悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 休職のタイミングについて

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.196201 休職のタイミングについて
さっこさん(女性/25歳)
2021/04/17 19:49:40
物心ついた時から顎がしゃくれており、いじめの対象になってきました。
そのため、コミュニケーションが苦手で一人を好んでいます。
約1年半程前に姉が結婚したのをきっかけに自分も変わりたいと思い、顎を治すことにしました。
現在、歯列矯正中です。
当初、医師から派遣満了後すぐに手術できるかもと言われていたのですが、本日の診断でコロナの影響で約1年後になるかもと言われました。
仕事の都合上、1ヶ月に1回の土曜日にしか病院に行けず、平日も通えたら早く手術ができるかもしれないとも言われました。
派遣会社の担当には以前から満了後すぐに手術で休職するかもと伝えており、今月末で契約満了になるのですが、いきなり大幅にずれたことを伝えてすぐに新しい派遣先が見つかるかわかりません。
それに現状の治療の進め方でいくとしても1年しか働けません。
私の本音としては、早く手術をしたいので治療に専念したいです。
手術に合わせて半年休職する予定でしたが、1年休職にして平日に病院に通えるようにしたいです。
不謹慎を承知で言わせて頂きますが、マスクで隠せることで今はあまり人目を気にせずにいられます。
ですが、収束したら隠せなくなり、毎日人目を気にする日々を過ごすことになります。
何年も悩み、たくさん涙を流してきました。
容姿で就職面接落とされたり、男女問わずブスと言われてきた日々から一刻も早く逃れたいんです。
両親はとにかく私が休職とはいえ、手術による休職以外で長期間働かないことに不満を持っています。
確かにこのご時世で休むのは私も不安です。
ですが、何度も言いますが変わりたいんです。
自分に自信を持ちたいです。
なんとか両親と派遣会社にそのことを伝えたいのですが、働けるなら働いた方がよろしいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930762
RCさん(男性/40歳)
2021/04/18 07:41:15
仕事に関しては、まだ若いし自分に自信がつけば今まで以上に積極的になれるでしょうし、派遣以外でもずっと続けられる職を探す事だって可能でしょうし、そちらを探す方がいいのかもしれません。


手術と言うのが、どんな手術か分かりませんが
このコロナ禍の、更に患者数が増えている中で… 感染の心配や、病院の方の対応など、問題はないですかね?

術後は、どれくらいで復帰出来るのでしょうか…
文章からは、早く手術を行なってしまいたいと言う意図が伝わりますし、ご両親のお気持ちも分かりますが、大人ですし自分の責任の下に判断していいと思います。

その気持ちも、ご両親にも説明して理解してくれたら、手術を先にしてもいいんじゃないかと思います。
自分は、そんな風に思いました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.