悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 同棲に向けて

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196167 同棲に向けて
リンさんさん(男性/26歳)
2021/03/20 21:25:38
来年あたり彼女と同棲しようかという話になってます。

色々準備が必要ではありますが、私としては車がとてつもなくほしい。
けど、稼ぎは少ないし奨学金の返済もあります。

仮に車を買うとなれば例えば共同で使う車で折半で買ってその後の車税なども
共同口座から払うというのは世間的にありですかね?
 
なんだかみみっちく感じてしまう自分がいます。
車は大体150〜200万で検討してます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930653
キモオタさん(男性/26歳)
2021/03/22 16:50:13
>稼ぎは少ないし奨学金の返済もあります
>車は大体150〜200万で検討してます
頭に脳みそじゃなくて おが屑でも詰まってんのか?

>折半で買って車税なども共同口座から払うというのはありですかね
それに同意してくれる女がいるならマジでびっくりぽんだわ


辛辣なこと書いたがあんたらみたいなバカップル大好きだはw
だから幸せになってくれ。
あと車買うなら任意保険にはちゃんと入るんやで

投稿情報 内容
NO.930649
ECUさん(男性/45歳)
2021/03/21 07:36:26
>共同口座から払うというのは世間的にありですかね?
 
世間体など関係ないよ。
そもそも、婚姻関係ならまだしもあやふやな関係性で同棲し、仲でも悪くなって別れるとなった時に、その口座はどうなる? 車は一つの財産になるけれども、それはどうなる? 裁判でもやる? 金銭のトラブルは怖いよ… 人を変える。

自力の経済力で所有できないなら、絶対に止めた方が良いよ。
税金に、保険に点検費用や燃料費や年間維持費は結構かかるよ。

俺よりも上の世代だと、車がないと彼女も出来なかったとか、良い車に乗っている事がステイタスだと言う世代もいるけど、今はそんな時代じゃないしカーシェアで十分だよ。 カーシェアで済みそもそも車など必要ない所で暮らす事の方がステイタスだと思うしね。

とてつもなく欲しい理由が、「趣味」なら自動運転の車になる前に楽しんでおかないと無理になるけど、それなら人の力など借りず自力の経済力でやらないとね。

貴方にとって彼女の存在とは何? 幸せにしてあげられる力はある?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.