悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 帰りたい

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.196328 帰りたい
美幸さん(女性/16歳)
2021/08/26 16:21:13
私は15のときに、両親から舞妓さんになって、大人になったら芸者になり、芸を売りなさいと言われ、京都へ行きました。
スマホもめったに触れず、お姉さん達は皆怖い人ばかりです。
もちろん来たくて来たわけじゃなく、芸者が好きな父親と芸者の母からのお願いでした。
普通の女の子が羨ましいです。修学旅行がないからでしょうか、同い年くらいの女の子が楽しそうに店の前を通ると言葉では表せないような感覚になります。
私は修学旅行すら、学校すら行かせてもらえなかったんですから。
通りかかるとよく話しかけてくれますが、私はよそ者なので京都弁で話されても…という感じです。孤独感しかないです。
芸者になれば結婚もできないでしょうね。
芸を見にわざわざ京都に来る人なんて、滅多にいませんよ。
あまりにも現代の生活じゃなくて。私は幽霊で何百年もここにいるのかと思ってしまうほどです。
勝手に逃げたらどうなるんでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931093
正さん(男性/45歳)
2021/08/27 07:58:06
そうなんだ…

中の良い友達とは、ここに書き込んでいるスマホなどを使って、色々とやり取りをしたり一緒に何処かに出掛けるなど遊んだりする事は出来ないのかな?

その友達も、悩んでいるとしたら
逆に話を聞いてあげたり、聞いてもらうなど、そんな関係性になるのもいいのかもしれません。

勉強に関しては、通信教育で資格を取るとかできると思うし、そこまで本格的ではなくても、スマホでYouTube動画を見るだけで勉強方法や解説してくれている人もいるよ。

未成年の内は、どうしても親権者の保護や承諾等が必要であるので全てを自分で判断して決断する自由さはないのは仕方がないね… その分、守られているって事でもあるけど…。

大人になれば、親の許可などは必要なくなるから、それから自由にできると思う。
今は、自分の気持ちを話してみたり、子供のSOSの相談窓口と検索して行政の相談窓口でプロみたいな人に電話やメールやLINE等を使って相談出来たりする所が用意されているから、そんな所に匿名で相談してみるのもいいかもしれないね。


一人で抱え込んで、ネガティブな思考に支配される事を避ける方が、心の健康の為にもいいと思います。

投稿情報 内容
NO.931090
美幸さん(女性/16歳)
2021/08/27 02:52:25
NO.931085
本当、酷いですよね。普通の人が嫌がる課題と、勉強の苦痛は無くしてくれたけれど、代わりに自由が無くなった上、私は勉強がしたかったんですから。
正直やってられません。興味無い芸なんか習ってる場合じゃないと、時間の無駄使いに焦りも感じます。
なので勇気が出たら、先生に相談するのもありかな、と思います。
返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.931089
美幸さん(女性/16歳)
2021/08/27 02:36:10
NO.931081
アドバイスありがとうございます。
元々進路は決めていて、看護師になりたくて3年間勉強してきたつもりです。今でも影で勉強していますが、中学の復習です。
新しい勉強を教えてくれる先生がいないので仕方ないですが、これはかなりの遠回りだと感じます。
仲良い仲間はいますが、置屋が別です。なので会えたらラッキー!って感じで
私よりもっと酷い事情で舞妓さんになってましたし、彼女は綺麗だけど、ずっと悲しそうというか、私が悩みを言えば迷惑です。
両親に相談しても、父は考え方もすることも昭和のままで
今では虐待になるんじゃないか、そう考えたら一発大胆に殴られでもして、警察とかに相談したら上手くいきますかね。
そんな簡単に自由なんて手に入らないんでしょうか
父が怒り出して次は児相とかたまったもんじゃないです
こんな夜中に色々思い出したら、先生に会いたくなってきて、母校の先生に卒業生が相談なんてしていいのかすら分かりません。
ですけど、ためになるアドバイスをいただけてよかったです。もう少しだけ悩みます。
返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.931086
美幸さん(女性/16歳)
2021/08/27 01:29:12
NO.931080
そうですね
警察が来るほどの大事になれば、家族はもちろん、色々な人に迷惑をかけてしまいますから
もう少し頑張ることにします。
返信ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.931085
あほさん(男性/50歳)
2021/08/26 21:15:53
君の卒業した中学の担任の先生にも相談した方が良い。

助けてとすがりついてみてください。
君の両親は、ひどいよ。

君には君の自由がある。
頑張れ。自由をもとめて。

投稿情報 内容
NO.931084
あほさん(男性/50歳)
2021/08/26 20:54:38
もう、我慢できないと多数の大人の人に相談してみて下さい

君の親が悪い。
だれか、おとなに相談してみて下さい。



投稿情報 内容
NO.931083
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/08/26 18:30:18
ファイナルステージ

俺の予想は絶対に当たる。
何にしても一流のプロになるのは艱難辛苦で
人並み以上の努力をしないと成功しないのでありまする

俺の予想はさらに進化させている。
舞妓さんを断言し次に何になるのか知らないが何になろが努力しないで成功すると思う奴は馬鹿。






投稿情報 内容
NO.931082
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/08/26 18:15:33
part 2

俺の予想は絶対に当たる。
君がそもそも舞妓さんになりたくもないのに親が勝手に舞妓さんにならそうとしている。
俺の予想はさらに進化させている。
そうなれば未成年なんで実家に帰るのは当たり前だが それでも君を舞妓さんにならそうとする親は馬鹿。





投稿情報 内容
NO.931081
正さん(男性/45歳)
2021/08/26 18:02:47
自分も、良い感じに学校なども行けず、18の時に大阪で建設関係の職人の仕事の見習いを始めたよ。
地元を離れて、一人暮らしをしながら友達もいなくて、ホームシックとか孤独とか孤立感とかあったなぁ。
少しは頑張ったけど、ずっとは続けられなかった。 その後も似た様な感じで紆余曲折で今がある。

そんな自分が、言えるアドバイスなんて大した事ではなくて、しくじり先生的なダメなパターンだから、反面教師的に捉えてくれたらいいと思うけど
何でも、途中で嫌になって辛くなって投げ出したくなったり、逃げ出したくなったりする事があるよ。
本当に辛くて耐えられないなら、その旨を師匠さんや先輩などにも話したり、ご両親にも相談して味方になってくれる人がいるとか、理解してくれる人がいるなら、新たな道を探すのもいいと思うよ。

次の明確な進みたい道や希望や夢があるならいいけど
ただ嫌なら、挫折になってしまうし自信を失うだけになるかもしれない。
横道に逸れてしまうのもダメだしね。

一緒に頑張っている仲間はいないのかな?
許される範囲内で、SNSなどもやってみて理解者を探したり友達や仲間を見つける事も大切だと思うよ。
今は、精一杯頑張ってみると良いと思うけどどうだろうか。

本当に辛いなら、一度ご両親に相談してみよう。

投稿情報 内容
NO.931080
夢の旅人さん(男性/52歳)
2021/08/26 17:58:31
俺の予想は絶対に当たる。
舞妓さんと言えば京都のヒーローである。
俺の予想はさらに進化させている。
今はコロナで京都も閑古鳥が鳴いているが普段は外国客などが京都観光に舞妓さん目当てにやって来る。
女の世界は男の世界より厳しい。
プロの舞妓さんになるのは伊達の努力じゃないとなかなかなれない。
逃げ出してどこに行くのか分からないが警察に保護される奴は馬鹿。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.