悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > アムロさん

指名して相談

投稿情報 内容
NO.196435 アムロさん
祐樹さん(男性/28歳)
2021/12/22 22:17:08
ご無沙汰しております。早いもので2021年もあと数日ですね。変わらず元気にしていらっしゃいますか?

近況報告も兼ねて色々お話したい事があるので、時間の許す限りお話していただけたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931368
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/22 21:25:59
ありがとう。
私も、祐樹くんに感謝しています。
また、此処で会いましょう。
今から楽しみにしてます!

今年、また引っ越しです。
国内です。
ではまた!

投稿情報 内容
NO.931369
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/22 21:25:59
ありがとう。
私も、祐樹くんに感謝しています。
また、此処で会いましょう。
今から楽しみにしてます!

今年、また引っ越しです。
国内です。
ではまた!

投稿情報 内容
NO.931367
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/22 19:42:53
こんばんは☆

人間気持ち一つで変わるものだと実体験で学びました。僕もアムロさんが自分の母親だったらと何度も思いましたよ。どん底にいた僕を支えていただいた事は一生忘れません。裕福な家庭じゃなくても心が豊かなら幸せになれますよね。自分の子供たちが真っ直ぐな心を持って成長してくれるように父親業頑張ります。

アムロさんや姉に次に会うときに胸を張って会えるようにまた1年間色々挑戦して頑張ります!色々お話していただいてありがとうございましたm(_ _)mまだまだ寒い日が続きますが、元気に過ごしてくださいね。

投稿情報 内容
NO.931366
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/22 18:33:00
こんばんは。
寒いねぇー、冬は。当たり前だけど(^^)

16歳当時は、毎日が暗そうだった。でも今は、毎日が明るく楽しく、生き生きしてるように感じるよ!
私まで幸せな気持ちになります!

ここが原点になってるなんて、なんということでしょう!!(笑)
私も、祐樹くんと話す度に、この子が私の息子だったらと思ったものですよ。自慢の子になりますよ。いい家庭に育つたのがよく分かった。
ご両親はもちろん、お姉さんも立派な方だと感心したものです。

今年の年末も此処で祐樹くんに会えるよう、健康管理して長生きせねばという気持ちになりました。
祐樹くんも、病気や怪我にくれぐれも注意してね。
また話そうね♪

投稿情報 内容
NO.931365
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/21 22:27:53
こんばんは☆
家族がいつも楽しく生活するために、頭の中で思い描いてた構図がだんだん形になってきてます。家族の協力や理解がなければ出来ない事だったので、後押ししてくれた事に感謝してます。これから先にどういう世の中になるかは分かりませんが、家族の笑顔が一番である事は変わらないので、自分に出来る事は精一杯やります。

初めてお話したのが16歳の時なので12年前ですね。時間が経つのは本当に早い。僕もあの時にアムロさんと話が出来てなければ今と違った人生を送ってたと思います。当時は1日過ごすのも憂うつで目標も特になく過ごしてました。家庭の問題もあったとはいえ、人生に希望を持てなかった僕に寄り添ってくれたのがアムロさんでしたね。いつも励ましてくれて、母と話してるような感じがして本当に嬉しかったです。

僕もアムロさんと出会えた事は一生の宝だと思います。健康には気をつけてくださいね。また1年間頑張ろうという気持ちになれました。今ではここが自分の原点になってます!お互い元気に過ごしてまたお話出来る機会を作って話したいですね(^o^)

投稿情報 内容
NO.931364
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/21 09:30:05
こんにちは。
床暖房、いいですよね。エアコンやストーブの使用が少なくなるのは理想です。
外のバーベキュー場も、とてもいいです!
我が家もよく、外でバーベキューしました。アパートのときは公園やキャンプ場で、自宅に戻ってからは庭で。
バーベキュー場があれば、家族でバーベキューもいいし、親しい仲間でバーベキューもいいし、環境が変化しても一生活躍しますよ。

家のリニューアル、タイミングが良いと思いました。奥様のご両親と同居し、自分の家族も増えてて新しいスタートを切ったタイミング。若いのによく決断しましたね。皆が快適に楽しく集える場所になること間違い無しですよ。
これからだね、どんどん家族の思い出が増えて行くね。その思い出は一生の宝になるよ。

毎年言うけど、あの祐樹くんがねぇ、もう三人の子供のパパなんだなって、しみじみ思う。
当時から、聡明でしっかりした文章を書く子だと思ってたけど、あれから12年くらい経つよね。
今は経験を積んで、更に芯のある大人に成長してる。常に感謝の気持ちを持ってるし、本当に魅力のある男性になってると感じるよ。
私は嬉しい。

