悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 心が弱い?

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.196448 心が弱い?
みぃちゃんさん(女性/42歳)
2022/01/14 07:49:33
水産加工物の仕事をしてます。

ある時、外国人(フィリピン)に、これ○○だよね?って聞いたら、さっきと同じ!とキレられました。
資材なども、多く準備すれば、イヤな顔をする。少なく準備してしまったら、イヤな顔をする…。
現場での日本人は私1人。
相談する人はいません。
先日、上司に、退職の意思を伝えました。
会社からは、考え直せと言われました。
仕事内容は好きです。
仕事に行かないと!って思うと、過呼吸気味になってしまいます。
結局は、私の心が弱いから、こうなるんですかね?
アドバイスをお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931345
powerさん(男性/45歳)
2022/01/14 10:40:11
感覚が、日本人とは違うと思うし日本語が完璧でない人なら、返す言葉も細かなニュアンスを知らない為に、キツイ言い方になっているだけかもしれません。

こちら側も、ばつんと言い切っちゃっても良いかもしれないし。

どうしても合わないなら、退職も仕方ないですが
どんな職場や環境であっても、人付き合いはコミュニケーションが大切でしょうから、仕事以外でも会話を増やして理解し合えるようにしていく事は、次の職場でも一緒でしょうから、今の職場でも会話などを増やして仲良くなって行くような事も大切じゃないでしょうか。

日本人が、みぃちゃんさん一人であるなら、なお更に仲良くできる様にして孤立する様な形を防ぐと良いかもしれませんよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.