悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > また、恋愛を考えていけるか

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.196181 また、恋愛を考えていけるか
麻衣さん(女性/32歳)
2021/04/03 10:38:48
3年同棲していた彼氏と性格の不一致と
別れた前妻の子供がしょっちゅう来る事により、私が疲れて子供の前で結婚を迫ってしまい、また、子供の居るときに家を飛び出してしまい彼氏から、家を追い出されました。いま、体調壊しており、恋愛は、しばらく休憩にしようと思っています。
悩み、暗くなる性格が耐えられなかったそうです。家庭を持ったときは、明るく振る舞おるように気を付けると思いますが、子供が原因で
イライラしたり、モヤモヤしたりしていて、私は結婚がしたかったのです。
新たなパートナー見つかるでしょうか?
家事は、子育て以外は、こなしていましたし、
完璧だと元彼氏は、言ってました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930808
満月さん(女性/68歳)
2021/04/29 15:53:31


厄年なら、宗教的に問題がないなら、神社へ行って申し込めば厄年のお祓いをしてもらえますよ。そしてお守りももらえます。

それは神仏のご利益(それがあるかどうかは正直わかりません)というよりも、なんとなく安心感があればいいということですね。^^
神社がだめならパワーストーンを見につけるとかね…。
麻衣さんの気持ちが落ち着くようなこともやってみてね。^^


投稿情報 内容
NO.930804
満月さん(女性/68歳)
2021/04/29 13:15:48

麻衣さん。こんにちは。

そうですね。悪縁や良縁というものはありますが、それは言葉のあやで、悪縁というのはその縁のせいでいやな思いや辛い気持ちを抱く縁のことですが、実はそこには自分が成長できるヒントがあるのです。
なぜその人といることで辛い嫌な思いを抱くのか、それを考えることで、自分の望みや欠点を知ることができます。反面教師ということですね。

良縁はその字のままで、自分にとって心地よい縁のことで、できれば良縁の方に囲まれて暮らしたいですね。最終はそうなれるように誰もが思うのですが、そうなる為には自分自身が誰かにとっての良縁になれるようにならなければなりません。何故なら「類友」だからです。
あなた自身が誰かにとって良いひと、大切な人、にならなければよい縁には出会えないことでしょう。

あなたがあせる気持ちは分かります。でも結婚が人生の最終目標ではなく、結婚というのも人生の通過点にすぎません。
実際、もし元カレと結婚していたとして、あなたは幸せになれていましたか?

今は傷ついた自分自身を癒すとともに、少しゆっくり自分の人生を考える時間をとってもよいと思います。

そして今すぐできることは、まずおしゃれをするということ。辛いときほど身だしなみを整えて、鏡を見たときにすっきりした自分を見ることで、元気をもらえます。美容室に行ったり、部屋にグリーンや花を飾るのも癒されます。
部屋をいい香りで満たしたりお風呂にアロマを入れるのもいいですよ。
100均でも香りだけならいい香りのものがありますよ。

そして人と接するときには笑顔を忘れないこと。笑顔を作ると脳が勘違いして幸福な気持ちになれるそうです。そしてあなたが笑顔で話すと相手も笑顔になるものです。それがあなたの心を癒すことにもなるのです。
後は、人に親切にすること。人に親切にしてお礼を言われたり、人を励ましてお礼を言われることは、全部自分に返ってきます。
そんな淡々とした生活をおくることで、あなたは自然に癒されて、自分自身に余裕ができてくると思います。

そして結果、就職や恋愛においてもよい縁があなたに近づいてくることでしょう。
長い人生、焦ることはありませんよ。

麻衣さんが良いご縁に出会えますように。^^


投稿情報 内容
NO.930800
麻衣さん(女性/32歳)
2021/04/28 19:37:23
満月さん
返信をありがとうございました。
縁は、悪い、良いがあるのですね。
不安で電話占いをして、34歳で結婚するとの予言がら半心半疑で
頑張って過ごしてみようとおもいました。

自分磨きって何をしたらいいのかわからないし、性格は、簡単に変えられないし、
また、就職からで不安だらけのなか、
私、厄年真っ只中で年末から、不運だし、もう
この先出会いとか、あるのだろうかとさえ思います。
何故結婚できなかったのか?こればかり
私は焦ってたのでしょうね…

投稿情報 内容
NO.930783
満月さん(女性/68歳)
2021/04/23 14:45:39


身近にそんな人がいたら、そんな気持ちになるかもしれませんね。
でも、うらやましがることはありませんよ。妹さんが元カレから何かを受け取ったとしたら、妹さんは何かしらの代償を払うことになるのです。

