悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 私の対応は正しかったか、皆さんの意見を聞きたいです。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.196436 私の対応は正しかったか、皆さんの意見を聞きたいです。
ゆうきさん(男性/30歳)
2021/12/23 09:16:16
現在ある会社に興味を持ち、昨日その会社に履歴書を送りました。今回その会社を知ったきっかけが、私の2つ下の後輩からの紹介だったのですが、偶然にも苗字が私と同じなのです。彼はその会社に何度か問い合わせのメールを送っていたそうなのですが(フルネームは名乗っていないそうです)、結局今の仕事が忙しく実際のエントリーは断念したそうです。先日彼からそのことを聞き、そのときに初めて私はその会社のことを知りました。そして昨日その会社に履歴書を送ったという流れなのですが、送った後に、後輩と同一人物と思われやしないかと思い、先方の会社に「今まで問い合わせをしていた人物と履歴書を送った人物(私)は違う人物なので、誤解のないようにお願いします。」とメールしました。先方からはまだ何も返信がないのですが、やはり不審に思われてしまった可能性はあるでしょうか?私としては先方が誤って認識することがないようにという配慮からメールをしたのですが、そこまでする必要はあったかなと今になって思えてきました。私の対応はどうだったと思いますか?

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.