悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 私でも幸せになれるかな

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196168 私でも幸せになれるかな
桜さん(女性/30歳)
2021/03/21 17:51:19
長い間孤独でした。ずっと死にたいと思いながら生きてきた。周りが皆、敵に見えていた。みんな私を見下してる、迷惑がってる、もしくは無関心、と思いながら生きてました。自分なんて生きてる価値がないと思ってました。

でも少しずつ、本当にかなり少しずつだけど人の温かさや優しさに触れることがあって、気持ちが変わってきました。

今日も素敵なことがありました。買い物した店の店員さんが、人情的でとても優しかった。あんまり優しいから、泣きそうな気持ちになりました。


私の夢は子供の頃から「貧乏でもいいから平和で仲の良い家族を作ること」でした。自分の育った家庭環境は、いつも喧嘩ばかりで暴力もあり最後は無視し合って崩壊して皆離別してしまったので、ずっと幸せな家庭に強く憧れてました。
でも、いつからか、その夢はきっと叶わないんだろうなと思うようになってました。

だけど、叶うかな。。今からでも。

人に優しくされると、泣きそうになります。
嬉しいんですが、思い切りその嬉しさに浸ってしまっては、無くなった時や裏切られた時深く悲しんだり傷付いたりするのが怖くて、バリアを張ってしまいます。

だけど本当は幸せになりたい。
暖かい人たちと今日接して、すごく幸せな気持ちになって、私もそういう世界で生きたいと思ってしまいました。
暖かい人生が生きたいです。人を信じられるようになって、恋愛して、結婚もしたい。でも怖い。





投稿情報 内容
NO.930662
臥龍さん(男性/40歳)
2021/03/23 16:53:46
謙虚に、自分は幸せになれるかな…って思う事は良いとしても、自分はダメだと悪い自己暗示をかけてしまうと、自己否定になってしまうから

幸せになるんだって思って、それに必要な事は何かを考えて行動に移せるといいですね。
世の中、良い人や真面目な人の方が多いから、法も秩序も保たれていると思います。
でも、中には悪い人や卑怯な人もいるし、それを見たり嫌な経験をすると次からは疑心暗鬼になるもんです。

温かい、良き人生には、家族だけじゃなく仲間も居ないとダメかもしれないし、持ちつ持たれつで助け合える間柄の人が多い方が豊かになると思うので、無茶や無謀な事はダメだけど、積極的になれるといいですね。

決して無理はせずに、一歩一歩進めるといいですね。
自分の可能性を信じてね!

投稿情報 内容
NO.930660
桜さん(女性/30歳)
2021/03/23 10:32:06
臥龍さん
ありがとうございます。

挑戦してみる勇気、そして友達
は私にないものなので、心に響きました。

少しずつ増やしていけるように、方法を考えてみたいと思います。

温かいメッセージに感謝です、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.930659
桜さん(女性/30歳)
2021/03/23 10:29:52
キモオタさん
ありがとうございます。

女優さんにはかないませんが、女性としても綺麗になれるよう努力したいと思います。

肩の力を抜いて生きることも大切ですよね。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.930658
桜さん(女性/30歳)
2021/03/23 10:28:04
満月さん
ありがとうございます。

感情表現が苦手で、更にマスクしてたのもあるので、先日の店員さんにはあまり嬉しい気持ちが伝えられなかったという点だけ、後悔しています。

私も、あの店員さんのように人に優しく生きていきたいと思いました。

メッセージ、ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.930652
臥龍さん(男性/40歳)
2021/03/22 07:46:10
嫌な思いや、辛い思いをした時に、人によっては攻撃的になりやられた事をやり返そうって思考の人がいる。

だけど、桜さんはそうじゃない。
何が大切で、何が必要でって事が分かっているから、それを体感したり目にした時に涙が出るんだと思います。

上記の前者も後者も、要はもうこれ以上は傷つきたくないって事だと思うし、これ以上は嫌な思いはしたくないって事だと思う。


傷つきたくないからといって、他者に攻撃的になれば良い人ほど離れていくだろうし…
傷つきたくないからといって、殻に閉じこもるとか全てを拒絶してしまったら、大きなチャンスすら逃してしまうと思います。


買い物時にも、感じの悪い店員もいれば、感じのいい人もいる訳で、巡り合わせの運もあるかもしれないけど、こちらにも態度や表情など大切な事もあるかもしれない。

必要以上に、恐れないとか何でも挑戦をしてみる勇気とか
容姿に惑わされず、心を見抜ける冷静さとか、希望を持って実行して理想を叶えてやろうって思う事も大切だと思います。
成功体験が、自信にもなると思いますよ。 先ずは、友達などから増やせるといいですね。

投稿情報 内容
NO.930651
キモオタさん(男性/26歳)
2021/03/21 23:12:07
>だけど、叶うかな 今からでも。
つか女としてはこれからが本番だろ

例えはちょっと極端だが
北川景子も、ガッキーも、石原さとみもチュンチュンも
30過ぎた今の方がだんぜん綺麗なんだし。


ところ優しくされた事に対して感謝は必要だが
その都度いちいち泣くほど嬉しくなってたら身が保たんぞ
もうちょっと肩の力抜けや。

投稿情報 内容
NO.930650
満月さん(女性/68歳)
2021/03/21 20:16:15


桜さん。こんばんは。

桜さんは幸せになれますよ。^^

人は、有るものには気づかない。ないものが沢山あるほどそれに出会った時に幸福感を覚えるものです。そしてそれが価値あるものだと知っていて、大切にするものです。
桜さんは毎日のちょっとしたことで感動できるし、人の優しさを感じることができる…。そのこと自体が幸せになれる秘訣ですよ。

今日出会った店員さんのように、今度はあなたが誰かに親切にしたり優しくしたりしてあげてください。人を幸せな気持ちにしてあげることは、自分が幸せになることと同じなんですよ。今日出会った店員さんもあなたのうれしい気持ちが伝わって、きっと温かい気持ちになれたことでしょう。
誰かを励ますことは自分を励ますことと同じ、誰かに親切にして感謝されることは自分を誇れる気持ちになって、自分自身に価値を見出すことができる。そしてそんな自分を好きになれる。
他の人にしてあげることは、いいことも悪いこともすべて自分に返ってきます。

人の気持ちが分からない人もたくさんいるけれど、そうじゃない人はもっとたくさんいるのですよ。
見返りを求めず、人を思いやったり自分の内面を磨いて、今のあなたの感性を大切にしていれば、あなたの価値観と同じ人との出会いがあって、桜さんは必ず幸福になると思います。^^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.