悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 車の保険について教えてください

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.196290 車の保険について教えてください
カメレオンさん(女性/24歳)
2021/07/13 16:16:56
先日、車で事故をしてしまいたした。
こちらが悪く、10対0の事故です。 こちらは車両保険は入ってなく、ほかの保険は入ってますが、相手の方の車(トラック)はほぼ無傷で、こちら側はバンパーがグシャリですが、相手の方は、こちらは治すとこないので、修理とか結構ですよといわれ、保険屋さんに連絡したところ、相手が治さないのであれば、こちら側の保険も使えないと言われました。まぁ、手出し少なく治せましたが、事故翌日から首が痛くなり近所の接骨院にいきました。  自分の自動車保険内容を確認したところ、5日以上の通院で10万降りてくると書いてありましたが、この場合、どうなんでしょうか、教えて頂いたければ幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930964
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/07/15 21:03:19
俺の予想は絶対に当たる。
交通事故の場合100対0になるの希でよほどのことがない限り誰が100対0にしたのか知らないが目を細める。
俺の予想はさらに進化させている。
保険会社というものはそもそもお金は出したくないもので交通事故の場合は直ぐに弁護士に相談しない奴は馬鹿。




投稿情報 内容
NO.930962
織田さん(男性/32歳)
2021/07/13 18:05:54
保険を請求するには、事故を警察にも報告したり事故証明などの書類等が必要だったのでは…
治療に関する診断書等も必要になると思います。

自動車の、任意保険は契約によってとても複雑で、使うと等級が変わって次年度からは保険料金が上がる可能性もありますが、使った方が得か損か…

契約した保険会社でアドバイスなど相談できる窓口があるといいですが、ないですかね?

保険に加入する時は、いい事しか言われないけど
いざ使う時は、シブられたり貴方が事故後に無理をしたから悪化しただけで、事故の怪我じゃないとか言われたり…

早めに相談した方がいいかもしれませんね。
自分には、この程度の経験や知識しかなくて、役に立たなくてすみません。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.