彼氏彼女の間で無償の愛はないと思います。妹さんが何も考えずに元カレから何かを貰ったとしても、彼のほうにはまた違う考えがあることでしょう。
先行き復縁を迫られたり、執着されたりするかもしれません。
それでいいのなら構いませんが、それが嫌なら、わけもなく高価なプレゼントを受け取るようなことはしないほうが無難です。
ものごとの結果にはすべて原因があるものですよ。

それでも羨ましいと思うのなら、できれば妹さんと距離をとるといいかもしれませんね。あなたが自分に真剣に向き合えるまではね。

あなたの人生の主人公はあなたですよ。人と比べたり誰かを羨ましがってる場合ではありません。あなた以外はみな脇役なんですよ。
主役にふさわしく自分の内面も外見もしっかり磨いて、あなた自身が楽しめる人生にしてくださいね。^^







投稿情報 内容
NO.930782
まいさん(女性/32歳)
2021/04/23 00:52:10
私は、自分で車を買わないといけません。しかし、妹は、別れた彼氏がお金を払ってくれます。免許もとらせてくれます。
私はとても損な気がしてなりません。
何故なのでしょう…

妹が凄く羨ましいです💦

投稿情報 内容
NO.930781
満月さん(女性/68歳)
2021/04/23 00:23:48
麻衣さん。こんばんは。

縁とは、あなたの周りにいるすべての人との繋がりをあらわします。
それはいい意味でも、悪い意味でも…。
いい悪いは別にして、あなたと縁のある人は、あなたの魂の成長のためにいるとスピリチュアルな観点からは言えると思います。

あなたの周りにいる親兄弟、友達であれ何であれ、あなたと関わりをもつ人達は、あなたを成長させる為にいるのです。
ですから悪い見本を見せてくれる人もいれば、こんな人になりたいと思わせてくれる人もいることでしょう。
いい縁がないと思うのなら、それはきっとあなたの内面が引き寄せているのかもしれません。
自分を卑下していたり、意味なく人を羨ましく思ったりしていませんか?
あなたと出会うべき人はきっと麻衣さんを待っていることでしょう。
幸せになりたいと願うのなら、自分を大切にしてあげることですよ。
自分をないがしろにしていると、相手もあなたをないがしろにしたりするのです。
だから最初に書いたように、まずは自分を癒して元気をとりもどすことですよ^^そして自分を磨いてあげること。
自分自身が変わることが大切です。あなたが変わって自分を大事にしていれば、出会う相手もあなたを大切に思うのです。

周りに惑わされずにマイペースで歩いていけばいいのですよ。
あなたが出会うべき人はきっとあなたをを待ってくれていますよ。^^



投稿情報 内容
NO.930740
麻衣さん(女性/32歳)
2021/04/11 23:43:40
満月さん
返信が遅くなり、申し訳ありません。
また、夜分遅くに失恋いたします。

親身になっていただき、本当にありがとうございます。
私の気持ちを理解して頂きありがとうございます。
子どもがしょっちゅう来ていたから、苦痛で仕方ありませんでした。
せっかく掃除をしていても、ウロウロして、お菓子を食べるし、
トイレの便器周りにオシッコは、飛ばすし、疲れました。
私は、子どもに疲れました。

もういっとき恋愛は、お休みにしようかなと思います。今回の事で自信を失くしました。縁ってなんなのでしょうね?

私に縁は、あるんでしょうかね?

投稿情報 内容
NO.930738
venomさん(男性/37歳)
2021/04/09 12:47:56
麻衣さんの返事の中に、全ての答えがあるしそれに気が付いた時に、大きな成長になると思いますよ。

その彼に、魅力的な所はいっぱいあったのでしょうし、それに惹かれたのだと思います。
でも、彼に自分本位で都合よく扱われ改善に向き合わずに、次に行かれたなんて相手に問題が多い様にも思えますよ。


いろいろな人と付き合う事が、良いかは分からないけど
優しい声をかけてくれた人や、心配してくれた人がいるって事に気が付けて、良かったんだと思いますよ。

今度は、今回から学んだ事を活かして
自分の事を大切にしてくれる人や、何かあれば率直に意見を言ってくれて、話し合えて気持ちが深まる人と付き合う事だと思います。


今は、気が進まないだろうけど、時間が経てば気持ちにも変化は生まれるだろうし、実際にいい人に出会えるかもしれないしね。

大丈夫だと思うよ。

投稿情報 内容
NO.930735
麻衣さん(女性/32歳)
2021/04/09 08:00:59
venomさん、
色々アドバイスして下さり、ありがとうございました。
私は、家の事ができれば、奥さんでは、なかったけれど
いいと思っていました。ですが、必要なのは、明るさでした。
暗い性格が嫌だったみたいです。
すれ違いは、1年以上前からあったそうです。
気づくのが遅かったなと思いました。
お互い言わなすぎたのでしょう…
努力が足りなかったと思います。
また、いっとき恋愛しないつもりでしたが
年配の女性からは、そんなことを言わずまた、色々な、男性と付き合ってみなさいと言われました。

