悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 過去を引きずってしまい彼との関係に困ってます…(PTSD持ち)

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196218 過去を引きずってしまい彼との関係に困ってます…(PTSD持ち)
匿名14さん(女性/18歳)
2021/04/29 11:49:39
こんにちは、14と申します。

私は10年前に見知らぬ30代ぐらいの男性に突然彼の部屋に連れ込まれ、性行為をされた後、PTSDと診断され暗い10年間を過ごしています。
フラッシュバックも激しく、よく思い出してしまいます。男性もとても嫌いです。
しかし、自分を許せなくなり人に相談することは例え親でもあまりしてきませんでした。

1年前に、とあるブラウザゲームで30代の男性と知り合いました。
最初はウザイなって思いながらチャットをしていたのですが、看護師である彼の優しさに包まれてしまい、少しずつ少しずつ心を開くことができました。
家族も公認している人です。
私が心を開いたために、昔あったことを話すと、彼は理解してくれて、それに対することをたくさん調べて下さり、私と話すときに気を使ってくれました。

例えば、とても些細なことですが、あの時以来「気持ちいい」と言う言葉を聞くとフラッシュバックするか、気持ち悪くなります。
彼はそれを「心地いい」に変換するなどして、私に気を使ってくれるんです。
とても優しくって面白い方です。

電話も交換してよく相談にのったり落ち込んでる時は笑わせてくれたりしてくれます。
ほぼ毎日電話して仲良くしてます。
私はよく抱え込みやすいタイプなのですが、彼は何も言わなくっても顔や声で分かると言ってくれて、どうしたのか聞いてくれます。私の精神安定剤です。

彼は最近少しずつ、性の知識がない私に色んなことを優しく教えてくれるようになりました。
友達の話についていけないことが多いし、優しく教えてくださるので楽しいです。
怖くなった時にはそこで中断して、別の話をしたり面白い話をしてくださいます。

ただ、最近体を見せ合いっこしたりお互いに触ってみたり、ちょっとドキドキするようなことを教えてくださいます。
ワクワクするしドキドキするし楽しい反面、彼が本当は何を思ってるのか分からなくって心配になります。
もしかしたら、昔みたいにぐちゃぐちゃにするために私と話しかけてるのかな…と思ったりもしてしまいます。

とっても大好きな相手なのに辛いです。
コロナがなくなったら会おうと約束もしてるのにそう思ってしまう私が嫌です。
どうすればいいでしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930849
モバゲーさん(女性/99歳)
2021/05/08 21:54:07
悩みウェブ

投稿情報 内容
NO.930812
バロンさん(男性/40歳)
2021/04/29 16:54:23
「PTSDと診断」とあるから、医師の診察を受けたんだと思うけど、どんな感じで社会に出て行くことが良いのか、医師やカウンセラーのプロに聞いてみるのも良いと思いますよ。
同じ様な性被害に遭った人を助けるNPOなどでも、仲間を探すとか相談にのってもらう事はしたのかな?


私は、専門家じゃないから、あくまで私見だし的確ではないかもしれないけど、一対一でのリアルの出会いよりも、信頼できる者同士の複数人での出会いの方が安心出来る様に思うけど… どうだろうね。

ゲームで知り合った人は、看護師だとするなら専門的な知識なのかもしれないけど…
私みたいな素人からすると、「最近体を見せ合いっこしたりお互いに触ってみたり」などは意味が分からない…

匿名14さんは、18歳だからセーフかな… でも、普通は未成年とそんな事を大人がしてたらアウトだと思うけど…。
恐らく、匿名14さんも違和感を感じているから、ここで質問と言うか相談をしているんだろうね。
一般論的な考えだけど、その人とやっている事をご両親にも話せる内容ならいいけど、疑問や違和感を感じたり、家族には話せない内容ならやっぱり止めた方が良いと思うよ。 私の私見だけど…。

PTSDの事があるから、専門的な知識がある人にアドバイスをもらうといいと思うけど、それがあっても一般論的には社会に出るにあたり、無謀な事はいけないし危険を冒すんじゃダメだけど、信頼できる仲間を増やしていろいろな経験を積んで、人生を豊かにしていく事は大切だと思う。

一対一よりも、複数人で… ネットも良いけど、リアルでも信頼出来る仲間を沢山作っておく事は大切だと、私は思います。
ここに相談した内容を、スッと話せるリアルの友達などがいると良いよね。

投稿情報 内容
NO.930806
ガブニエルさん(男性/45歳)
2021/04/29 13:58:20
好きなんだろ。心の思うままにすればいい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.