悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気持ちの保ち方やアドバイスを下さい。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196358 気持ちの保ち方やアドバイスを下さい。
yujiさん(男性/36歳)
2021/09/30 14:10:34
皆様のご意見をいただけたら幸いです。

私は現在、シングルマザーの彼女がおり、子供も好きなので関係は良好です。
しかし、シングルマザーはとにかく忙しい!仕事、家事、育児と私は少しでも支えになれたらと思い、
お付き合いをしました。もちろんどれだけ大変かもよく分かっています。

私たちが会えるのは週一で10時〜17時までしか会えません。
連絡もお互いに仕事をしていて、彼女はさらに家事や育児もあるので連絡も一日に数えるぐらいです。
その中でやはり喧嘩や不満に思う事で言い合いになることもあるのですが、お互いに大人なので冷静になり、素直に謝り、自分の至らなかった点を反省してます。

そんな日々が続いていると、私の器が小さいのかもしれませんが、私がいることで彼女が精神的に負担になるなら離れたほうがいいのではないかと考えています。
またやはり、喧嘩をして納得できない部分もあり、だからといって話し合いができる時間や連絡をして余計に喧嘩が大きくなるのがわかっているので我慢している状況です。

彼女は寝るのも早く、21時には寝ているので、言いたいことがお互いにかもしれませんが言えず、どんどん溝が溜まっていってます。夜はもう寝ていて連絡も取れないので、モヤモヤした気持ちが続いてる毎日です。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

せっかく子供からも好かれたのでなるべく別れたくはないです。また同棲など、現在は事情により難しいです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931195
匿名さん(女性/99歳)
2021/10/08 00:20:10
彼女さん子供優先でとても良い母親だと思います。
1人で子育ては本当に大変だと思います。
子育てで大変なのに恋愛であーだこーだって疲れてしまいます。
彼女の全てを受け入れて見守る事は出来ないのですか?
彼女さんが相手してくれなくて拗ねてるのかなと感じました。
女性は結婚して旦那に尽くすけど子供が出来れば旦那は後回しです
もう少しシングルマザーの彼女さんを理解してあげてせっかく縁あって
出会ったのだからお付き合い続けてみては?
彼女さんの心が疲れた時寄りかかれる男になって下さいと私は思いました。

投稿情報 内容
NO.931182
剛さん(男性/46歳)
2021/09/30 15:54:33
貴方は、「私は少しでも支えになれたら」と思い頑張っていらしても、その女性からは必要とされていますかね?

母親業が、忙しいかそれが精一杯で、貴方の彼女をする時間がないか、気分を切り替える余裕もない事はないでしょうか。


「私がいることで彼女が精神的に負担になる」かまでは、私には分かりませんが
喧嘩や言い争いがあるなら、凄く良好でお互いが必要な相手って感じではないのでは…と、疑ってしまいます。

もし、相手の女性が再婚を望んでいたり必要としているなら、既に話しは進んでここで相談はしていないですよね。

もし、愛する人と家庭を築きたいという望みが強いなら、私なら他の女性を探す方を勧めると思います。

子供に好かれているとあっても、今は幼い子では?
思春期になれば、実の子でも大変だからね…

貴方を必要とする、未婚の女性が他にもいると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.931181
あほさん(男性/50歳)
2021/09/30 15:52:04
大変ですね。彼女の元旦那さんと一切縁が、きれているのなら、そのまま彼女と



おつきあいを続けてもかまわないとおもう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.