはりブラック企業みたいな使い捨てにされるような会社が限界なのかなと思ってしまいます。

自分は人間関係で色々と失敗した人間なので人との関わり自体が向いていないため変なトラブル起こさないように一人で静かに死んだ方がいいかなと思ってしまいます

普通はブラック企業辞めれて自由の身だ!と思って好きな事をやる、転職先を探すってのが普通なのかもしれませんが自分の場合は好きな事すらやる気力が起きず寝たっきり、これって身体がもうこのまま永眠したいのだろうと気づいたので今では死ぬ方法、死に場所を探しているのだろうと思います。

逆にですよ、ブラック企業のようなレベルの低い仕事が続かなかったからこそ社会不適合者なのだと思うのですよ。
そんな底辺人間をまともな会社が雇ってくれるのかどうかです。

最近は喜びも楽しみも怒りも悲しみも何も感じなくなっている人形のような無です。

自分という存在が何のために生きているのか、何者なのかもわからない人間だと気づいたので別に生きている意味があるのかなと思いたどり着いた所がこのまま死んでも変わらないから別に今死んで無になってもいいかなという考えになりました。

ブラック企業にいた頃は確かに辛かったりしましたがこの先またこのような事が続くのだと考えると死んで無になった方が合理的かなと思います。

前のように誰かの言葉や態度を気にして自分以外の事で死ぬという事からもう自分の事でたどり着いた結果で生きる事を辞めると決めたのです

投稿情報 内容
NO.930631
満月さん(女性/68歳)
2021/03/14 10:37:43


無さん。こんにちは。

ブラックな会社を辞めるにも勇気がいります。
しかもそんな会社にもかかわらず4年半もよく勤めあげました。
頑張りましたね。^^

そんなあなたの社会的能力が劣っているとは思えません。
疲れちゃったんですね。

確かに自分が死んでも世界は変わらないことでしょう。でもこの人生の主役はあなたで、世界がどうであれ、他人がどうであれ、はっきりいって関係ありません。あなたがどう生きたいか。せっかく人間に生まれたんだから、おいしいものを食べたり泣いたり笑ったり感動したり、人間にしかできないことを満喫しないともったいない。
今あなたが苦しんでいることも人間にしかできないことだと思います。
もちろん泣いたり苦しんだりすることは避けたいけれど、そうはいきません。
誰にでも同じように喜怒哀楽は訪れます。

まだまだ若いあなたには、持って生まれた「生きる力」が備わっているんですよ。今はできる限り自分を癒して、自分の中から湧き上がってくる力を自覚できたら、次へ進みましょう。

失敗は成功のもとですよ。失敗しない人はいないし、あなたの後ろの道は変えられなくても、前に見える道は無限で、どんな選択もできるのですよ。
前へ進めないときは休めばいいし、いやなことは避けて通ってもいいと思う。
あなたの人生はあなたが主役だということを忘れないでくださいね。
自分の思うように生きていいんですよ。^^



投稿情報 内容
NO.930629
元さん(男性/39歳)
2021/03/14 07:02:00
今から直ぐに、好きな事や、やりたい事や、今までやってこなかった新しい事や違った事を始めてみてよ。

そしたら、自分が思ってもみなかった新たな事や新境地に気がつくと思うし、新たな出会いもある筈だと思う。

何色か知らないけど、仕事を辞めた今は自由な身
過去に捕らわれて、自己否定し人を妬んだり恨んだり理由にしていちゃ、前には進めない。

投稿情報 内容
NO.930628
レーヨンさん(男性/35歳)
2021/03/13 16:53:27
「NO.196144 何故自殺をしてはいけないのか」の、スレッドを立ててた人だよね?
内容や、語り方が同じに感じたから… 違ってても何でも良いんだけど…。


色々あって、疲弊してしまったんだよね。
パワハラ、モラハラ、倫理的にも法的にも問題ある事もさせられ、心身共にやられてしまったんだろうね。

今は、嘆いたり自分を責めるとかしないで、癒す方向へもっていった方がいいと思う。
場合によっては、心療内科などへも受診してカウンセリングも必要かもしれないよ。
自分も、同じじゃないかもしれないけど、そんな経験はあるよ。


ある程度、癒えたら
今までとは違う、職業形態の職を探せばいいよ。
会社勤めだけが仕事じゃないし。


サイトへの投稿自体、救いを求めているか
変化か、何かを求めている証拠だろうし、今は治療やカウンセリングを受けてみる事を勧めるよ。


孤立しないで、理解者や仲間を探して
自分らしく、自分が楽しいと思える生き方を探そうとよ。
今は、そんな事は微塵も思わないかもしれないけど、いつか気持ちに変化が生まれる時も来ると思うから。 その時にでも。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.