あの当時、なぜ私がこのサイトにいたのかと不思議な気持ちで振り返ると、あの時は自分も何か悶々とした事があったのだなと思い出した。
でも結果、祐樹くんと出会えた。こんな偶然てなかなか無いよね。年齢は親子ほと違うけど、祐樹くんの存在はご家族だけでなく、私にも宝なのです。
月並みだけど、今後の家族の皆様の健康と幸せを願うばかりです。

投稿情報 内容
NO.931361
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/20 22:26:49
こんばんは☆
僕の家の近辺は夕方から雪が降ってきて積もってきてます。先ほど車が通る所だけでも除雪しようと思ってやりましたが、朝になったらまた積もってそうな勢いです。床暖房システムは冬には必要ですね。なるべくエアコンやストーブの使用も少なく出来るようにしたいです。

キッチンもお風呂もトイレも使いやすいようにリニューアルされるので今から楽しみです(^^)敷地内に少しスペースがあるので、そこにはバーベキュー場を作ります。家族や親戚、友達と楽しく遊べる場所がほしかったので、義父と週末にちょっとずつ作業しながら進めてます。屋根付きでドアが取り外し可能なので夏も冬も年中バーベキュー出来るのがメリットです\(^o^)/

親戚の子に譲るのですね。今はSDGsの時代ですから使用可能なモノは使い続けたほうがいいですよね。旦那さんの気持ちも分からなくはないですが、当人同士がお互い納得してればいいと思いますけどね。お金に対する価値観も人それぞれだから難しいです。確かにお金の事を考えないで生活出来たら楽しいでしょうね。本当の意味で自由かも(笑)

投稿情報 内容
NO.931360
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/20 10:50:49
こんにちは。
床暖房システムも入れるのですか!!
羨ましいー!!
これ、本当に良いですよ。身内の家は、床暖房の他にシャッターの雨戸付きなんです。防犯的にも安心ですよ。
床暖房は、冬でも床で寝られるくらい暖かかった。暖ためる床を選べるようになってたし。凄く快適です!!

お風呂の給湯システムは、うちも去年替えました。以前のものは、温度調節は元々出来ても、自動お湯張りが、ボタンはあるのに出来ないようになってました。きっと業者がケチったのでしょう。
で、ガス会社を変更したら、給湯器丸ごと無料交換してくれて、全て出来るようになり快適です。但し、5年間は解約しないという縛りはありますが。
トイレは自分達で替えました。新しいのは気持ち良く、お客様にも気持ちよく使って貰えると思っています。今のトイレは掃除も楽です。

フリマの事ですが、洋服と靴は弟の子供にあげることにしました。コートやスカートはもちろん、靴のサイズまで合うのです。私のウエストが合う人は珍しい。
私は、自分で言うのも何ですが、働いていたので結構高いブランド持っているのです。そして綺麗。使用回数も少ないしメンテナンスもしてきています。
沢山あるので販売すればそれなりの収入になるとも思ったのですが、身内の子がメッチャクチャ喜んでまして、全て譲ろうと思っています。
主人は、いささかご不満の様子。お金に替えて欲しかったようです。ブランド力があるのは売りやすいですし。
なので、主人の気持ちも分かる。いま私は無職だし。
それにしても、お金の力って恐ろしいわ‥主人と気が合わないと思う瞬間は、ほとんどお金絡みです。
世の中の多くのトラブルは人間関係かお金絡みですよね。あーお金を考えない生活が出来ないものかと、無理を承知で思ってしまいました(-_-;)

投稿情報 内容
NO.931359
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/20 05:50:58
おはようございますm(_ _)m
いちごタルト美味しかったですよ(^^)子供たちも大喜びで食べてました。子供が笑顔になるとみんな笑顔がなって家庭が明るくなりますよね。アムロさんにも食べてほしいです。

僕も家もめちゃくちゃ寒いです。玄関にも置いてある花が凍った事もありました。兄が小さい頃には建てたので45年くらい経ってると思います。今のハイテクな家に少しでも近づけたいなと思ってリフォームを決断しました。仏壇が置いてある部屋以外はみんなリニューアルします。
食洗機も入れて、床暖房システムも入るのでより快適に過ごせるかと思います。お風呂も自動で温度調節してくれるのでとてもありがたいです。お金はかかりますけど、家族みんなで楽しく過ごすためなので心待ちにしてます。

リフォーム完了したらアムロさんを招待してゆっくりお茶会やりたいですね(^o^)姉がいたら「一緒に飲みましょう」とか言うかもしれないですね(笑)

