悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 携帯について

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.196298 携帯について
オリンパスさん(女性/45歳)
2021/07/26 10:57:03
私はずっとソフトバンクを使用してますが、使ってるのに特に不自由が無かったので7を使ってましたが、突然の故障でiPhone12にしました。しかし周りの話聞いてると、ワイモバイルの方が断然格安で使っててもなんでソフトバンクとワイモバイルがこんなに金額に差があるのかはわからない。と汗
先月変えたばかりなのに…と… しかし違約金一万くらい考えても毎月で考えると…でもそれ以外に違約的なことがありますか?
調べても、イマイチ、書いてあることがわからないので、ど素人にわかりやすく教えていただけないでしょうか。
ちなみに、職場はWi-Fiがなく、自宅はあります。使うことはLINEと職場で少しのゲーム等で月約4.5Gくらいな感じです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.930989
guildさん(男性/47歳)
2021/07/26 12:14:29
今の政権に代わってから、携帯電話料金に関して各社に安くするとか2年縛りの様な事をやめて、自分の好きなキャリアにかわり易くさせたり、競争を促す様に変わりました。 なので、以前の様な違約金はない筈です。

ただ、どんな契約かプラン等が分かりませんし、機種代を割賦契約している等の要因で違いがあるかもしれません。
機種代が残っていても、乗り換えは出来ますし引き続き機種代はソフトバンクに支払う形だとは思います。

Y!mobileやLINEMOなどは、同じソフトバンクのグループですし気に入った料金やプランがあれば、乗り換えると良いと思います。

乗り換え先のメーカーサポートで、詳細を聞いてみると細かく教えてもらえると思いますよ。 (ショップじゃなく、サイトや電話で…)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.