悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > 恋愛感情が自分でよくわかりません

性の悩み

投稿情報 内容
NO.196291 恋愛感情が自分でよくわかりません
ももさん(女性/25歳)
2021/07/18 00:12:07
男性に対して魅力は感じますが、恋愛感情かといわれるとよくわかりません。
リアルの相手に対して性的魅力を感じることもありません。

ですが、男性のことを変に意識してしまいます。
自分から仲良くしたいと思っても無意識にさけてしまいます。
運よく仲良くなり実際に少し交流が続きそうだと思ったら無意識にさけてしまいます。
二人で会おう、遊びに誘われるなどすると途端に不安感、嫌悪感が増してきます。(この際相手に対して友情としての気持ちしかいだいていないです。)

しかし、男性によく見られたい、
綺麗に見せたいという気持ちがないことはないです。

漠然と彼氏がほしいとは思いますが、実際つくろうとなると拒否反応が出ます。
好きだなと思った人は今までいたのですが、一度も付き合いたいと思ったことはなかったので恋愛感情だったかはさだかではありません。

蛙化現象に似てるような気もするのですが、
あまりピンときません。(相手からの好意を感じる前に自分が恋愛感情だと自覚していない、自分からアピールすることはないからです。)

自分の欲求と感情がつねに真逆に向かってしまうので、
とても違和感、生きづらさを感じます。

これについて何かアドバイスをいただけないでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930965
まーさんさん(男性/38歳)
2021/07/18 07:25:29
恋愛対象は、男性である事は間違いないですよね?

意識する男性とは、どんな所でよく出会いますか?
職場や、仕事関係の人だと、トラブルになったら後々大変だと思う心理が働いていたりしませんか。


そうじゃないなら、絶対的な実体験の様なものが少なくて
不安や恐怖心の様なものが勝ってしまうのでしょうか。

本当に魅力を感じる人に、出会ってないだけかもしれないですしね。


逆、蛙化現象で、付き合ってみて初めて良さに気がつく事もあるのかもしれませんが…

友達なども含めて、グループで遊び拒否反応や不安感などを払拭できないですかね。


もしくは、無理に恋愛に意識をしないで、生きていくのもいいんじゃないかと思う事もあります。
恋愛を、ゲーム感覚にしている人もいるでしょうし、ファッション的に考えたり政略的に考える人もいるんでしょうけど、純粋な恋愛感情は理屈じゃないし他人が止めても突き進む様な感情に自然になると思うので、恋愛を意識しないで人生を良くする様な意味で、人との出会いや交流を老若男女に関わらず持つ様に生きていればいいんじゃないでしょうか。
そうすれば、いつか凄い恋愛があるかもしれないし、恋愛相手じゃなくても素敵な出会いは待っているかもしれないですしね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.