投稿情報 内容
NO.931358
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/19 09:56:33
こんにちは。
手作りタルト、美味しかったでしょう!
私もいただきたいです。
子供さん達もワイワイと喜んだでしょうね。
ほのぼのとした一時ですよね。このようなシーンは、私は遠い過去になってしまったけど、思い出すだけで顔が笑顔になるのですよ。

家のリフォームしているのですか!
それは奥さまも楽しみですね。私もリフォームしたいのです。キッチンと洗面所は是非したい。特にキッチン。換気扇とコンロ、流し台はまるっと変えたい!ビルトインの食洗機が欲しい!
キッチンは毎日何時間も立つ場所だし、一番汚れ易い場所で掃除が本当に大変。キッチンだけでなく、水回りの掃除は大変なんです。洗面所も浴槽もトイレも。うちもリフォームしたいなぁ。
そもそも我が家は建売で、家が底冷えして寒いのでリビングと脱衣所と浴槽を二重サッシにしたのですが、最近気付いたのは、断熱材が入っていない家だった。びっくりです。床も冷え冷えです。
以前はリビングのコップの水が朝は凍ってましたよ。二重サッシ入れた今でも、今朝は2℃です。玄関は花瓶の水が凍ってました…
リビングの観葉植物達の寒さ対策をして寝る毎日です。

リフォームの前の物の片付けは大変だけど、それ以上に、新しくなった家に住む楽しみの方が大きいよね。子供達も大喜びするだろうなぁ。新しい空気も新鮮で気持ちいいだろうなぁ。いいなぁ。


投稿情報 内容
NO.931357
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/17 18:53:26
こんばんは☆
人生の指導者と思える人に出会えたのは本当に幸せな事ですね。

子供たちもイチゴ狩りを楽しんでくれたので良かったです。イチゴは美味しいですよね。今日のデザートは妻の特製いちごタルトなので楽しみでワクワクしてます(≧▽≦)子供たちは昨日からイチゴをたらふく食べてますよ。美味しいモノを食べてる時は幸せな時間ですよね。

なるほど、フリマ出品ですか。僕は今のところ買う側専門なのですが、品数も凄いですよね。メジャーなものだと検索して全部見ようとしたら凄く時間かかりますし。確かに衣類だと季節も関係するからタイミングは重要ですね。大変かもしれませんが頑張ってくださいね。
僕も昨年の春にリフォームするのでいらないモノを買い取りしてもらいましたけど、断捨離もなかなか大変ですね。

桜が咲く頃にはリフォーム工事も終了するので、新しい家に住んでるような気持ちを味わいたいです(笑)妻もリニューアルしたキッチンで料理出来る事を楽しみにしてます(^o^)

投稿情報 内容
NO.931356
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/17 02:18:37
こんばんは。
監督は、本当に人生の指導者ですね。監督の言葉、思い出したときに、私にも是非教えてください。私も未熟者なので、人生の指導者的存在の方の言葉から学びを得たいです。

いちご狩りがもう始まってるのですね。
私はいちごか一番好きなフルーツなんです。
たまたま今日、夕食のデザートに大きないちごを食べました。甘くて美味しかったです。
主人が、そろそろいちご狩りが始まると言ってて、行きたいなぁーと話したばかりでした。

そうですか、もう子供さんといちご狩り楽しんだのですね。毎年、奥さんがジャムやスィーツを作ってくれてますよね。手作りって一味も二味も違うよね。愛情のスパイスがたーくさん詰まってるからでしょう(^_-)-☆
子供さんも楽しみでしょう。子供の喜ぶ姿を想像する親も、また楽しみですよね!
また祐樹くんから、我が家の昔を思い出させてもらい、ほんわかとした気持ちになりました。

私はいま、やっと古着の整理をし始めました。ドイツへ行く前にオークションはやったことがありますが、今回はフリマ出品しようと考えています。冬物は時期的には遅いと思うのですが、いかんせん自宅の修繕や片付け、そして来客などで忙しく、昨年中は衣類等の断捨離に手を付けられませんでした。
出品準備はシステムの理解から始めてたので、なかなか進みませんでした。
いま、フリマは凄いですね。どのフリマも目が回る程の量の品数で、検索した品を見るだけで時間かかりますわ。
値段設定も様々で、今週は混乱して終わりました(笑)
いつ終わることやら。早くしないと、春になってしまいます…

投稿情報 内容
NO.931350
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/15 17:18:53
こんにちは。
僕にとって監督はバスケ部の監督だけじゃなくて、自分の人生の指導者ですね。今まで頂いた言葉の一つ一つを心にしっかり刻んでこれからもやっていこうと思います。

