悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > おねしょ・・・異常なし?

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.196310 おねしょ・・・異常なし?
なおきさん(男性/32歳)
2021/08/05 23:06:51
30代に入って毎晩ではないですが時々おねしょをするようになりました。量は多くないです。これまでにも泌尿器科を2箇所当たりましたが、検査しても異常はなし。

したときは処理をして気にしないようにしてきたのですが、今年に入って気になったことがありました。初めてでしたが長距離バスでの移動中、夜間の就寝じゃなくて居眠り(1時間半程度)でおねしょをしてました。その後に予定もあったのに、結構ブリーフを濡らしてしまって股間が気持ち悪く感じ、トイレに行ってペーパーで拭える範囲で拭いましたが、帰宅まで股間の気持ち悪さにずっと気を取られていました。その後にも泌尿器科に行きましたが、異常は無し。そしてつい先日もまた昼間の移動中にうとうとしていたら、少し濡らしました。

夜は3日に1回。冬場は週3、4回。それだけあっても、検査では異常が見つからないものなのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931008
Jさん(男性/47歳)
2021/08/06 07:20:09
泌尿器科に関する部分には、異常がないのかもしれません。
でも、他に原因があるという事も考えられるのかもしれません。

パッと検索してみたら、強いストレスがある場合や無呼吸症候群などの睡眠障害がある場合や、腰に整形外科的な問題がある場合なども、考えられる様です。

何か思い当たる事があれば、内科等にも受診してみると良いかもしれません。

そうでなければ、下半身の筋トレで括約筋を強くするとか、ウォーキングなどの運動もしてみるとか、そんな対策もいいのでは…。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.