悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > いじめられた経験ありますか

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196178 いじめられた経験ありますか
みかさん(女性/30歳)
2021/04/01 04:04:54
どんないじめを経験したのか、どうやって克服したのか。いじめてきた相手にはどんな風に接していたのか。知りたいです。





投稿情報 内容
NO.930728
ずずこさん(女性/17歳)
2021/04/06 19:08:29
ありますよ。
暴言と暴力ですね。
まだ克服できてないです。
いじめてきた相手は無視してました。

投稿情報 内容
NO.930724
みかさん(女性/30歳)
2021/04/05 19:51:36
ありがとうございます。また考えこむようならアドバイスお願いします。女性は困った事があれば解決策よりもまず共感していただける事で安心したりするもので、優しく親身にアドバイス下さる方もいるという事、とても嬉しく感じました。

投稿情報 内容
NO.930723
せりんさん(男性/34歳)
2021/04/05 12:45:14
塞ぎ込んだり、一人で抱え込む様な形になって
孤立化して、孤立無援状態になると表情も暗くなるし、イジメる様なタイプの人から余計に狙われるから、胸張って明るい感じでいる方がいいですし、そんな意味で仲間と言うか頑張れる力のもとにでもなれるなら、また書き込みでもしてください。

自分だけじゃなく、他にも書き込んでくれる人が居るかもしれませんしね。

投稿情報 内容
NO.930722
みかさん(女性/30歳)
2021/04/05 07:42:58
ありがとう。嬉しいです。なんとか頑張れる気がしてきました。

投稿情報 内容
NO.930721
せりんさん(男性/34歳)
2021/04/05 07:14:16
ネットは、便利であったりいろんな人と接点が持てたりしていい事もあるけど、サイトによっては酷い目に遭う事もありますよね。(ネットの相談ではないのかもしれませんが)

決して差別や蔑む意図はないですが、中にはASDみたいな方も居て、相手の気持ちが読めないとか決めつけや思い込みが強い人もいますよね。
そんな人と、ネットであっても出会うと一方的に嫌思いをさせられる事がありますね…。

イジメの時と同じで、深刻に捉え過ぎず孤立化しない様にしたり、自分の心の中に留めない様にした方が良いと思います。

楽になるとか、支えとか良いきっかけになるなら
自分に出来る範囲内の事しか出来ないけど、何にでもなるのでどうぞ。


投稿情報 内容
NO.930720
みかさん(女性/30歳)
2021/04/05 02:52:27
YOUさん、中学生時代の辛かった経験を教えて頂きありがとうございます。辛かった経験は、やはり頭を離れる事なく詳細に覚えているものですよね。辛くても毎日一生懸命学校に行き、周りに気付かせる事で事がおおやけになりきちんと話しいじめと向き合った事で解決出来たんですね。過去の事ですが、毎日の暴力、言葉に出来ないぐらいの 辛さであったんだろうと思いました。

投稿情報 内容
NO.930719
みかさん(女性/30歳)
2021/04/05 01:12:18
いじめ経験がない方に相談に乗ってもらいましたが、精神病扱いや被害妄想扱いで相談する事自体嫌になったり悲しい思いをし余計に辛く感じました。まるで人の話を架空の話のように…。コメントを丁寧にして頂き、私の気持ちが少し軽くなったように感じました。少しの間で良いので心の支えになって頂きたいと思いました。

投稿情報 内容
NO.930718
YUUさん(男性/32歳)
2021/04/05 01:06:49
中2の時にいじめを経験しました。クラスメートから殴る蹴る、隣のクラスの奴にも殴る蹴るの暴力から始まりました。まぁ、その時は親には言えなかった。俺は「いつかドバチ(天罰)が当たるわ。今に見てろ」と思って、ずっと学校に行ってました。それでも殴る蹴るの暴力は続いた。その後、イジメはバレました。
バレたきっかけは、柔道の授業の時でした。隣のクラスの奴が(ふざけてたのか知らんけど)、俺の首を絞めようとしたのです。教師が見ている時に。幸い、首を絞められることはなく下唇を切っただけで済んだ。唇を切ったので保健室に行く所で「どうしたんだ?」と女性体育教師(1年の時の担任)に声を掛けられ、付き添ってくれた友達が事情を説明してくれた。俺は柔道着のまま、保健室で治療を受けていると、担任から隣のクラスの担任、学年部長が来て、イジメられていたことを話しました。
別室にいき、柔道着から制服に着替え待機していると、柔道部の顧問の先生もやってきて、「授業時の状況を聞かせてほしい」と言うので、俺は当時の状況を話しました。
別室待機して2時間後に、担任とクラスメートがやって来て「二度とイジメはしないと約束させた」と言い、クラスメートは謝罪してくれました。隣のクラスの奴の場合は、重大事項なので、親同伴の謝罪会が後日行われた。親も謝罪してくれました。そして「二度とイジメはしない」と約束してくれました。
中3になって、イジメを経験することはなかった。違うクラスだったし、会ったとしても何も無かったし、「おっす」ぐらいの挨拶交わすだけだった。