僕はまだまだですよ。もっと自分に厳しくしなきゃと思ってます。妻には「まだ厳しくするの?」とか少し呆れられてますけど(笑)今日は長男、長女とイチゴ狩りに行ってきました。完全予約制なので他のお客さんと重なる事もなく、コロナ対応もしっかりやってくれてるので安心して楽しくやれました。3人で「ママと弟の分も採るぞ!」と張り切ってやりました。妻が後でジャムやスイーツを作ってくれるので子供たちと楽しみに待ってます。

アムロさんも食事を楽しめたようで良かったです。カルボナーラは僕も好きですよ。なかなか外食する機会も減ってきてるので、楽しく食事できる時間は貴重ですよね。小さい子がいる我が家はテイクアウトが多いですが、いつか家族みんなで美味しいモノを食べに行きたいです(≧▽≦)

投稿情報 内容
NO.931348
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/14 19:33:32
こんにちは。
監督の言葉、私も刺さりました。監督は人間的にも立派な方だと分かります。
私もスポーツをやってたけど、そのような言葉を誰からも頂いたことは無いし、今はそのような場面も無いので考えてなかったけど、これは何にでもいえる事ですよね。
挨拶が大事、リスペクトも大事、実力が無ければチャンスすら巡ってこない、強い気持ちを持たねば越えられない…と私も仕事で耳にしたことあるのに、忘れておりました、こういう大事なこと。

ただ、祐樹くんは普段が普通に頑張ってると思うよ。良い家庭で育ち、良い友達、良い先輩や監督に出会ってきたのが分かる。
私はこれからの祐樹くんを、このまま大切に見守って行きたい。30代、40代、50代、どんな環境で、どんな大人になっていくのかな。未来の祐樹くんとの会話が楽しみですよ。それには私が健康でいなくては★

今や祐樹くんから、いろいろ学ばさせて貰ってます。感謝します。これからも、いろいろ教えてくださいね。

昨日は、カルボナーラと、デザートやサラダ、スープやソフトドリンクなどのセルフバーのセットを食べました。
カルボナーラはすごーく久しぶりで、存在すら忘れてました。誰かと会話しながらの食事は楽しいです。楽しい食事って人間を幸せな気持ちにしますね。平日の一人ランチとは真逆ですわ。

投稿情報 内容
NO.931338
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/12 22:16:45
こんばんは☆
雪予報に焦りましたが予想以上に良い天気で助かりました。晴れの日と雨、雪の日だと朝から気持ち的に全然違いますよね。やはり太陽の力は凄いです!僕は世の中で一番忙しいのは主婦だと思ってます。1日たりとも休みないですよね。本当に頭が下がります。毎日お疲れ様ですm(_ _)m

僕も子供の頃は雪が積もるとかまくらや雪だるまを作るのが楽しみでした。ソリ滑りも大好きでした。今は子供たちの雪遊びに付き添ってますが、早く帰ってこたつに入りたいと思ってしまいます(笑)自然に恵まれたところに住んでるので子供たちには小さい時から色々な体験をしてもらって、知恵や能力を身に付けてほしいなと思ってます。

日記はめんどくさいっていうのが世の中の大半の意見だと思いますが、僕は昔の自分や過去の経験を思い出すのが結構楽しくて続けてやってますね。
高校時代に監督に言われた事も書いてありまして、
「挨拶はしっかりやる事。それが出来ない奴は一流にはなれない。」
「対戦する相手には必ずリスペクトの気持ちを持つ事。勝った時は相手の健闘を労い、負けた時は相手の実力を素直に認める。」
「勝負には運も必要だけど、それに見合う実力がなければ運も巡ってはこない。」
「技術や体力は勝つためには必要だけど、一番大切なのは気持ち。勝ちたい気持ちが強いほうが勝つ。」

など他にも色々書いてありました。今見ても心に刺さる言葉ばかりです。まだまだ頑張れ!といつも自分を戒めてくれます。

イタリアン行ったのですね。息抜きして楽しめましたか?何を食べたのか教えてくださいね。

投稿情報 内容
NO.931333
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/12 09:24:07
こんにちは。
今朝は、私の住んでる場所は良い天気です。
昨夜から夜中にかけて強風で、朝が心配だったけど、スッキリとした良い天気になりました。
太陽があたると気持ちが良いですね。精神的にも、人間には太陽が必要です!家事も捗るし。
いま仕事をしてないので、日常的な話題ばかりでごめんなさい。

ほんと、子供の頃は雪が好きでした。犬みたいとは言われなかったですが(^^)、雪で遊んでましたね。かまくらが出来るくらい降って欲しいと思ったものです。
少し大きくなってからは、しんしんと降る雪と雪景色が美しいと感じ、車が通る音しか聞こえてこない静けさが何とも好きでした。
しかし大人になってから、雪は厄介だと思いました。時々雪掻きが必要だし、通勤も大変だし時間かかるし、手はかじかむし寒いし。生活するのって大変だーと知りました。

