悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 引越の不安

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196162 引越の不安
くりさん(女性/32歳)
2021/03/16 21:06:14
URに住んでいます。

上の階が騒音主で、管理事務所に相談しても何も変化ありません。
別の棟の最上階に空き部屋があり、引っ越しを考えているのですが、どうしても不安が先立ってしまい、なかなか決断できません。

上からの足音はなくなりますが、下からの音があったらどうしよう、隣は?など、疑心暗鬼が止まりません。

今の部屋が、騒音さえなければ最高に気に入っているので、しばらく静かな時間が続くと、引っ越さなくても良いかな…と思ってしまいます。(騒音がなくなったわけではありませんが)
最上階の方は若干設備が古臭いです。


ちょっと背中を押してもらえたり、考えさせてもらえたらいいな…と思い、相談しました。

よろしくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930645
くりさん(女性/32歳)
2021/03/17 23:22:07
ローカル線さん

生活音の域を超えていると思っています。
「ズドォォン」という音がしょっちゅう聞こえるし、何をしているのか想像もつかない音が他にも…。

若干の悪意も感じますが、
生活音だとしたら、あまりにも良識がないかな、と。
エレベーターからはだいぶ離れています。

今のままだとマイナスから変化しないけど、
引越して、もしかしたらプラスになる可能性もありますよね。

前向きに考えられるようになって、ちょっと気が楽になりました!

ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.930643
ローカル線さん(男性/37歳)
2021/03/17 07:53:40
その騒音主は、わざと悪意を持って音を出しているのですかね?

音は、もしかしたら、エレベーターの音とか普通の生活音だとか、そんな事はないですかね?

そうではなく、もし悪意を持った人の出す異常な騒音なら、何もためらわずにそこを離れて別な部屋や別な所へ引越しをした方が良いですよ。

そして、上手く仲良くするとか、近所付き合いでトラブルを起こさない様な手立ても持つといいと思いますし、変な人との出会いもあり得るけど、良き出会いだってあるかもしれないって思う事も必要かもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.