悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ずっと否定され続けて生きてきた

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196354 ずっと否定され続けて生きてきた
桜さん(女性/25歳)
2021/09/20 14:40:48
否定され続けて生きてきました。私が意見すれば、それは違うでしょと。間違えてるよとか、直せとか。
それについて私はいつもこう返すんです。「分かった。貴方はそう思ったんだね。」って。
そもそも簡単に自分の意見を変えられるならそれは芯もないし他人に左右されやすいだけで、これだ!って自分で決められない人。
勿論、相手の意見が自分の考えをより良くするものと判断すれば取り入れます。
私が明らかにダメな考えをもっていると思う方もいるかもしれませんけど、私は世間の考えにとらわれるのが嫌いです。
世間的な考えよりも自分を尊重する、勿論犯罪ではない限り。
私は人の意見を批判したことは一切ありません。
全て受け入れて生きてきました。こういう考えの人もいるって。
自分の意見をいい合っても無駄でしょう。何になるのか分かりません。さっさと受け入れて、言い合う暇があるなら相手の意見を思い出した上で何が正しいか自分で判断しろって感じです。
正直、この考えが無理という方沢山いそうですが、どうですか。はっきり言ってもらって構いません。






投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931174
あほさん(男性/50歳)
2021/09/23 16:03:50
自捨新生という言葉があります。古い自分を捨て新しくうまれかわる。

の意味です。具体的には何を否定?されたの。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.