祐樹くんの成長記録、凄いですね。お姉さんがちゃんと引き継いで書いていたことも凄い。小学生から自分の日誌にしてたのも凄い。なかなか出来ないことですよ。想像通りの、きちんとしたご家族です。それは宝ですね。その時々でしか積み上げられない物ですもの。

子供の素直な心が、自分が忘れかけているモノを思い出させてくれるというのは、私も思いました。子供のおかげで、私も成長してると感じたものです。
祐樹くんは、これから沢山の家族団欒を経験していくと思うと嬉しいです。幸せ絵図しか浮かびません。
家庭を持つと忍耐も増えるけと、それ以上に楽しいことがいっぱいあると分かるので、とても羨ましいです。
私は、祐樹くんに子供達との記憶を思い出させて貰ってます。その記憶が心の支えになっています。

余談ですが「結婚とは忍耐」と思った私は、ダメ嫁、ダメ親だったのかもと思う今日この頃。
自分が勝手に、がむしゃらに突っ走って来ただけなのかも。
祐樹くんと話しをしてると、ただ自分の気持ちの持ちようだけだったと考えさせられます。今更ながら反省……

明日は、延期になってたランチに友達と行くことになりました。久しぶりのイタリアン、楽しみです。

投稿情報 内容
NO.931331
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/10 21:47:05
こんばんは☆
健康な身体が一番の宝だと思いますので、身体は大事にしてくださいね。

暖かい日が続いたので道路の雪はだいぶ溶けましたが、また明日雪予報なのであまり降らない事を祈ってます。子供の頃は雪が降ると嬉しくて庭に出たくなる子でしたけど(^_^;)姉には犬みたい!って言われてましたね(笑)

自分が知らない自分を見るのは恥ずかしい気持ちもありますが、それ以上に嬉しいですね。母が亡くなってからは姉が引き継いで書いてくれて、小学生になってからは自分の日誌になりました。命日や年末年始など節目の時に読み返して昔を振り返るのが習慣になってます。

子供は本当に可愛いです。子供といると不思議と疲れも吹き飛ぶような感じがします。子供の素直な心は自分が忘れかけているモノを思い出させてくれますね。我が家は犬と猫もいるので子供たちの良き兄貴分として遊んでくれてます。子供たちが動物に抵抗なく遊べるのも彼らのおかげです。

僕も年末が近づくとアムロさんが元気にしているか気になってお話したくなりますよ。こうやって話が出来る事が嬉しいですし、心から感謝してます!

投稿情報 内容
NO.931329
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/10 11:23:59
こんにちは。
先週まで、体力回復のためゆっくりとしており、返信が遅くなりました。ごめんなさい。
年末年始の慌しさに体力を奪われた感じです。病気してから、どうも体力が無くなったように感じています。やはり健康が一番ですよ。若い頃の体に戻りたいです。

祐樹くんの住んでる場所は、雪がそんなにも積もったのですね。私の所は、薄っすら積もった程度です。
お母さんは、子供の成長記録を書いていたのですね。凄いなぁ。私は写真にコメントでその時の会話や様子を書いていました。コメントがあるだけで様子が分かるものだけど、こんなコメント書いてたんだー…みたいな、少し恥ずかしくなるものもありました (^^;;

子供さん、可愛いです!
子供が出迎えてくれるのは、親としては本当に嬉しいですよね!!
子供が親に幸せを運んでくれてますね。
私は猫が出迎えてくれるだけで嬉しかったです(笑)※猫は、ドイツに引っ越す前に養女に出ました。
祐樹くん一家の幸せそうな様子が目に浮かんで、話しを聞いてる私も嬉しい!!
毎年年末になると、祐樹くんはどんな一年だっただろうか、ご家族はお元気かなぁと思いながら、連絡を待っている自分がいます。
文字だけの交流だけど、日常のごくごく平凡であたたかい、祐樹くんの家庭の様子が本当に嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.931326
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/07 22:12:36
こんばんは☆
久しぶりに大雪でしたね。僕の家の廻りは積雪20センチほどです。車で15分くらい走ると全く雪がなくて、違う世界から来た人のような気分でした。イタリアンはいいですよね。僕は毎回何を食べるか迷いますよ(笑)

昔の写真ていいですよね!僕も時々見たりします。両親や兄の写真や母が書いてた子供一人ずつの成長記録?みたいなものもあって読んだりしてます。僕は1歳の誕生日を迎える頃には歩いてたらしいです(^^)
写真を見てたらその当時にタイムスリップしないかなとか思いました。当時は出来なかった家族5人での生活を体験してみたいですね。

