悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 高校生が一年で200万稼ぐ方法ありますか

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.196381 高校生が一年で200万稼ぐ方法ありますか
あのさん(女性/16歳)
2021/10/31 20:44:50
私は高1で、通信のため朝から夜の10時まで働けます。
時給の高いバイトで、朝一番早い時間から夜10時まで週6でやったとします。何のバイトがいいでしょうか?

大学に行くにあたって大きい欲しい物がいっぱいあります。
絶対手に入れないと気が済みません。

また、家賃も食費も一人暮らしなわけではないので変わらずそこは親が払ってくれますが、私もそこまで稼ぐなら、自分の分税金を払わなければならなくなります。

200万稼いだらそこから税金はいくらひかれますか?
一番気になります!

親任せの無知で、流石に色々聞きすぎて親はもう自分で調べろ状態です。
誰か無知に教えていただけますか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931238
プランさん(男性/34歳)
2021/11/01 17:12:44
どんなアルバイトがいいかは、何も知らない他人の自分には勧める職種は分かりませんが、基本的に未成年なので制限もあったと思いますよ。
「1日8時間で、週40時間までとか。 深夜22時から翌朝5時までの時間帯は働くことができない」とか、危険物を扱う仕事や高所作業や酒類を提供する職種だとかもNGだと。

多くの高校生が、部活に勉強に朝から晩まで頑張っている中、仕事もしつつ勉強も両立するのは立派!
でも、進学を希望するなら勉強の方に重きを置いた方がいいかもしれない。

税金も、自分は専門家じゃないから正確性に欠けるから参考までして欲しいですが、その収入なら所得税や住民税などそれぞれ10パーセントずつじゃないですかね。
今は、ご両親の扶養家族でしょうから、収入が多くなり過ぎると扶養家族から外れるのではないですかね。

扶養控除について、ご両親と話したり調べてはどうでしょう。
自分は、専門的な事は素人正確性に欠けるのでコレ以上はムリです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.