いまは、正直、気がすすみません。

私は、今回の事で、周りに心配を掛けたなと思います。
凄く悔しかったです。
夜の生活も自分が気持ち良ければいい男性で愛情が全く感じられませんでした。私は、子宝に恵まれたい一心で頑張っているだけでした。
だから、それを考えれば
辛かったと思います。
好きだったけど、私は追うばかりだったなと…
愛情を与えてくれる男性に巡りあいたいです。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.930733
venomさん(男性/37歳)
2021/04/08 12:49:14
>付き合わなきゃよかったと後悔しています。

その感情は普通だと思うし、それでいいんだと思いますよ。
それゆえに、結婚した後や子供が産まれた後だったらとしたら、とても大変だったと思うし今で良かったと思う転換があってもいいのかもしれません。

でも、今まで一生懸命になっていたのに不本意な結果になって、ふりだしから始めなきゃいけない感じになれば、虚しくて絶望感に苛まれる心理も分かります。

そんな心境でいれば、体調も崩れたり食欲も無くなるとか、夜も快眠できないって感じになるでしょうからね…

失恋みたいな事や、大切な人との別れなどは本当に辛いし、気持ちは凄く分かります。


直ぐにでも動かないと、生活も仕事も困るなら別ですが
そうでないなら、少しは休養にあてて気持ちが切り替え始めるまで待つのもいいですよ。

そして、気持ち的には絶望感でも、実際には新しい出会いもあるでしょうし、次にも恋愛ができたり結婚だって出来ると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.930731
まいさん(女性/32歳)
2021/04/08 08:13:41
venomさん

貴方からのメッセージを読み希望を持ちなさいとのことですが
とても不安でどうしようもありません。
ずーっと体調も悪いし、絶望感しかありません。
付き合わなきゃよかったと後悔しています。

投稿情報 内容
NO.930727
venomさん(男性/37歳)
2021/04/06 19:06:38
再就職などは、大きな一歩でエネルギーが要りますよね。
大変なチャレンジだと思います。
でも、一歩を踏み出せばそれだけ大きな変化も生まれますし、そこで自分を変えられたり視野も変化すると思いますし、良き出会いだってあるかもしれないと、希望を持ってください。


他人はもちろん、姉妹であっても比べる事で苦しみが生まれるんだと思います。
自分の事は、悪い部分が目立ち… 他人の事は、良い部分が目立ちます。
でも、必ず双方に良い部分と悪い部分があったり、幸も不幸もあります。
その辺は意外にも平等だったりします。


性格に不一致があるのは仕方ないです。
それが、結婚した後だったり、その人と結婚した後に分かって離婚という別れだったら、もっと傷は大きく深かったかもしれませんよ。

だから、今度は性格だとか考え方などが合う人か、仮に合わなくてもお互いが理解し合えて、尊重し合える人を探せばいいんだと思います。

誤解のされる話し方も、自分で気が付いていたら少しずつでも変えられると思います。

だから、焦らず一歩を確実に歩みましょうよ。
そうすると、5年10年先に良き転換点だったとなりますよ。

次に掴む幸福は、本物かもしれません。
今回の事で成長できると思いますし、そうしないといけませんよ。

今は、凄く辛いと言うけど…。

投稿情報 内容
NO.930726
麻衣さん(女性/32歳)
2021/04/06 18:21:48
これから再就職を考えなきゃならないのでとても辛いです。私は、自分の妹が羨ましいです。料理が全くできないけど、明るい性格を持っているそんな妹が羨ましいです。
3年間は、なんだったのでしょう(>人<;)
私は、家の事ができるけど、明るい雰囲気にすることが出来ませんでした。
この先1人なのかなと考えます。性格の不一致は、どうしても解決できないから、悩みむす。あと、私は人に誤解されてしまう、話し方をしてしまいます。悩みが沢山あって、困ります。

投稿情報 内容
NO.930714
venomさん(男性/37歳)
2021/04/04 13:06:58
そうですか
そんな事もあって、その彼に尽くし将来を考えていたんですね。


でも、就職の事と結婚等の問題を混同しないで、確りと分けて考えてはどうでしょう。
次の転職先も、同じ会社ではないでしょうし、ハローワークみたいな所じゃなくて人伝いで紹介してもらうとか、マイナビみたいなとこで探すとか会社等をネット検索してみるとかすると、問題のある所は避けられると思いますから。