なるほど。やはり人との出会い、ご縁が人生に大きく関わるのですね。僕も誰かのためになるように頑張らねば。玄関は僕も念入りに掃除してます。お客さんが訪ねて来た時に迎え入れる場所なので綺麗にしておきたいですよね。今は仕事から帰ると子供が出迎えてくれるので、それが凄く嬉しいです。お土産を要求されるのが厄介ですけど(笑)

投稿情報 内容
NO.931325
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/07 11:45:06
こんにちは。
社会が動き出し、今や専業主婦となった私もバタバタしていました。
昨日は友達とイタリアンレストランでランチの予定でしたが、天候が悪く延期になりました。久しぶりのイタリアンだったので半分残念でしたが、近い将来の楽しみがあることは良いと思いました。

お正月に、子供達が幼い頃のアルバムを十年ぶりくらいに出して見ました。仕舞う前に1ページ1ページ汚れを拭きましたが、めくる度に懐かしい場面が蘇り、子供達の声も聞こえて来て、もう一度この時代に戻りたいなぁと思ってしまいました。自分自身も、こんな顔してたんだぁーと、若くて驚いたりもしました(笑)

さて、祐樹くんが周りの方に助けてもらえるのは、祐樹くん姿勢がそうさせるのだと思うよ。
誰だって、ふざけた奴に力を貸したいと思わないからね。
祐樹くんもきっと、これまで誰かを助けてるだろうし、これからも助ける。人って、そうやって心が繋がって行ってると思うんだ。
最近、一級建築士さんがやってる幸運すまいチャンネルというの見たのだけど、幸運は人との繋がりって言ってた。人とのご縁だって。確かにな。玄関やリビングは人を迎え入れる場所だから綺麗にしなさいと言ってた。
いい人との出会いは人生を変えるのは確かだ。

今日は晴れて気持ち良いです。おかげで、家の片付けがはかどります。

投稿情報 内容
NO.931321
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/04 18:37:25
こんばんは☆
のんびりしていられる時間はあっという間に過ぎていきますね。昨日姉家族が帰ってから賑やかだった我が家も静かになりました。子供たちも大好きないとこのお姉ちゃんやお兄ちゃんたちが帰って寂しそうです。

なるほど〜僕もYou Tubeで観てみます。確かに今の日本は不安なニュースばかりですね。コロナも第6波に入ってきていてこの先どうなるか不安です(TT)早く安心して外出できる日が来ることを祈るばかりです。

僕は本当に周りの人に助けられてて恵まれてると思っています。監督もその一人で自分を育ててくれた大切な恩師です。昨年古希を迎えてチームの監督は引退しましたが、監督の教えをもとにチームをさらに強くするように頑張らねば!ですね(^^)

アムロさんにもたくさん励ましの言葉を頂いたので感謝してます。ありがとうございますm(_ _)mまだまだ半人前なので日々努力します!

投稿情報 内容
NO.931320
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/04 14:19:36
こんにちは。
子供6人と大人6人で、賑やかなお正月だったみたいで楽しかったことでしょう!
亡くなったご両親も、笑顔で見てたと思いますよ。

いま、今年の占いというのをYouTubeで見てたけど、政治的にグラグラした年になりそうだという感じでした。信じるも信じ無いのも自分次第だけど…そりゃそうですよ、不安なニュースがいっぱいありますもの。日本は神の国だから、どうか今年も平和な一年であるよう祈ります。

ところで、自分の力を信じて…と言った監督、流石です。祐樹くんの事を分かってて自信を与えてくれたと思うけど、背中を押してくれるいい監督に会えたね。
祐樹くんは素直だから、その言葉がずっと自分の糧になってるんだね。祐樹くんも偉い!

投稿情報 内容
NO.931319
祐樹さん(男性/28歳)
2022/01/03 14:25:15
こんにちは。新年明けましておめでとうございます。

賑やかなお正月を迎えられたようで良かったです(^o^)僕の家も子供が総勢6人になり、今までにない盛り上がりでした(笑)餅を大量に作り過ぎたのですが、子供たちがたくさん食べてくれてだいぶ減りました。来年はおせち料理を作ってみようかと妻と話してますよ。

僕の原点になってるのは高校3年間です。ちょうどアムロさんと知り合った頃ですね。ツラい時でも諦めないで努力すれば結果はついてくる!というのを学びましたし、当時監督からも自分の力を信じて全て出し切れと言われてたのが今でも自分の力の源になってますね。また今年もバスケの社会人リーグ優勝やマラソン自己ベスト更新に向けて練習あるのみです(^^)/

