悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 何か良い復讐方法はないですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196465 何か良い復讐方法はないですか?
なかやまさん(男性/28歳)
2022/02/27 16:51:31
もう数年前の話になりますが、職場のある女性が僕に近づいてきて散々思わせぶりな態度を取ってきたあげく、いつの日からか突然逃げるように無視されました。それから間もなく彼女は退職しました。後から聞いた話では、その女性は既婚だったそうです。当時やり取りしていたラインは残っており、どうしてもこの最低女の旦那にラインを見せたいです。自分から近づいてきたくせに、しれっと何事もなかったのように事を運んでいる感じがして、思い出すだけでも相当腹が立ちます。ほんと金がかかってもいいので、探偵を使って住所を特定してもらおうかと思っているところです。ギャフンと言わせてやりたいのですが、効果的な仕返しはないでしょうか?彼女のラインは残ったままですが、できれば彼女に知られることなく旦那さんに伝えたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931415
蛭さん(男性/34歳)
2022/03/02 16:28:23
そんなタイプの人だったのですね。

プライドが高いとか、ブランド志向とか、人を見下したり、マウントを取ってくるタイプとか、何か嫌だなぁって感じる人は、性別や年齢を問わずいますよね…。


>向こうはかなり悔しかったと思いますかね?

そうかもしれませんね…。
少なくとも、イラつくとか逆ギレするって事は、思い通りにいかなかったり、納得いってないから居直って本性を出す訳でしょうからね。

その人には、弄ばれたとか、おちょくられた気分で胸くそ悪いって感情は分かりますが、そこで何かしてしまえば自尊心を傷つけられて逆ギレした人と同じになってしまう感じもあるので、妙なのに関わらずに済んだと水に流して、勉強できたいい経験だったとしてしまった方がいいかもしれませんよ。

そんなタイプと深い仲になっていたら、傷は深かったかもしれませんから…

今後に、純粋で虚栄心も利己的なない様なタイプのいい人と巡り会えるといいですね。

投稿情報 内容
NO.931412
なかやまさん(男性/28歳)
2022/03/01 20:18:05
蛭さん返信ありがとうございます。おそらくですが、彼女は自分のことを可愛いと思っており、プライドの高い女性だと思います。表面上はいい人を演じていて特に皆から嫌われてるということはなさそうですが。二人で会った時も、まだ知り合ってからそれほど時間が経っていない間柄なのに、こちらに対して悪態をつくような女性なので。本当に謙遜したり相手のことを考えられる女性ならいきなり悪態をつくなんてしないと思いますし。おそらくこちらのことをなめていたのだと思います。だからまさか僕に冷たくされたり無視されたりすることなど想像ができておらず、内心かなり焦ったのだと思います。そして長い時間僕から冷たくされ、いよいよ爆発し逆ギレしたのだと思います。プライドが高いので、内心は「何であんたみたいな男(僕)に無視されたり冷たくされなきゃならないのよ」と毎日イライラしていたと思います。ただ今まで散々思わせぶりな態度を取ってきた手前、僕に対して強く出れなかったという感じでしょうかね(笑)最後に見せた逆ギレみたいな行為も、急に関係を切られたように僕に感じさせたいと思ってやったのでしょうが、僕としてはもはや彼女から嫌われたほうがよいとすら思っていたので、いつも通りに淡々と仕事をしていました。思ったように僕が動じなかったので、向こうはかなり悔しかったと思いますかね?

投稿情報 内容
NO.931411
蛭さん(男性/34歳)
2022/03/01 19:10:24
そんな感じの出来事だったのですね。

純粋な心を弄ばれた感じもありますね。
更に、その人は既婚者だった訳ですし…。

確かに、意味も分からず逆ギレされれば、腹立つよね。
正確は、悪いなんて思わないし、誰でもそんな感情になると思いますよ。


でも、相手の真意とか本意とかが分からず、正確な感じで捉えられないし…
もしかすると、既婚者を隠してた手前、罪悪感が出てたのかもしれないし…

素直に考えると、もし夫婦仲が良く相思相愛的な夫婦だったら、他人に気は向かない筈で…
だから、他人に気が向き接近すると云う実行をするくらいだから、夫婦仲も良くなくて…
精神的に、情緒不安定な状態にあったんじゃないですかね。
気まずいし、情緒不安定でもあり、退職までしていったんじゃないですかね。

直接、その方がどんなタイプの人かが分からないので、憶測になってしまいますが。

でも、確実に言えるのは、関わらない方がいいタイプの人だと思うから、そんなタイプの人が自ら離れていってくれたから、ラッキーって思った方がいいですよ。

僕は、車を運転する事が多いのですが、変なのや嫌なのに遭遇する事がたまにあります。
ムカっとするとか、イラつく事もありますが、こちらが無反応でいる事や自分の方から避けてやるとか、思い切って譲ってしまえば、事は過ぎます。
それこそ、因果応報でそんなタイプはどこでもトラブルを起こしかねないタイプかもしれませんから、関わらない方がいいと思うのですよ。

