悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 韓国人の彼の子供をどうするべきか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196269 韓国人の彼の子供をどうするべきか
Yuna さん(女性/26歳)
2021/06/17 14:47:15
私は韓国人の彼氏と付き合って3年程です。
数ヶ月前に彼としたんですが、韓国人は結婚前提でお付き合いする女性にはゴムをつけないらしく、中に出してきました…
彼の事は好きだし、国同士が仲悪くても私達が引き裂かれることは一度もありませんでした!
妊娠が分かって彼の両親に報告したんですが、私は彼のお義母さんにどちらの国籍をとらせるかで話していたところ、少し仲が悪くなってしまいました。
私が産む子供なんです。私と同じ、日本国籍をとらせたいです。お義母さんは韓国籍をとらせたがっています…
韓国で子育てをするつもりです。韓国語を話すことから、やっぱり韓国籍なのかな…とも思いますが…
韓国ではお義母さんの言うことは絶対,息子も母親の味方をしなければいけない、するのが当たり前,プレゼントの現金は女性が払うのも当たり前
なんだか少し後悔というか、悲しいです。彼は大好きですが、お義母さんは嫌いです。
現金をあげなきゃいけないと言っても…数千万要求されてる人もいるので怖いです…
私はどうしたらいいんでしょうか…??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930936
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/06/22 19:24:48
俺の予想は絶対に当たる。
結婚とはお互いに助け合って生きていけなければならない。

俺の予想はさらに進化させている。
各国いろんな風習があるかも分からないが君のことを無視してマザコンになる旦那は馬鹿。


投稿情報 内容
NO.930926
満月さん(女性/68歳)
2021/06/18 08:56:09

Yunaさん。こんにちは。

私には在日韓国人の友達がいます。彼女を通して数組の韓国の家庭を見てきました。そこで言えることは同じアジアの国で顔かたちが似ているので錯覚しがちですが、やっぱり外国人であり、国民性や習慣もかなり違うということです。

日本人は元々農耕民族でありしかも島国なので、他民族にあまり干渉されずに生きてきた民族です。ですから自然相手ではあきらめるしかなく、人との協調性が培われてきたのだと思います。一方韓国は半島であり絶えず外国からの侵攻に悩まされていて、そこで交渉術や謀略などで他国をしりぞけてきたという歴史があり、ここで何となくですが違いはあると思えませんか?
一般的に日本人は温和で争いを好まず大人しい。もちろん人にもよりますが、韓国人は攻撃的で自己主張が激しいと思います。

そして、韓国は儒教の国です。儒教の教えが根底にあって年上の人には逆らえないのでしょう。でもその教えよりも今はかたちが優先されているように感じます。
その形を大切にする法事というものがあります。それは日本の法事とは違い何代か前までの祖先の法要のようなもので、毎年何回もあります。私の友達は毎年11回法事をしていました。
嫁ぎ先では法事は重要で、多少のことでは欠席することはできません。
彼女は長男のお嫁さんでしたが、嫁の立場は低くなんだかお手伝いさんのようでした。
あなたの彼には兄妹はいますか?彼女の義理の弟や妹は義理の姉である彼女にずけずけものを言い、本当に感じが悪かった。でも彼女は全然気にならないようでした。韓国ではそれが当たり前。言われることもあるけれど彼女が言うこともあるからということでした。
分かりますか?
これが国民性の違いです。日本人の感覚ではひどいことでも韓国人間ではそれが当たり前の自己主張であって、日本人の感覚とは違いあまり言葉で傷ついたりしないのです。
Yuaさんも、しっかりとした考えをもっていざという時には自己主張しないと後悔することになると思います。そして言葉で傷つかないこと。
最初は従順なお嫁さんでいいですが、言いたいことは言えるような心構えが必要だと思います。
Yunaさんは韓国語を話せますか?話せないなら身重の体で韓国で暮らすのは大変だと思いますよ。日本人は差別されるでしょうから…。日々の暮らしが辛くなるのでは?
せめて生むまでは日本で暮らせないのかな?





