悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > コロナも戦争のように語り継がれるのか

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.196319 コロナも戦争のように語り継がれるのか
眠いさん(女性/52歳)
2021/08/18 20:42:20
私達は今コロナ時代を生きていて、大変な思いをしているかたもいるかもしれませんが、これって何十年もしたら戦争と似たようになりますかね?
ウイルスなのでまた違うかたちにはなると思いますし、完全になくならなくても。
感染者増え続けオリンピックも色々おかしなところがあったり、路上で飲んだり職を失ったり自殺したり。ボロボロですが、高度経済成長とかもう日本にはないですかね。
高齢化社会で落ちぶれていくしかないのでしょうか
正直、政府が飲み会等をしているニュースを見るとそろそろ日本も終わりだなと感じてしまいます。
菅が1分遅刻して謝罪など、情けなくなってきます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931052
aloneさん(男性/48歳)
2021/08/19 07:06:32
歴史上、疫病が流行した事は何度もありましたし、およそ100年くらい前のスペイン風邪と言われたインフルエンザのパンデミックの様に、語られるかもしれませんね。

時代が大きく変わり、経済的や観光等でも世界中を多くの人が行き来する時代になったので、2000年以降に新型のインフルエンザやMARSやSARSや今の新型コロナウィルスなどが誕生し、特定の地域だけの問題ではなく世界的な流行になる可能性が高まったので、今後もこんなウィルスの流行は短期間の間にあるのかもしれませんね…。

でも、直ぐワクチンを作る技術や薬を作る技術等ができてきていますし、今後は状況は変わるかもしれませんね。


政治家は、その国の国民のレベルや鏡だという旨の事を、福沢諭吉が言ったように選んでいるのは国民の有権者ですから、9月か10月かもしくは11月のどこかで衆院選が必ず行われるので、ここで普段は選挙に行かない人も動いて議員を選ばないとダメでしょうね…。

時代も変わっていますし、医療の仕組みや法律等も変えないといけないと思いますから、投票率が上がる事を期待ですね。


投稿情報 内容
NO.931050
あほさん(男性/50歳)
2021/08/18 21:07:56
人類の洗礼期だろな。確かに、失業者が増えてる。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.