投稿情報 内容
NO.931410
なかやまさん(男性/28歳)
2022/03/01 13:27:16
蛭さんありがとうございます。実は今回のエピソードをもっと詳細に話しますと、向こうの方から都合よく近づいてきて、一度二人で会う機会があったのです。それまでは向こうの方から連絡がきたり、ラインで思わせぶりな発言がありましたが、会った当日に彼女の態度が急に悪くなり(僕は何もした覚えはありませんし、その日は全然楽しくありませんでした)、その次の日から一ヶ月くらい一方的に避けられてました。その間僕は、この人結局何がしたかったのだろうと不審に思い、もしかして最初から思わせぶりだったのでは?と思い始めました。完全に彼女への信頼感がなくなっていた頃、休憩室でばったり彼女と会ったのですが、僕が冷たい態度を取ると、急にまた向こうの方からすり寄ってきました。おそらく彼女は僕がこういった冷たい態度を取るとは思ってなかったであろうし、かなり焦っていたと思います。多分自分が職場にいづらくなることだけは避けたいと考えたのでしょうが、僕は「何と都合の良い奴だ」と思ってしばらく無視していました。ただ、同じ職場なので全く何も話さないのも変かと思い、僕から声をかけました。ただし僕は彼女から何か話してきたら応じるが、自分の方からは何も話さないというスタンスでした。しばらくそれを貫いていたところ、声をかけてきた僕の対応が素っ気ないと感じた彼女が急に怒り始めました。「あんたの方から声をかけてきたんだよね?」みたいな感じで。そして彼女から僕も無視されるようになりました。そしてお互いに何も口を聞かないまま、しばらくして彼女は退職しました。僕としては、「何でおまえが逆ギレしてるの?」と笑うしかなかったのですが、まぁつくづく自分のことしか考えてない女だなと思いました。こういった一連の事をこの最低女の旦那に伝えたいという思いが消えないんですよね。僕は性格悪いですかね?(笑)

投稿情報 内容
NO.931409
蛭さん(男性/34歳)
2022/03/01 12:15:45
もし、具体的に実害が出ていれば、警察や弁護士等に相談して法的に動く方法もあるとは思うのですが、そこまでの実害がないのなら、関わらない方がいいと思う。


>気持ちを穏やかにする方法や考え方があれば教えてもらえませんか?

専門家じゃないから、適切かは分かりませんけど
一人でいて、悶々と考えていると憎悪が増幅されていくと感じるので、そんな時は一人でいないで仲間と一緒にて、何か会話を沢山するといいと思いますよ。 明るい会話で、笑える内容のね。

そして、思い出さない様になれば、自然に過去の事となりますよ。



>因果応報は信じていいでしょうか?

宗教的な、前世の行いとかの因果応報は分かりませんけど
現実的な、因果応報ならあると思いますよ。

例えば、日常で横柄な態度の人物を見たり、乱暴な運転の車を見かけたら、僕もなかやまさんもきっと同様な感情を抱くと思います。
だから、その女性もその時だけの行いなら別ですが、似た様な事を続けていたら、された方の感情はみんな大差はないと思うので、最終的に痛い目に遭うのはその方かもしれませんよ。

今の、ロシアの侵略も強大な武力で弱いと分かっている国を襲っていますから、ロシアは我欲を貫けるのでしょうけど、それを見ている世界の国々の人の感情はどうでしょう。
反ロシアになるでしょうから、いずれ窮地に立たされるのはロシアの指導者だと思いますよ。

それも、因果応報ですよね。
だから、憎悪的な感情でいると思考がヤバくなるし表情も悪くなるから、健全な思考を保っていた方がいいと思いますよ。



>この女のせいで少し女性不審になりました。

女性と限定したり、人を信じられない様な感情に持っていかない方が、良いように思います。
性別や年齢など関係なく、信頼出来ない卑怯な人はいるって事だけにしておいた方がいいと思いますよ。

優しく純粋な人もいますよ。 そう云う人の方が多いから、世の中の調和は保たれているのだと思いますから。

投稿情報 内容
NO.931408
なかやまさん(男性/28歳)
2022/02/28 18:38:11
蛭さんありがとうございます。自分だけ損をしないようにうまく立ち回ってる様子を思い出すと、ほんとムカついてくるんですよね。ムカついてきたときに気持ちを穏やかにする方法や考え方があれば教えてもらえませんか?因果応報は信じていいでしょうか?この女のせいで少し女性不審になりました。

投稿情報 内容
NO.931406
夢の旅人さん(男性/53歳)
2022/02/28 17:52:36
俺の予想は絶対当たる。
男の漢字は田んぼの上に力と書く。
俺の予想はさらに進化させている。
大の男が女の子を相手に真剣に怒る奴は馬鹿。


投稿情報 内容
NO.931405
蛭さん(男性/34歳)
2022/02/28 07:08:32
気持ちは分かりますが、そんなタイプの人は現在に至るまでの数年の間にも
似た様な事をしている可能性は高いし、数年の間に既に夫も気が付き離婚している事だって想像できますから、今更何かする必要性はないと思いますよ。

もし、その時にその人と関係を持ってしまっていたとしたら、美人局みたいに後から夫が出てきて「俺の妻に手を出したな…」何て目に遭っていたかもしれないし、逆に実害も無く済んで良かったって思った方が心の健康にも良いですよ。
正義感的な部分からの考えかもしれませんが、報復とか復讐的な考えはやめておいた方が良いと思いますよ。
関わらない方が良いと思う。
それよりも、仕事を頑張ったり、健全な心の女性と付き合っていた方がいいと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.