悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 精神年齢が若すぎる自分に困ってます。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.196492 精神年齢が若すぎる自分に困ってます。
永田さん(男性/33歳)
2022/04/21 12:18:40
友達が「俺ももう年だからなぁ〜」や「二十代の人を見ると自分も年を食ったなー」と感じるそうですが、私は何とも思わないし全然何を言われているのか頭の上に?マークが出てしまいます。
まだまだ若いんですかね?
顔立ちは20代からも同じ20代にしか見えないとよく言われます。
それに同い年の俳優を見ていると自分より年上に思えてしまいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931479
Yahさん(男性/38歳)
2022/04/22 18:46:58
若く見られるという解釈だと嬉しくもありますが、大人の男性とは見られず低く見られて信頼感も低かったとしたらキツいですよね。 少なくとも、自分は嫌です。

職場等で、年齢や性別問わず相手を気遣い働くとか会話をしたり、一生懸命に働いて責任ある立場になったりすると、発言にも責任を持たないといけなくなるし、結婚をしたり子供が出来たりすると、更なる決意とか責任を感じる様になるし、周りの目や対応も変化するので、それが成長につながると思いますよ。

そこがデタラメだと、そこがダメだとチャラいだけのオヤジになり得るかもしれない。
人の道を外れず、正しく生きられれば
どんな人生でもいいんですけどね。 自分は、そう思います。

投稿情報 内容
NO.931477
永田さん(男性/33歳)
2022/04/22 07:06:52
周りの目や対応等は二十代の頃と全く変わっていません。
私より若い二十代の人が会社に居ても私の対応もその二十代と変わりませんし、私自身が成長していないんですかね?
私服や髪型も19〜20代のような格好してしまいますし、同い年の異性と付き合った時に初デートで何故かドン引きされました。
その女の子とは話や年齢的な雰囲気というかそういったものが噛み合わないのでソッコーで別れて今は19歳の大学生の女子と仲良くしてます。
成長するにはどうしたらいいでしょうか?
精神年齢のアンケートに答えたら19歳と判断されてしまいました。

投稿情報 内容
NO.931476
Yahさん(男性/38歳)
2022/04/22 06:40:08
自分も、気持ちは20代の前半と変わってないと思っているし、実際に変わってないかもしれない。
けど、立場や責任の様な事であるとか、周りの人の見方や接し方が変わったのは実感するし、今の20代と自分の20代の時とは感覚も違うのも分かるし、違和感みたいのを自分に感じる事があるよ。

だから、何歳に見えようが思おうが、33は33だし38は38だって事だよね。
その事実は変えられないし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.