悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 某相談掲示板について

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196174 某相談掲示板について
めいさん(女性/23歳)
2021/03/27 20:54:20
同じ悩み掲示板で相談するのも大変申し訳ありません。

掲示板ミクルという掲示板があるかと思いますが何故か403エラーでサイト自体に入ることが出来ません。

PCは私しか使いませんし私自身、そのサイトで類似の相談を参考に悩み解決をしようと閲覧はしたことはありますが相談や悩みへの返事を書いたことすらありません。昨年の11月辺りに一度覗きましたがその際は普通に入れました。

スマホでは入れるので恐らくアクセス禁止になっているのだと思いますが上記のように私自身に一切思い当たることがありません。

詳しくは分かりませんが同じプロバイダの方が違反行為をしてプロバイダ単位でアクセス禁止などになり巻き込まれているという可能性などはあるのでしょうか?

入れないのであればそれはそれで仕方がないですしスマホは入れるので大きな問題はないのですが何もしていないのに何か気持ちが悪いものでして。

ネットなどに詳しい方がおりましたらお返事いただけると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930687
X-tremeさん(男性/47歳)
2021/03/28 13:12:20
一般的な対処をして、ブラウザも変えても閲覧できないって事は、やはりプロバイダ単位でアクセス拒否をされているのかもしれませんね。

因みに、私が先程アクセスしたら表示されましたし、閲覧もできました。
(スマホだけではなく、パソコンでも)


普通は、一定の期間が過ぎるとまた閲覧できる様になると思いますが、閲覧者の方でできる事はないかもしれませんね。
問い合わせてみるって事は出来るかもしれませんが。


相談の内容からすると、専門家や経験者などの意見の方がいいのかもしれませんね。
大手の相談サイトだと、OK waveみたいなサイトでも良いかもしれませんが。

実害があって、その証拠もあるなら警察が動いてくれないと困りますよね。
役所の生活課や、弁護士にも相談するてもあるとは思います。

慎重に対処しないと、刺激し過ぎてエスカレートしてもいけませんし…。


投稿情報 内容
NO.930686
めいさん(女性/23歳)
2021/03/28 10:31:32
ありがとうございます。

ネット検索をしてみましたが過去に悪い書き込みをしてアクセス制限にかかったという方が20数年アクセス禁止になったなどという情報はありましたが広く理由もなくアクセスが出来ないという報告はありませんでした。

大手プロバイダなのでどなたかがよっぽど酷いことをなさったのかもしれません。
書き込み禁止ならばともかくサイト閲覧禁止は相当なことではないかと思います。

実は1月の下旬か2月上旬位に一度、閲覧をしようとしたのですが403エラーが出ました。その際は良よく分からず単なるサイトのメンテナンスだと思い閉じました。

しかし、先日見てみると同じ状況でこんな大きなサイトが閉鎖なのかなとスマホから見ると普通に見える、403エラーとは何か検索してアクセス禁止かなと思った次第です。

一応、PCの再起動、ルータの再起動、ブラウザのCookieとキャッシュの削除もしてみましたしブラウザ自体も他のものからアクセスを試みましたがダメでした。

失礼なお話、こちらの掲示板で相談をすれば良いとは思うのですが利用者さんがかなり減っていらっしゃるようでしたのでどうかなと思っています。

家族がとある方から意味不明なことでトラブルに巻き込まれ警察に相談するもまだ脅しに近い状態で実害の証拠もカメラでの証拠撮影、現行犯での通報をしているわけではないので動いていただけずただ、怪我など危害があってからでは困りますし私一人ではどうすればということで相談したかったのですが残念です。

何かの作り話ではと思われるようなことで長文になってしまうのでスマホではなくてPCから相談したかったのですが仕方がないですね・・・。

プロバイダ単位ではなくもう少し無関係者を巻き込まないアクセス禁止をしていただきたいのですが難しいのかもしれません。
お答えいただきありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.930683
X-tremeさん(男性/47歳)
2021/03/28 07:31:54
「403エラー」の場合、アクセス禁止に設定されている可能性も、あるとは思うのですが、恐らくサイト側に何かの問題があるのではと思います。

もし仮に、アクセス禁止になっていた場合。
プロバイダ単位で、アクセス禁止という事はあると思います。

不特定多数の人が、書き込んだりやり取りするサイトだと、時として荒らす人が出たり迷惑行為をおこなったり禁止事項を無視する人も出たりするので、アクセスを遮断する事はあり得るのかもしれません。 それだけ確りと管理されたサイトって事になるのかもしれませんが。


めいさん自身に、何も心当たりがないなら問題はないですし、その内にまた閲覧できる様になると思いますよ。


機械的なトラブルの場合、こちらが側で試してみると効果があるかもしれない事は、パソコンを再起動してみたり、ルータや終端装置の電源もアダプターを一旦外して再起動してみるとか、同時にブラウザのキャッシュ(一時ファイルやCookie)等を削除してみると良いかもしれません。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.