悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 完全なコロナワクチンいつになる

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196316 完全なコロナワクチンいつになる
むと ムッチョさん(男性/43歳)
2021/08/13 19:31:52
デルタ株など変異株にも効く完全なコロナワクチンができるのはいつごろになると思いますか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931026
エガさん(男性/40歳)
2021/08/14 06:45:46
二重螺旋のDNAではなく、一重螺旋のRNAの遺伝子ウィルスなので、不安定で変異し易い遺伝子のウィルスらしいですよ。
なので、半年や一年くらいで変異してしまうらしいです。

mRNAタイプのワクチンは、遺伝子の型さえ分かれば数週間で新しいのが作れるらしいのです。
今のワクチンの、効き目が弱くなれば新たなワクチンを作り特別承認されるのではないですかね。

今は、指定感染症の第二類に分類される感染症ですが、変異を繰り返していく内にいつかは弱毒化して、普通の風邪くらいになる可能性もありますが…。
そして、インフルエンザの様に特効薬も作られるでしょうし。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.