悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 私は結婚できるのか

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.196278 私は結婚できるのか
ムラサキさん(女性/31歳)
2021/06/24 22:38:29
31歳保育士独身彼氏いない歴5年です。
職場の後輩は私を追い抜いて彼氏ができどんどん結婚していっています。
後輩とは仲が良く、お互いたくさん恋愛相談に乗ったりご飯食べに行ったり、
合コンに誘い合ったりしてきたのに、
彼氏ができたり結婚が決まったことも教えてくれず、
結果的に知ることになり、いつの間にか追い抜かれています。
彼氏なしの年上の私に気遣って、
彼氏ができたことを報告しにくかったのかもしれないですが、
私的にはそんな事が数回続き、何だかとてつもなく虚しく悲しくなりました。
私は友達からの紹介も昔から一切ないし、周りは結婚してるか相手がいるかだし、
コロナ前はアプリで出会った男性と会ったり積極的に婚活していたのですが、
ここ数年はコロナの影響もあり、アプリや婚活パーティーなどの婚活も上手くいかず、
会ってみようかなと思っても職業柄コロナが気になり結局会わずに終わってばかりです。
コロナのせいで友達と会うことも慎重になり会ったとしても宅飲み。
出かけるのも用事がない限り休日はほぼ家にいます。
そんな中BTSにどハマりし、彼らの曲を毎日聞いたりコンサート動画、
様々なコンテンツを毎日のように観て、彼らに癒されてたくさん幸せを感じています。
正直、今は今でとても充実していて
自分だけの自由な時間や自分のためにお金を使えることが幸せでもあります。
ここで彼氏ができてしまったらこんな自由で気ままな生活もできなくなるのかなと
不信感さえあります。
しかし、自分の子供を絶対に産みたいという夢があるので、
もちろん結婚したくない訳では無いけど、
相手もいないし彼氏ができる気配も異性と出会う機会も1ミリもないこの状況で
果たしてその夢は叶うのかなと思ってしまいます。
いっそ相手はいらないから、精子バンクとかで子供を産んで
1人で育てるのでも良いのかなとさえも思い始めてます汗

職場の後輩の件もそうだし、今の自分の状況もそうだけど、
いろんなことにモヤモヤしてなんだか虚しく悲しいです。
はぁ…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930982
がんちゃんさん(男性/34歳)
2021/07/23 00:07:44
あなたより年上のものです。

正直僕自身は仕事を転々としたりしてはっきり言ってやっすい稼ぎしかない人間に成り下がりましたし、あまりまともな恋愛経験もありません。

正直周りからの結婚できるわけがないなどの野次馬やこのままだと人を愛する喜びを知らないまま終わるだのといったご高説がうざったいレベルです。

でも主さんの場合は文面を見る限り、他人からとやかく言われたりという感じではないと思いますので自分のペースと理想の旦那さんのモデルを崩さずに地道に活動を続けていければきっと良縁もあると思います。

ですので気負うことなく続けていくことが大切になると思うので、ご自身の性格や長所短所に合わせた自分のやりやすい婚活スタイルなどを探してみるといいと思います。


ただ疲れたら休むことも忘れないでくださいね。


良いご縁がありますように

投稿情報 内容
NO.930939
イレブンさん(男性/45歳)
2021/06/25 07:11:29
恐らく、今までいい出会いが無かっただけで、ムラサキさんに魅力がない訳じゃないと思いますよ。
コロナ禍も手伝って、余計に出会いも紹介もないのは不運でもありますよね。

実際、ここ一年は日本全体でも結婚を先延ばしにしたとか、出生率も下がったとのニュースもありましたよね。

コロナ禍も、オリンピック後にどうなるか不安でもありますが、ワクチン接種が思いの外に進んでいる様にも思うし、8月から9月頃には12歳から59歳までの一般の人も接種する人が増えるのではないですかね…
そうすると、状況は随分と変わるのではないかと思いますが、どうでしょうか…

コロナ禍の状況が、改善する時がいずれ来るでしょうし
そうなれば積極的に、出会いを求めればきっといい出会いがあると思いますよ。
趣味にハマり過ぎても駄目かもしれませんが、趣味経由の出会いもあるでしょうし出来ればアウトドア的な趣味が良いかもしれませんが…

昔は、ある年齢に達すると人からの紹介が見合いの話しが来たりした時代もある様ですけど、今はないですからね…
自ら積極的に動くしか、出会いは無いかもしれませんよね。

男からすると、子供たちと一緒いる保育士の先生などを見かけると、凄く好感を持つ人の方が多いと思うし、自信を持って積極的にいってください。

焦って、変な方向に出会いを求めてしまわず、正攻法の方が良いかもしれませんね。
後輩などには聞きにくいかもしれませんが、どんな出会いだったとかヒントになる様な事を聞ける人が、身近にいるといいですね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.