悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 劣等感を感じてきます‥

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196412 劣等感を感じてきます‥
無さん(男性/33歳)
2021/11/28 20:49:39
本当にくだらない事かもしれませんがSNSに疲れてきました。
特に人気でもなく友達も多いわけでもないですが劣等感を感じてしまいます。
それぞれ人脈や何かで活躍している事、仕事で成果を出して昇進した事を見ると自分には何もない人間なんだなと感じます。
自分が何かをしても何も返っては来ないし見てもくれない。
昔は趣味で色々と絡んでいましたが今はもう全然やってすらいなく絡みもなくなり孤独状態です。
後は何も成果も出していないから何も見向きもされない、文章力もトーク力も友達の数も少ないから何も興味に惹かれない。
自分がまるで空気のような存在感と感じました。
現実世界でもそうです。今は仕事をして一人趣味をして寝ての繰り返しなので誰からも気づかれる事もなく帰り、何の為に生きているのかもすらわからないような生活を365日続けています。
昔から勉強もスポーツも趣味も並以下だったので自分の代わりなんていくらでもいます。
最近はこんな苦痛を味わうなら死ぬ事が出来れば何も喜びを失う反面苦痛を感じる事もなくなるのではと思います。最近は苦痛ばかりですので。
それに自分が死んだ所で何も変わらないだろうしそれならそれでいいと思います。
こんな全てにおいて並以下の人間は社会のお荷物なのでいなくなった方がいいと思いませんか?
もう比べられる人生は疲れました‥

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931289
ペンシルさん(男性/38歳)
2021/12/02 12:50:06
前者の回答の方達と同様に、自分も愛する人や友達を作ってその人の為やその人達と楽しく生きる方を選んだ方が、幸せだと思います。

人と、上手く付き合えないなら、「ぼっちキャンプ」みたいな楽しみや生き方だってあると思うし。

自己肯定感が低いけど、承認要求も強いのでしょうかね
苦しんでいらっしゃるので、変わりたい気持ちもあるのですよね。
だから、ここに書き込むのでしょうし。

しかし、自己否定は宜しくないと思うし、他人から「お前に何ができる」って言われても、自分くらいは自分を信じて、心の中では「今に見てろ!」って反骨精神を持って頑張る事も時には必要かもしれませんよ。


そして、「並以下の人間は社会のお荷物なのでいなくなった方がいいと思いませんか?」なんて言う事は止めましょう。
自分を蔑む事は勿論の事、頑張っている人に対しても失礼だと思いますよ。 仮に、形勢逆転し出世していい立場になられても、人を見下す様な事ではいけませんしね。


自問自答する様な、一人で悶々と考え続ける事はもう止めましょう。
職場で一緒に働いている人達も、頑張っていると思うし大きな生活水準の違いはないと思うし、とてつもなく稼ぐ富裕層などは5%にも満たない訳ですし、そこに嫉妬したり劣等感など感じてたら、大切な時間を損すると思います。
自分の人生を楽しむ為に使いましょう。 誰に話しかけて、いい表情を作り、社交的にいきましょうよ。
そうしたら、好転し出すと思いますよ。

でも、どうしても否定してしまう思考から抜け出せないなら、心理士やカウンセラーに相談する手もいいかもしれませんよ。
気持ちが改善して、楽しく生きられる事を祈っております。

投稿情報 内容
NO.931285
jさん(男性/36歳)
2021/11/30 00:42:34
結婚されてますか?彼女いますか?
彼女ができれば悩みは解決します。
愛する人の為に生きていきましょう。

投稿情報 内容
NO.931283
エガさん(男性/40歳)
2021/11/29 12:44:05
どうして、そこまで自己肯定感が低いの?
否定ばかりされて生きてきたの?

自己否定ばかりする人って、ここで回答を得てもその回答を否定したりしないよね?
人の助言すら否定するなら、回答自体が無駄になるからね。


>SNSに疲れてきました

そんなもん止めちまえよ。
くだらねぇ事や、向かない事をやるからダメなんだって。


>比べられる人生は疲れました‥

何寝ボケてる?
比べられてるんじゃなくて、己が他人と比較しているんじゃねぇか。
目を覚ませ!


ビルゲイツって知ってるだろ?
こんな事を言ってる「自分のことをこの世の誰とも比べてはいけない それは自分自身を侮辱する行為だ」ってね。
比べて良いのは、過去の自分。 如何に成長したかだよ。 していなければ反省し努力だよ。
他人は、見習ったりリスペクトする対象。

ビルゲイツや、スティーブジョブズ等の、偉人の書籍を読んでみたらどうだい。


孤立して、孤独で友達も居ないなら今から作れ!
一緒に遊び、学び、切磋琢磨してみろ。

ボヤいているだけでは、無駄だろう。
ここで悩みを相談している人に回答でもしてやれよ。
人脈がある人や、仕事で成果を出した者がどんな行動をしたかを勉強したか?
それと同じ事を、お前はしたのか?
していなければ、結果が違って当然。
出来ない理由など探さず、行動に移せ。



最大限の行動や努力をしてもダメだったら別だが
何もしない内から、この回答に文句垂れたり否定するんじゃねぇぞ。
分かったか。

くだらねぇ返信してくんじゃねぇぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.