アムロさんとご家族の皆さんも1年間健康で過ごせますようにお祈りします。僕も妻や子供たちがいつも笑顔でいられるように頑張ります。お正月は時間が過ぎるのが早いですよね。5日から仕事始めなのでそろそろ気持ちを切り替えなきゃと思っています(^_^;)

投稿情報 内容
NO.931318
アムロさん(女性/48歳)
2022/01/03 00:18:27
こんにちは。
明けましておめでとうございます!
お姉さん家族も加わり、とっても賑やかな新年をお迎えのこととお察しします!
私も家族で、とても賑やかな楽しい正月を迎えることができました。こうやって、平凡だけど普通に明るく新年を迎えることができただけで幸せと思っています。
お陰様でおせち料理も好評でした。多くの品数を用意しましたが、数日前から試行錯誤し、時間かけて作った甲斐がありました。

祐樹くんは、毎年何かにチャレンジしてますよね。しかも練習して…とにかく努力の塊の人。そこも凄い。いやー、毎年毎年、そういう全てに感心させられます。一時が万事、いろんな事が前向きに運ぶのは、そういった姿勢の賜物なんだろうなぁ。

今年も、お互いの家庭が、笑顔で過ごせることを祈願します☆


投稿情報 内容
NO.931316
祐樹さん(男性/28歳)
2021/12/31 23:56:33
こんばんは☆
もうすぐ今年も終わって新年を迎えますね。

今年はどんな1年でしたか?
僕は身近なところで色々変化がありました。春に妻の両親と一緒に暮らす事になり、秋から長男が幼稚園に通い始めて仕事の行き帰りに送り迎えをしてたくさんの人と繋がりが出来ました。11月に次男が誕生して3人の父親となりました。来年も家族を大切にして、笑顔の絶えない家庭を築いていきたいですね(^^)

プライベートでは新しい事にチャレンジしようとフルマラソンに挑戦しました。出場を決めてから半年ほど陸上経験者の友達の指導を受けながら練習を重ねました。目標は3時間切りに設定して、色々なパターンの練習をこなして本番では2時間51分台でゴール出来て目標達成出来ました\(^o^)/最後の3`位は脚が痙攣しながらも何とか耐えました。おかげでスタミナも今まで以上について、バスケの試合も最後までバテずに走れます。来年はさらに記録更新を目指して頑張ります。

アムロさんも良いお年をお迎えくださいm(__)m

投稿情報 内容
NO.931311
祐樹さん(男性/28歳)
2021/12/29 22:41:46
こんばんは☆
妻は結婚する前から両親の事はずっと気にかけていましたね。僕自身も自分の両親に何もしてあげられなかったので、妻の両親には出来る事はやりたいと思っていました。今年に入って子供も1人増えたので、昨年まで4人暮らしだったのが7人暮らしになり賑やかになりました。更に明日は姉家族が2年ぶりに帰ってくるので、総勢12人で年末年始を迎えます。過去最多記録ですね(笑)


おせち料理を手作りとはさすがですね!順調に進んでいますか?我が家は明日大掃除の残りを済ませて、自分の子供や姉の子供たちと餅つきをして、そば打ちをして(←義父の特技です)正月を迎える準備は完了ですね。大晦日と三ヶ日はダラダラ過ごす予定です(^o^)

投稿情報 内容
NO.931308
アムロさん(女性/48歳)
2021/12/29 00:14:28
こんにちは。
奥様は一人娘だったのですね。ご両親は、さぞかし喜ばれたと思います。奥様も安心されたでしょう。
歳を取ると、健康面の不安があるし、何かと若い時のようにはいかなくなりますもの。子供と暮らせることが、どんなに心強いか。孫もいて、賑やかで、会話も増えて、それはそれは楽しい老後になったでしょう。一番の親孝行になったと思う。二人とも偉いよ。
祐樹くんも楽しいようで良かった。
一年て、長いようで短いと思ってるのだけど、毎年いろいろ変化がありますね。

年末が近づくと、何でこうもやることだらけなのでしょう。
今年は、お重詰めのおせち料理に挑戦します。お重に詰めるような「おせち料理でございます」的な品数を並べてこなかったので、いま重責を担っている気分です。

投稿情報 内容
NO.931305
祐樹さん(男性/28歳)
2021/12/26 20:27:49
こんばんは。
元気に過ごしているようで安心しました。千疋屋のフルーツタルトって名前を聞いただけでも美味しそうなイメージがしますね(≧▽≦)我が家は長女がクリスマス生まれなので、クリスマスと誕生日祝いを一緒にやってますよ。子供がまだ小さいので、カットしてあるケーキを何種類か買ってきて食べてます。

