悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 見返した?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196256 見返した?
メメシスさん(男性/26歳)
2021/06/09 03:35:32
同じ課に一緒に仕事をしてる気になってた女性がいます。
年齢は同じく26歳です。

私は今年その課に異動してきて、その女性はそこで4年勤めてます。
なので仕事を色々教わったり、プライベートな話なども結構してるんですけど
いかんせん教わることが多く、時折聞いたりしながらやってます。
しかし連絡先などの交換はしてくれず、相手がいるのかも不明。
結構毒舌な事もあり、「〇〇さんって結構覚え悪いですよね」や「そんなことも知らないんですか?」などみんながいる前で結構言われ、最近はなんとも思わなくなりました。

先日私はとある国家資格に合格(今の仕事には役に立たない)し、コロナのご時世ですがそちらの職の方が圧倒的に年収も高く、自分がずっと取りたいと思ってた資格なので転職も視野に入れてます。
今日会社にてその事が表彰されたのですが、その女性がいきなり私に連絡先を聞いてきました。その時は携帯はロッカーにしまいっぱなしだったのでうまくはぐらかして終わったのですが、なんというか教えようか迷ってます。
実際今気になってるのかそうじゃないのか自分でもよく分かってなくて、ただ
その資格を取ったから見る目が変わったのか、なんか変にステータスとしてしか評価されてないような、都合の良いような扱いをされてる感じがしてモヤモヤします。
実際どう思われてるんでしょうかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930909
瑞恵さん(女性/36歳)
2021/06/09 13:38:33
>なんか変にステータスとしてしか評価されてないような、都合の良いような扱いをされてる感じがしてモヤモヤします。

その通りだからモヤモヤするのだと思います。
(何かこの人、引っかかるな、不快だな)と感じるという事は、だいたい自分の事を良く思っていない、あるいは見下していると思っていいと思います。


>「〇〇さんって結構覚え悪いですよね」や「そんなことも知らないんですか?」などみんながいる前で結構言われ

これがその証拠だと思います。
普通はこんな無礼な事は言わないです。
もともと男性に対して高飛車な人なんだと思いますが、それにしてもこれは相当、舐めてる相手じゃないと言えないです。

連絡先交換を拒否していたのに、国家資格を取得して、表彰されたとたん、連絡先を聞いてきたのは、言い方は良くないですが、【タイプではないので男女関係になる事はないが、国家資格を取得し、高収入になる可能性が出た男は押さえておきたい】という下心であって、見直したという事ではないと思います。残念ですが・・・

つまり、何かの時に利用しようと企んでいるという事ですよね。これは連絡先は教えず、静かに距離を置いたほうがいいような気がしますよ。


投稿情報 内容
NO.930907
Rheaさん(男性/40歳)
2021/06/09 07:12:26
真意は、その人に聞いてみるか少しの期間でも付き合ってみないと分からないなぁ。

資格取得や表彰で、今までの気持ちが変化した事は間違いないけど

それは、尊敬し凄さに初めて気が付いたのか…
その女性は、お金やブランド志向な人で相手を判断し寄ってくる人なのか… ってとこだよね…。

もし後者で
人に侮辱的な事を言ったり、いくら仕事ができるとか金を稼げる人だとしても、人を見下すとかモラハラやパワハラ的な人だと、金があったり健康であったり若い内なら良いかもしれないけど、それを失う様な事となったらまた豹変しそうだよね。

俺なら、そんなタイプの人は仕事で最低限の関わりだけにして、それ以外は全く関わらない様にする。見返してやろうとか、そんな意識も持たないと思う。
人間性をみないといけないし、自分はそんな人にならない様にするよ。

自分の人生を一生懸命に頑張っていれば、資格取得もできたりそれを見ていて表彰してくれたりする訳だし、誰かを意識するとか見下す様な人にならない方が健全だよね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.