投稿情報 内容
NO.930925
Boxsterさん(男性/42歳)
2021/06/18 07:44:34
夫となった人が、日本を理解してくれていて良かったですね。

私は、偏見も差別も反対でヘイト的な思想はありませんが、両国民の中でそんな感情を持った人がいたり、政治や教育で利用されてしまっている部分もありますよね。
反日教育や、政治家や政党が支持や票を得ようと反日を強調したり…

私自身は、詳しく韓国の事を知りませんし、差別的な人も知ればイメージが変わるのかもしれませんが。


国籍や人種に関わらず、結婚後は嫁姑の問題は多かれ少なかれ何処でもあると思いますよ。
その時の、夫の反応に嫌気がさすって問題も、よく聞く事ですし…

日本でも、目上の人を敬うとか尊重する事は当たり前の事だし、礼儀が大切なのは同じじゃないですかね。
男尊女卑みたいなのがあれば、それは差別で遅れている事なのでしょうけど。

歯向かうとか反抗ではなく、話しをして理解してもらうと言う事は可能なのではないですかね…?

私も知らないので、偉そうな事は言えませんが
相手の家族や国を理解する為にも、色々と学ぶとか知る事がいいのかもしれませんね。


投稿情報 内容
NO.930924
Yuna さん(女性/26歳)
2021/06/17 22:38:06
夢の旅人さん>彼がそんなことするはずないと思うんです…
問題はお義母さんであって、彼は日本大好きな人です。日本語も少し話せますし、日本のアニメの真似をします。私の意見をちゃんと聞いてくれるし、真面目に相談にのってくれるんですが、お義母さんが否定に入ります。
それに厄介なのが韓国では年上の人に逆らえないことです。私達が従うしかなく、同じような事で日本に帰られる女性も少なくありません…
それでも、本当に愛してるなら貴方のお母さんだろうが歯向かうものじゃないの?という疑問があるのでモヤモヤします。
私が日本人だから悪いんでしょうか?
国籍を韓国に変えて私が韓国人になればお義母さんは優しくしてくれるんでしょうか
嫌いだけど、子供のためにせめて表面上だけでも仲良くしたいです。

投稿情報 内容
NO.930923
Yuna さん(女性/26歳)
2021/06/17 22:27:06
Boxsterさん>国籍についての最終決定は子供本人に決めてもらうことを伝えてみようと思います!
彼とは結婚して、今は二人で日本にいますが、しばらくしたら韓国に移ります。
妊娠して4ヵ月くらいです。
兵役はすごく辛いし、亡くなってしまう方もまれにいるらしいですし、北朝鮮近いのでそのへん日本と違って危険だと思うんです。
お義母さんからの請求は絶対ですし、不安ですが彼は相談にのってくれます。
韓国に住むからには韓国の文化だと言われますが、あくまで私の国籍は日本なので、せめて家では少しくらい日本の文化を入れたり、陰ながら子供には日本語を教えるつもりです笑
せっかく韓国と日本の血が入ってるんだから、韓国だけで育てるのは少しもったいなくて
それに韓国の国籍についてそこまで知らなかったので参考になりました。
返信ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.930922
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/06/17 20:38:07
俺の予想は絶対に当たる。
外人であれ本当に愛する人にはその国の風習など無視をする。
俺の予想はさらに進化させている。
韓国人の彼が君がお金のためにハメられたと思はない奴は馬鹿。


投稿情報 内容
NO.930921
Boxsterさん(男性/42歳)
2021/06/17 15:55:29
>韓国人は結婚前提でお付き合いする女性にはゴムをつけないらしく

そうなんだ…
日本や、日本の女性の貞操観念はこうだと伝えてみて理解してもらえなかった?
女性の方を尊重するとか、大切に考える概念はないのかな…

そして、今はもう結婚はされたのですか?
韓国に住んでいるのですか?
妊娠は、何ヶ月目なんでしょうか…?

日本人と結婚しても、結婚すると色々と現実的な部分が見え始めて、相手の家族や親戚付き合いなどで苦労と言うか、自分が育った環境下とは違和感がある事も多いとおもいます。
それが、外国の方との結婚となれば、文化や宗教など根本的な部分から違うと思うし、もっと大変だと思います。

相手の方々が、こちらをどれくらい理解して尊重もしてくれるかも大切ですし、こちらも相手の方々を理解して尊重できるかも大切ですよね。

国籍に関しては、あちらの国は複数国籍を認めているらしいですよ。
兵役後や、18歳になった時にどちらかに決めるとなっているらしいですよ。
日本は、成人した時にらしい。

国籍云々は、本人が大人になった時に決めるって事でいいのではないですかね…
問題は、恋愛とは打って変わって現実の生活等が上手くやっていけるかですよね。

どんな苦労や困難があっても乗り越えるという強い意志があるなら大丈夫かもしれませんが、「私はどうしたらいいんでしょうか…??」と迷いが生じて、自信もないなら心配かなぁ。

今から、まだ何とかなるタイミングなんでしょうかね…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.