彼との別れは、不一致であって麻衣さんの未熟さではないですから、感情的になったり自暴自棄にならない様にしてください。

妹さんの事などは、複雑だけど
就職して、視野を広げて生活する環境も変えてみるといいですよ。
狭い世界でいろいろとあり過ぎたのかもしれないです。

投稿情報 内容
NO.930710
麻衣さん(女性/32歳)
2021/04/04 11:21:08
私は、以前の職場が
ブラックで、常に、定時で帰れないこともあり、寿退社しました。
また、働かなきゃならないのが辛すぎます。
家庭に入り彼氏に尽くしてきましたが、家庭では、ありませんでした。
3年間無駄のような気がして、バカを見たのかなとかんじました。
周りは勉強になったねというけれど、そうでしょうか?
彼氏の子の世話に行ったみたいなものですよね。
自分の心の狭さが災いして、追い出されたみたいなもので
その彼氏と妹が結婚するから、なおさら精神面で辛いです。

投稿情報 内容
NO.930709
venomさん(男性/37歳)
2021/04/04 10:43:10
先が見えないって事は、不安かもしれないけど未確定って事だから自分の努力や行動でより良く変えられる可能性を秘めた部分があるって事でもあると、自分は思います。


冷静になった時に、よく考えて欲しいし
恐らく、将来自分に子供が出来た時にこれで良かったと思えると思います。

職を探し、経済的に自立した人になる事を目指して頑張っていれば、その過程でいい人とも知り合えますよ。
今は、今までのことが終わって失望感に苛まれている時だから、辛いと思うけど前を向ける時が来るし次も絶対にあるし、次の方がいい可能性だってあると思います。

投稿情報 内容
NO.930705
麻衣さん(女性/32歳)
2021/04/04 01:00:32
返信をありがとうございます。
優しくアドバイスくださりありがとうございました。
彼氏とは、同棲し、子供を持つのが目的でしたが、
3年の間に授かることが出来ませんでした。
不妊が原因で別れたのも一つでした。
なんだか全てにおいて、自信をうしないました。
これから就職も探さなきゃならないし、
お先真っ暗です。

投稿情報 内容
NO.930703
満月さん(女性/68歳)
2021/04/03 13:37:20

麻衣さん。こんにちは。

同棲は女性にとって不利なことが多いので、あまりお勧めできません。
妊娠のリスクもあるし、男性にとっては責任を持たなくてもいいので、都合の良い関係になりがちです。結婚が目的でないのなら構わないと思いますが…。
結婚してもうまくやれるかどうかのお試し婚のような同棲ならいいと思いますが、それでも1年くらいで結論をだすべきだと思います。

あと、子供でイライラするのは、麻衣さんが少し完璧主義なのかもしれませんね。
家事を完璧にしたいがために、子供の行動が邪魔に思えたのではないですか?
麻衣さんが結婚して子供が生まれたとしたら、家事を完璧にこなそうとしたらヘトヘトになってしまいますよ。少々のことは手抜きでも全然かまわない。
なぜなら一生やらなくてはならないからです。
最初から頑張りすぎると身が持ちません。^^;

子供はあなたの行動も睡眠も楽しみも社会活動も、すべて自由にさせてくれません。こう書くと小悪魔のように思えるかもしれませんが、そうではなく自由な天使のような存在なんですね。^^子供を育てるのは本当に大変ですが、そこから無条件の愛を学べます。子供から無条件に愛されて、子供を無条件で愛することができるのです。
自分のお腹で育てて生まれてくるわが子なら、きっと麻衣さんも辛抱強くなれますよ。みんな同じです。我慢することも教えてくれるのです。

今回はご縁がなかったんでしょうね。(その方が良かったと思えますが。^^)
でも学べたことはたくさんありますね。辛いことであってもその経験は次の恋愛に役立つことでしょう。
恋愛するにもパワーが必要です。ゆっくり休んでパワーを蓄えて、自分にお金や時間をかけて綺麗になって、さぁ仕切り直しですよ!^^


投稿情報 内容
NO.930702
venomさん(男性/37歳)
2021/04/03 12:57:01
原因が、「彼氏と性格の不一致」だから、仕方ないと思いますよ。
恋愛に向かない人だとか、人付き合いが下手って事じゃないでしょうから、今度は思考が合うとか、仮に合わなくても理解し合えたり受け入れ合える人を探せば良いだけだと思います。

具体的に、「悩み、暗くなる性格」があるなら、そこを癒やしてくれるとか、一緒にいると気楽になれる様な大らかな人を探せば良いんだと思います。

でも、恋愛と結婚生活は根本的に違うと思うし、子育てに関しても連れ子と自分達の間に産まれた子供とは、また感じ方が違うと思いますよ。

だから、ステップをすっ飛ばして結果を早く求め過ぎたりしないで、地道にやってみてはどうかな。
相手も、未婚の相手を探してみたり、同棲も否定はしないけど、本当に合う人かどうか、その部分は恋愛の期間だと思うし、そこでお互いがいい人だなって思えれば結婚生活も上手くいくんじゃないかな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.