悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 背中を強打し、その後の症状について

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.196248 背中を強打し、その後の症状について
りささん(女性/35歳)
2021/06/01 08:30:59
お忙しい中、ご覧下さり、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

1ヶ月前に、階段の7段目から落ち、背中を打ってしまいました。
その時は、声が出せず、痛みが強く動けなかったのですが、次第に、冷や汗と目の前が暗くなる症状が出ていました。
少しなんとか動けそうになったので、部屋に自力で戻り、安静にしていました。

家にあった湿布を20日間使い、その後、市販の塗り薬を8日間使っていました。現在は、何も使っていません。

2週間前から、なぜかあばら骨付近が、時々、引き付けるようにピクピクするようになりました。

自然に治ることは、あるのでしょうか?

病院に行った場合の治療内容は、どのような感じのものが予想されますでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930895
りささん(女性/35歳)
2021/06/01 23:14:36
満月さんへ

一つ一つ、とても参考になるお話を本当にありがとうございます!

そして、満月さんも大変なご経験をされてらっしゃったのですねm(__)m

お優しく親身に相談にのっていただいて、とても感動しました。

このような怪我が、初めてでしたので、診察内容気になっておりました。

満月さんも、どうかお気をつけてお過ごしくださいm(__)m




投稿情報 内容
NO.930893
満月さん(女性/68歳)
2021/06/01 14:16:15

りささん。経験があるから書きました。^^;

私の場合は階段の3段目でしたが、滑って宙に浮いて尻もちをついたので、仙骨にひびが入りました。
痛すぎて気分も悪くなりましたが、その日は日曜日だったので、次の日に病院へ行ってレントゲンを撮りました。
そこで仙骨にひびがはいっているとのことで、治療法を聞いてみると、部位が仙骨なのでコルセットもできず、自然治癒を待つとのことでした。
結局痛み止めだけもらって帰りましたが、年のせいか一か月くらいは痛かったですね。^^;
病院は痛いときや苦しい時、不安を解消するために行くものだと思っています。
りささんの場合は背中なので、もし臓器が傷ついていたりしたら早期に治療が必要なのでは?不安があるのならまず診察を受けてみたらどうですか?
それで何もないのなら、ピクピクするくらいその日のうちに治ってしまいますよ。^^


投稿情報 内容
NO.930892
りささん(女性/35歳)
2021/06/01 12:37:19
満月さんへ

お早いコメント、大変感謝しております。本当にありがとうございます。

病院のほう、検討したいと思います。

※引き続き、同じ経験がおありの方なども、コメント下さいますと、とてもありがたいですm(__)m
診察内容など、どんなに些細なことでも構いません。よろしくお願いいたしますm(__)m






投稿情報 内容
NO.930891
満月さん(女性/68歳)
2021/06/01 11:25:01

りささん。こんにちは。

冷や汗と目の前が暗くなったのなら、骨折や骨にひびがはいったのかもしれませんね。どちらにしても整形外科などに行ってレントゲンをとってもらうことをお勧めします。自然に治るのか、それとも何かの処置が必要なのかは、医師に診断してもらわないと何とも言えません。
安心を得るためにも早く病院へ行ってくださいね。^^






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.