悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > スマホ盗聴

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.196452 スマホ盗聴
みにくいアヒルの子さん(男性/36歳)
2022/01/20 18:45:17
私のスマホが前から盗聴や乗っ取りにあっている気がします。LINEや電話番号からそのような事ができてしまうのですか?
職場にカメラがついていて、一人で腹が立ち怒ったり、話した事をそのままマネされたり、自分が買い物したものと同じものが会社にあったり、被害妄想になってます。
もし盗聴されたり、スパイされていたらやめさせる事はできるのでしょうか?また職場にサイコパスの高齢職員と勝手な思い込みで私の事を周りに迫ってくるなど私が自分を絶対好きだと決めつけているいけずな女職員がいて、ずっと苦しめられ続けています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931363
みにくいアヒルの子さん(男性/36歳)
2022/01/21 08:46:16
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.931362
smallさん(男性/44歳)
2022/01/21 07:04:10
もし、暗号化されていない様なWi-Fiなら盗聴も可能かもしれませんが、今時は暗号化されていないって事はないでしょうし、アプリが独自に暗号化していますから盗聴はできないと思いますよ。
何処かの国なら、サーバーレベルで筒抜けって事はあるでしょうけど、個人ではできないと思いますよ。

でも、パスワードなどは、複雑で長いパスワードを設定し直しましょう。
「パスワードチェック」できるサイトがあるので、自分のパスワードの強度を確認してみるといいですよ。

同じ物があるとか、話し方を真似されるのは偶然か被害妄想だと思いますから、気にしない事です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.