義理の両親も初めて孫を抱いた時に「凄く懐かしい感じが剃る」と言ってましたよ。実は今年の4月から義理の両親と一緒に暮らしてます。義父が定年退職を迎えて、ずっと生活していた賃貸マンションの契約も終了というタイミングで、僕と妻から一緒に住まないかと提案したのです。妻は1人娘で僕の所に嫁いできてくれて、将来的に両親の事を心配していたのでこのタイミングで僕の実家で一緒に生活しようと思いました。お互いにメリットもありますし、子供たちも祖父母といるのがとても楽しそうですし、今年の秋から家のリフォームを始めたのでみんなが一緒に暮らせる家にしたいと考えていました。
今まで自分一人でやっていた事も妻や義理の両親に助けてもらってるので、毎日が充実してて楽しい日々を過ごしてます(^o^)

投稿情報 内容
NO.931304
アムロさん(女性/48歳)
2021/12/26 15:34:36
こんにちは。
体調の方は変わりなく過ごしております。
先週、定期検診に行って来ましたが、コレステロール値が高い他は全て良好でした。
痩せのくせにコレステロール値が高いので、内科を受診しましたが問題無しとのことでした。気にかけてくれてありがとう!

今年は、クリスマスケーキに千疋屋のフルーツタルトを買いました。なかなか上品な味でしたよ。子供さんが幼い内は、タルトはクリスマスケーキとしては物足りないと思うので、日常のデザートとして召し上がるのが良いかもしれないです。

祐樹君の話しを聞いて、自分の子供が幼かった頃のクリスマスを思い出しました。あの頃は、子供の喜ぶ顔が嬉しくて、家族団欒がとても輝いてて、毎年のクリスマスを楽しみにしてました。
ケーキも手作りして、プレゼントは何にしようかと夫婦で考えて、本当に特別な日でした。
もう一度、幼い子供達に会いたいです。

なんて、懐かしがってばかりでごめんね。

投稿情報 内容
NO.931303
祐樹さん(男性/28歳)
2021/12/24 23:58:37
こんばんは。
今は日本に戻ってきたのですね。お帰りなさいませm(_ _)m
コロナ禍で不自由な事も多々あって大変だったと思います。これからはずっと日本で生活出来るのですか?体調のほうはその後どうですか?

僕もYou Tubeで虎ノ門ニュースや竹田恒泰さんのチャンネルを観るようになりました!テレビのニュースよりこちらで色々知る事が多いです。教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m他にも面白い動画を観たりしてて、You Tube鑑賞が趣味の1つになってますね。

いつの間にか3人の父親になりましたね(笑)
コロナが落ち着いて3人目の子がもう少し大きくなったら家族5人で旅行に行きたいなぁと妻と話してますよ。今日はクリスマスイブの家族パーティーのための買い出しに長男と二人で行きましたが、なかなか出かける機会も少ない長男は終始テンション高めで楽しそうでした。

投稿情報 内容
NO.931302
アムロさん(女性/48歳)
2021/12/24 22:43:05
こんにちは。
今年も、祐樹くんに会えて嬉しいです。
昨年は、アメリカ大統領選挙でキレててごめんね。ずっと大統領選挙のことで終わってしまった。申し訳なかったです。
あれから毎日見てるYouTube番組が、虎ノ門ニュースと闇のクマさんで、週一で竹田恒泰さんなんです。

まぁ3人の子供のお父さんだなんて、会うたびに子供さんが増えてる♬
益々責任感が増したんじゃないかな。
とにかくおめでとう!!
ほんと、月日の流れは早いものですね。高校生だった祐樹くんを懐かしく思い出します。

私も報告です。今年6月に帰国しました。
誰も住んでいなかった自宅が大変なことになってて、ここ半年は自宅の修繕で終わりましたよ。
とにかく、無事帰国できて安心しました。

投稿情報 内容
NO.931301
祐樹さん(男性/28歳)
2021/12/24 04:39:10
おはようございます。こちらはまだ真っ暗ですが、朝を迎えています。

今日はクリスマスイブですね。メリークリスマス(≧▽≦)
いきなりの報告ですが、我が家には先月第3子となる次男が誕生しました。母子共に健康で家に帰ってきてからも元気に育っています。妻には感謝でいっぱいです。
長男(3歳7ヶ月)は10月から幼稚園に通い始めて、早くも慣れ親しんだようで毎日楽しそうに行ってます。今日幼稚園でクリスマスパーティーをやって明日から冬休みに入るみたいです。
長女は間もなく2歳になりますが、最近は色々お話するようになり動きも活発になってきました。来春から幼稚園デビューの予定です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.