悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 教師の整形について

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.196325 教師の整形について
秋さん(女性/28歳)
2021/08/23 21:28:17
私は来年からまた教員として働きます。
鼻を整形をしたのですが、ボール等が強く当たると大変です。
お楽しみ会等では女子もいるし、ボールは危ないという理由で避けていたり、校庭には極力出ず、練習には離れた位置にいますが、遠くから強く飛んできたら…と怖くなります。
どうしたらボールが当たらないでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931062
秋さん(女性/28歳)
2021/08/23 23:37:00
そうですね。いくら自由に整形できる状況であっても、教師として指導するならそれなりに指導できる大人でなきゃいけないですよね。
校長等にも鼻の骨が柔らかくて医者からも、等と言いたいんですが、何か紙を見せてくれと言われるでしょうか?
言われるようでしたら、正直に伝えようと思います。
回答ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.931061
YUUさん(男性/32歳)
2021/08/23 22:22:14
学校長や教頭に正直に「こういう理由で鼻を整形したので、球技関係のレクレーションや部活の顧問はできません」って話したらどうですか。

生徒には整形したと言えない。仮に不思議に思って「先生、何で球技大会や体育祭、球技系のレクレーションに参加しないの?」と生徒が聞いてきたら、「それはね、私ね、鼻の骨が柔らかくてボールが当たると、曲がったりして大変なの。医者からもボールが当たると曲がってしまうから気をつけてね、って言われてるの」と言えばいいのです。嘘も方便です。「整形したから」なんて言えば、生徒も「教師が整形したなら、生徒も整形しても構わない」という理由をつけて、気づかないうちに整形しますよ。「整形するなんて、校則違反」って、生徒を指導しても「先生だって整形してるじゃん。先生は許されて、生徒は許されないなんて不公平だ」って言いますよ。生徒は「この先生、説得力ねー」って認識して、主さんに対して舐めた態度を取りますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.