悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 異動先にいる人

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.196332 異動先にいる人
シエスタさん(男性/26歳)
2021/08/30 11:36:38
現在社会人4年目でうちの職場は3年に1回異動があります。
私は前とは全く関係ない部署に異動したのですがそこで隣に座っているその部署に3年勤めてる人に毎日イライラさせられます。
その方をAとします。Aは私より一つ下の3年目です。

私の異動先の職場は2人1組で仕事を行います。
私は女性とペアで仕事をしています。Aは今年入ってきた既卒で年齢も私より上の方とペアで仕事をしていました。
まずAは初対面の間にいつもタメ口で話しかけます。そうして年上だったら、勤続年数が上だとわかれば「知らなかったです」といきなり敬語。しかしいつも常に仕事中は落ち着きがなく、たびたびタメ口が出ます。
ペアでやってる子に対しても自分の印刷したものを取りにいかせたりと雑用みたいなことをさせます。
それにとにかくAは整理整頓ができません。デスクの中はぐちゃぐちゃの書類などがたんまり、デスクの下も同様、そして常にイライラしてるのでPCやデスクを仕事中に叩くことも多々あります。実は私とペアでやってる女性は2年前までAとペアで仕事をしていました。その女性もAの言動には辟易しており、自分も毎日隣でイライラさせられ仕事に集中できません。それにAのやってる仕事で打ち合わせがあると私の許可なしにペアの女性を連れて行くんです。女性も「今はシエスタさんとやってる仕事あるから」というんですけど押し切られてしまいます。
私たちも分担して仕事をしているのでいきなり連れていかれると非常に困ります。
また出勤前いつも時間ギリギリにきて出勤登録をPCで行うんですけど間に合わないので他人の開いてるPCでログインする始末。もちろん私が席を離れている間に勝手にやられたこともあります。こちらから朝挨拶しても返ってきません。それと仕事中の姿勢もくるぶしを膝に乗っけるようなあぐらをかいてるような姿勢で仕事をします。お客さんもいる中でです。窓口に出てる時も足を組んでおり、非常に仕事に対する姿勢がなってません。
また、少し怒られるとすぐお腹が痛くなったという理由で次の日高確率で来なくなります。そうでなくてもお腹が痛い、頭が痛いで休むこともしばしば。
それにいまAとペアで仕事をしてる女性が産休に入ってます。なのでAが一人で仕事をしてるのですが「俺がいないとこの仕事は回らない、みんなが困る」と言いながらめちゃくちゃ休んでます。しかもAがいなくても採用してる臨時職員さんが2人いて、その2人で余裕で回ります。若干自惚れてるところもある感じです。
長々と書きましたが、これら一連のことは私も上の方に相談しました。しかし、去年実はこのことに関してこっぴどく叱ったらしいのですが、最初だけ治りあとはずっと治ってなかったそうで…なので今回の件も見つけ次第指導する形になったのですが、私からも何か注意した方がいいのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931098
YouTubeさん(男性/5歳)
2021/09/01 06:26:52
転職しなさい

投稿情報 内容
NO.931097
POWさん(男性/37歳)
2021/08/30 12:23:15
自分自身に非がなく、相手が間違っていて職場内の調和を乱して皆んなが困っているなら、そこは指摘しないとダメだしもう一度、上司からも叱ってもらう事も必要じゃないですかね。
普通なら、別な部署に回されるかクビになってもおかしくないと思いますけどね。

でもまぁ、あまりイライラしないで反面教師にして、その人が持ってない様な資格を取得したり、凄く仕事が出来る人になってその人よりも出世する様に頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.