悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > AndroidのMicrosoftアプリが起動しない

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196306 AndroidのMicrosoftアプリが起動しない
しおさん(女性/36歳)
2021/08/04 21:39:12
はじめまして。
Androidのスマホで、Outlookとteamsを利用しています。
会社のアカウントで、仕事のメールなどをスマホからも見ています。
つい3日前まで普通に使えていたのですが、あるとき急に開かなくなりました。
アプリを起動しようとすると、ロゴイラスト?が出てくる最初の画面で止まってしまい動きません。

ネットで調べて、書いてあった以下のようなことは一通り試しましたが状況が変わりません。
・スマホ再起動
・アプリ強制終了
・アプリのキャッシュ消す
・アプリのキャッシュ消して、アンインストール→再インストール
・アプリのデータ消す
・アプリのデータ消して、アンインストール→再インストール

他の方法をご存じの方、思い当たる原因が浮かぶ方、教えていただけませんでしょうか。。
コロナのため休業日が多く、Outlookメールが見られないのは特に不便です。。
よろしくお願いいたします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931005
mさん(男性/39歳)
2021/08/05 11:05:49
オフラインでも使えるアプリですが、オンラインだと自動保存するとかメールなら送受信を行うなど通信が行われると思いますし、認証の様な通信を行なっているなどあるのかもしれませんね。

アプリの、レビューを読んでみると同様の不具合を書き込んでいる人がいたので、Microsoft側の問題があったのかもしれませんね。

使える様になって良かったですね。

投稿情報 内容
NO.931004
しおさん(女性/36歳)
2021/08/05 09:40:19
mさま

ご回答ありがとうございました。
やはりこれがすべての対策なのですね…。
なんですが、いま年のために再度起動させたところ、たちあがりました!
メール、teamSも、Excelも、PowerPointも…すべて起動しました。
この3日間何だったのでしょうか…。
ロゴの画面で固まり、そのままバックグラウンド起動中にもならず(他のアプリ触ろうとすると勝手に落ちる)…
私のスマホの問題だったのでしょうか。。
とにかく、お騒がせしました。
ブラウザからメールを見る方法を忘れてたので、次回同じことが起きたらそちらでやってみます。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.931003
mさん(男性/39歳)
2021/08/05 07:12:03
ユーザー側で、出来る対策は全てされているようですし、Microsoft側の問題ではないでしょうか。

アプリが、アップデートで改善されるのを待つか、Microsoftのサポートに問い合わせてみるしかないかもしれません。

メール自体は、他のアプリを使っても閲覧できると思いますし、ブラウザで開いて閲覧する手もありかもしれません。

投稿情報 内容
NO.931001
しおさん(女性/36歳)
2021/08/04 21:40:51
ちなみに、Word、Excel、PowerPointも開きません。
OneDriveとポータルサイトは開きます…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.