悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > ツイッターの通知が消えません

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.196410 ツイッターの通知が消えません
悠南さん(女性/18歳)
2021/11/28 16:20:43
Twitterを主にスマホ(iPhone)から見てます。
この前、操作を間違えてログアウトしてしまって、パスワードもわからなくなって、再作成しました。
開くことはできだのですが、下のバーのベルのマークの通知に通知が1つ来ました。
タップして開くと「ご利用のアカウントに新しいログインがありました」みたいなことが書いてあり、多分私が色々いじってしまったためだと思うので、そのままそれをタップ、「新規ログインのお知らせ」と書いてありましたが、問題ないのでOKボタンを押しました。
が、その通知は消えません。
Twitterの更新もあったので更新したけど消えません。
ついでに、スマホのホーム画面のTwitterのアイコンの右上にも赤い数字で通知がついたまま消えません。
再起動したり試しましたが消えず、1週間ほど放置したけど気になってしまいます。
消す方法、わかる方いたら教えてくださいなんて

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931284
悠南さん(女性/18歳)
2021/11/29 19:15:38
親切にありがとうございます!
おかげで治りました。
とてもスッキリして嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.931282
KYOTOさん(男性/44歳)
2021/11/29 12:11:18
溜まったデータが原因ではないかとも推測出来るので、「Twitterが重いのはキャッシュが原因」と検索して表示されるサイトの解説を見て、キャッシュを削除してからアプリを再起動してみてはどうでしょう。

プッシュ通知も、全てオフにしてからアプリやスマホ自体を再起動してみてはどうでしょう。
その後に、通知が必要な項目を有効にしてみてはどうでしょうか。

それでもダメなら、今度はアプリではなくてブラウザでTwitterにログインしてみて、通知等を確認してみてはどうでしょうか。

投稿情報 内容
NO.931279
悠南さん(女性/18歳)
2021/11/28 20:22:55
早速の返信ありがとうございます。
Googleで検索した物は試してみました。
でもダメだったのでこちらでお尋ねしてます。
あと、教えていただいたiPhoneの設定から試しましたが消えません。
ホーム画面の赤い通知はオフにすると消えますが、これにすると、欲しい情報の通知を確認することができません。
Twitter自身の通知設定はダイレクトメッセージと緊急アラート以外はチェックをはずしてます。
あと、どこを変えれば良いでしょうか?

投稿情報 内容
NO.931278
KYOTOさん(男性/44歳)
2021/11/28 16:56:07
「Twitterの通知が消えない時の対処法」と、Google で検索すると詳細に解説されたサイトがあるので、その様なサイトを見て対処法を試すと解決するかもしれません。


通知自体は、iPhone の [設定] →アプリ→Twitter] とタップし[通知] をタップし設定を変更する事も出来ます。
Twitterアプリを開き [≡] をタップし[設定とプライバシー] の中の「通知」をタップし変更する事も可能です。

「乗っ取り」等の被害を防ぐ為にも、パスワードは出来るだけ長く複雑にして無意味な羅列で設定した方が良いですよ。
そして、紙に書いて保存する事も必要かもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.