悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > 教えて下さい

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196359 教えて下さい
向葵さん(女性/20歳)
2021/09/30 23:25:05
家で(アパート)でペットカメラを使用したいと思っているのですが、そこで質問があります。
ちなみに、ネット回線は、J:COMを使っています。
無線と有線どちらも使用可能何ですが、有線を使ったら、料金は別途掛かるのでしょうか?
(J:COMの説明書には、有線も接続出来ます、みたいな事しか書いてありませんでした。
ペットカメラを使用する場合、J:COMに連絡しなければ行けないのでしょう?
家のWi-Fiでペットカメラに繋げても、外でWi-Fiの環境が無ければ使用出来ないのでしょうか?
(外ではWi-Fiを使える環境が無い場合は、データー通信を使うしか方法は、ありませんか?
有線と無線どちらも使用出来る場合、どちらも使用しても、良いのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931183
フーデさん(男性/47歳)
2021/10/01 07:07:29
j:COMとは、ケーブルTVの回線を使ったインターネット契約って事ですよね?

その回線に伴う機器が、j:COMと契約した時に設置されていると思いますが、その機器に無線LAN(Wi-Fi)の機能があれば、有線で接続しても無線で接続してもどちらでも構わないですし、料金に変化はありません。

もし、有線で接続出来るならLANケーブルを使って有線接続した方が、安定して良いかもしれません。
ケーブルが邪魔に思ったり、無線(Wi-Fi)の設定が難しく思わないなら、無線でも良いと思います。
どちらでも、好きな方で良いと思います。

j:COMに、特に連絡する必要はないです。


外出先では、スマートフォンやパソコンなどの、インターネットに接続された端末があれば、Wi-Fiである必要はない筈です。
最近は、コンビニやスーパーや公共の施設等で無料のWi-Fi接続出来る場所があるので、そんな場所でWi-Fi接続する方法もあると思いますが、そんな場所ではないならスマートフォンのネット接続の機能で見られる筈です。 (ギガは減りますが…)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.