悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 仕事と今後について

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.196305 仕事と今後について
なつこさん(女性/25歳)
2021/08/03 15:19:43
派遣社員として事務を中心に働いているのですが、配属初日から上司が好きになれなかった上に、CAD経験有りだからという理由で専門的な仕事を頼まれていて分からないことだらけで辛い日々を送っています。
経験者と言っても、基本操作と派遣会社の研修で資格(初級のもの)を取っただけで、
実務経験はありません。
資格も建築用のもので、今やっている仕事には関係ありません。
分からないなら聞けばいいと思われそうですが、私以外全員基本夜勤や現場作業で不在が多く、すぐに聞くことができません。
昼間に届く荷物の受け取りができないから留守番して欲しいという理由で雇われました。
9月末で契約が切れるので更新せずに次のところに行きたいと思っているのですが、
抱えている事情が大きすぎて大変困っています、
というのも現在、顎変形症(いわゆるしゃくれ)の治療中で手術前の矯正をしているところです。これが終わり、手術の手配ができたら半年の休職を予定しています。
余談ですが、話せるようになったら転職活動をし、休職期間中に退職するのを目標にしています。
2月の時点で術前治療終了まで1年前後と医師から診断されました。
治療先と手術を行う病院は別の場所な上に、このようなご時世ですぐに手術ができるか分かりませんが、治すことを優先したいと考えています。
派遣会社の担当も私の気持ちを理解してくれていますし、契約中に手術が決まったらその時に考えようと言っていました。
しかし、仮に9月末で辞めて、次の会社に行ったとして2ヶ月後に手術が決まったとなったら、相手先に大変失礼な気がして更新したくないと言いづらいです。
治療先の病院にも過去に何度も治療の経過具合を聞いてはまだかかるとしか言われず、次回行く時は契約更新のことがあるので聞きますが、しつこいと思われてそうです。
そして9月末まで予約している時点でまだかかると思います。
早く手術をして、コンプレックスを無くして自分に自信を持ってから転職活動をしたいのですが、そこまでに時間がかかっているのを考えていると非常に気分が下がります。
両親にも自分の気持ちを伝えているのですが、父は無理に働かなくていいし、1~2ヶ月だけアルバイトの許可取ったらと言う一方、母は今のところが嫌なら辞めて次のところで休職まで働けと言ってきます。
ちなみに父が言う通り、副業ができたらいいのですが禁止されているので私だけ特別にアルバイトはできないと思います。
どうするのが一番いいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.