まぁ、天罰って当たるものだね。隣のクラスの奴、中3の夏に事故で亡くなりました。

投稿情報 内容
NO.930711
せりんさん(男性/34歳)
2021/04/04 11:47:23
多くの人が良い人で、優しくもある筈だと思うので法も秩序も保たれているのだと思いますが、時として魔が刺すのか…
自分が抑圧されていたり、気持ちの余裕の有無で変わるのか…
残酷だなぁとか、酷い事をするなぁって思う事がありますね。

自分がされたら嫌なくせに、される前に自分を守ろうとする心理もあるのか、人に攻撃的になる人がいますね。 因果応報で、結局はブーメランで自らに返ってくるのだとは思いますが。
どこかで必ず誰かは見てますし、何かされた時の感情は皆んな同じでしょうからね。

個人的な事はイジメ問題なのでしょうし、大きな単位や視野で見れば人権や差別問題やヘイトクライムの様な事と根っこは同じなのかもしれませんね。

こちらこそ、返信してもらいありがとうございます。

昔は、もっと人と干渉が多くそれが煩わしいと思う事もあったのでしょうけど、反面で助け合うとか親身に話をするとか支え合う様な人情もあったのでしょうね。

今は、核家族化したり独身のまま過ごしたりする事も多いし、お店で買い物でもセルフで支払い、誰とも会話すらしないで暮らせる便利で合理主義的な感じになりましたが、それは反面で孤独や孤立化してしまう要因を作り、悩みなどを一人で抱え込み八方塞がりに陥りがちですよね。

実体験した人は、人の痛みや気持ちを理解できたり辛い状況下にある人の心を受け入れる事も出来るんだと思うから、優しさや人情の様な心で助け合えるとか支え合えると理想でしょうね。

投稿情報 内容
NO.930707
みかさん(女性/30歳)
2021/04/04 02:37:41
コメントをしていただけた事にとても感謝しています。私自身今悩み考えこむ無限負のル−プにはまり、生き辛いとさえ感じる時があります。経験のある方ならば気持ちをわかってもらえるんじゃないかと思いました。

投稿情報 内容
NO.930706
みかさん(女性/30歳)
2021/04/04 02:30:53
コメントをしていただけた事にとても感謝しています。私自身今悩み考えこむ無限負のル−プにはまり、生き辛いとさえ感じる時があります。経験のある方ならば気持ちを共有できるんじゃないかと思いました。

投稿情報 内容
NO.930704
みかさん(女性/30歳)
2021/04/03 22:35:09
すみません。返事とても遅くなりました。返信ありがとうございます。子供の頃に受けた痛みはいつしか心の深い傷になって消える事のない悲しい過去になるんですね。その辛い経験が自分自身を変え人生のいろんな節目に関わってくるっていう事ですよね。現実的に考えれば、相手だけを責めずに前向きに行動するしかないんですが。私はいじめをする人間を心の底から軽蔑しています。いじめを受けている人を擁護したいとも思います。

投稿情報 内容
NO.930697
せりんさん(男性/34歳)
2021/04/02 07:47:18
変わったと言うのは、「狂った」って事かな…

今でこそ普通だと思っているけど、その時などは性格なども変わるよね
警戒するとか、誰も信じられないとか、誰にも本音は言わないとか…

それで、進学も変わるし必然的に就職等にも影響があるよね。
まぁ、それを全部が全部、イジメや人のせいにする事をしないって意味だし、今となれば過去の事になっています。

そこで変わってしまった事は仕方ないし、過去は変えられないけども
経験を生かすとか、これから変えられる事を変えていくしないよね。

そんな経験をした人でも、理解を示してくれる人や受け入れてくれる人がいれば、その時の安心感や幸福感は半端ではないと思う。 自分は、完全に心を開けてないから、出会えないかもしれないけどね…。

投稿情報 内容
NO.930695
みかさん(女性/30歳)
2021/04/01 21:45:08
返信ありがとうございます。このコメントをするにあたり、昔の嫌な経験や不安な気持ちが頭の脳裏に浮かんだ事だと思います。申し訳ないです。傷を抱えながらも前向きに行動していく事で人生はつくられるんですね。コメントには、経験により人生は変わったとありましたが、具体的にどのように変わりましたか。差し支えなければ教えて欲しいのですが。

投稿情報 内容
NO.930693
せりんさん(男性/34歳)
2021/04/01 17:33:11
小学校の頃かな、経験があるのは。

それ以外でもあって、人生が変わったと言えば変わったのかな…
でも、まぁそれを理由にしたり人のせいにはしたくないけど。


克服なんて事はできないかもしれない。
子供の頃の、心の傷は一生癒えない気がするしね。

でも、学校なら卒業があるし環境が変わる時が来るから、その時からリスタートって心境で新たに始めるって感じでやってきました。
職場なら、辞めるのも一つの案だね。

話し合って解決とか和解が有れば良いけど… そんな関係性じゃないかもしれないし
やり返して相手がビビって怯んでくれれば良いけど、返って悪質になったら最悪だしね。

イジメる奴が悪いんだけど、防御としてイジメられない対処も覚えないといいけないね。
信頼出来る仲間を作り、孤立しない様にしておく事と陰湿な人が居られない雰囲気の環境を作っておかないとね。 そんな知恵を持つとか、そんな雰囲気の人と付き合うとか友達になるのが一番だよ。

今、辛いなら、時には避難する事も辞める事も良いと思うし、誰かに助けを求める事も良いと思うよ。 一人で抱え込まない事だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.