悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 新しい部署

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.196216 新しい部署
レンさん(男性/26歳)
2021/04/28 07:36:52
今年4年目の社会人で、新しい部署に配属されました。
以前までは会計事務に携わっており、大学でも会計学を学んでいたので仕事にも大いに役立ち非常に有意義な3年を過ごせました。

今年に入り新たに医療関係の部署に配属となり、今まで触れたことのない分野の内容になりました。
そこはペアで仕事をするのですが、同じペアの方が私と同じ26歳で、私より勤続年数が1年上のそこで5年目を迎えてる方です。
とてもその仕事が理解できており、毎度私が聞きながら仕事をするという感じです。
しかし、窓口や書類が大量に押し寄せ、教えてもらってることをメモしててもそれをまとめる時間がなく、「少しまとめる時間がほしいです」との旨を伝えても許してもらえず、あまつさえ書類を家に持ち帰ってまとめることすら許してくれません。
すぐ慣れるよとは言われるんですけどそりゃ5年もいればいろんなことを知ってるし、慣れてるんだから当たり前だろとは思います。
こういうことか続き、たくさん教えてもらっても中々覚えられず、この仕事に向いてないのではないかとも思ってきます。
私としてはこの仕事も生活する上でとても役立つと思いやる気があったのですが、いかんせんこういう事ばかりで疲れてきました。
管理職にも相談しましたがダメでした。
ペアの方からは「本当に私と同じ年齢?覚えるの遅すぎじゃない?」なども最近言われており、私が朝早く出勤してまとめていても「そんなのやらなくていいからこれ今すぐやって」など遮られます。

私はどうしたらいいのでしょうか?
この先数年ここにいることになりますが、とてもじゃないですがやっていける自信がありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930797
etcさん(男性/35歳)
2021/04/28 12:06:03
嫌だったら辞めるしかないけど、「5年もいればいろんなことを知ってるし、慣れてるんだから当たり前」とご自身でも思っておられる様に、まだ未熟で一人前ではないって事なんじゃないですかね。

頑張ってスキルアップするしかないんじゃないでしょうか。
仕事についてアドバイスは出来ないけど、書類や資料をまとめるって検索するだけでも、方法やアプリなども出てくるよ。 何か手立てはないだろうか?
そのペアの人以外にも、相談する人やアドバイスを乞う事はできないだろうか?

転職したら、また1からだからそこで頑張る方が良いとは思いますが…
どうですかね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.