悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > ネグレクト

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.196458 ネグレクト
匿名さん(女性/35歳)
2022/02/14 23:08:08
最近、15才から始まったネグレクトの過去を思い出しては悩んでいます。もちろん、高校も行かせてくれるわけもなく、給食費すら払って貰えず学校に行った過去を思い出しています。もちろん、学校の先生から友達だった子達に知れ渡り壮絶ないじめにもあって来ました。それから、何とか結婚して3人の息子と旦那と暮らしています。その一人の息子が今中3で卒業になります。それで、自分の生い立ちと比べると自分って何だったんだろう?と無力感や虚しさ悔しさと複雑な気持ちになります。自分の母親とも今連絡取ったり会ったりしていましたが、もうやめようと思い、関わりたくないと話したのに、姉妹達から母親の介護の話しを持ち出して来たりとうんざりしています。断ってもきます。自宅も知られています。皆様ならどうやって切りますか?誹謗中傷や冷やかしはご遠慮下さい。
愚痴、内容が分かりづらかったら申し訳ありません。
ちなみに、母親は姉と住んでいて姉は独身です。ですが、貧乏です。介護を押し付けられそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931383
麗さんへさん(女性/35歳)
2022/02/15 08:11:10
おはようございます。
返信ありがとうございます。
アドバイスを視野に入れて考えたいと思います。
ありがとうございます。


投稿情報 内容
NO.931382
麗さん(男性/46歳)
2022/02/15 07:46:14
何故、お母さんもネグレクトという状態になってしまったのか…
そこにも、お母さんなりの原因もあるのかもしれない。
過ぎてしまった過去なので、変える事はできませんが、その辛かった部分と現在は分けて考えた方が良いのかもしれないと思うのが、自分の意見です。

法的にも、無視できる立場ではないと思いますし…
お姉さんも、大変なのだと思います。

お母さんに対する気持ちが、文章の様な形であるのは分かりますが、お姉さんを助ける様な意味合いに捉えても良いのではないでしょうか。

匿名さんには、家庭がありお子さんを育てている大変さもあるので、お母さんを自宅で介護するなんて無理だと思いますので、そんな手助けではなくて…
お母さんやお姉さんが住んでいる地域の、福祉のサービスを利用すると良いと思いますよ。

病院に行く時に、そんな相談をしたり役所の福祉課等で相談もできる筈ですから、そこからお姉さんの負担を減らせる様に何か手伝うだけでも十分じゃないですかね。

縁を切るとか、関わりたくないって心理も理解できますが、お姉さんを手助けするって感じがベストじゃないかと自分は思いました。
お子さん達も、お母さん(匿名さん)の行動を見ているでしょうしね。
しっかり見せてやれば、将来に活きると思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.