悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > いたずら?嫌がらせ?

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196506 いたずら?嫌がらせ?
一匹狼さん(女性/35歳)
2022/05/21 23:14:22
もしも、我が子が義務教育中、学校の先生に子供の個人情報を悪用されたり、不風評や、集団ストーカーにあったりしていたらどう対処しますか?教育委員会は、信じてないです。
(自分の事も含めて)
どうしますか?証拠や証人はないです。
焦ってて、乱文で申し訳ございません。
誹謗中傷は、ご遠慮下さい。

かかりつけの医院や、行った事ない病院に行ったら、貴方が…って言われて不自然感を感じています。
精神的な物では、ありません。
助けて下さい。

誹謗中傷や、冷やかしはご遠慮下さい。
乱文で申し訳ございません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931511
北海様へさん(女性/35歳)
2022/05/23 13:59:32
そうですよね…。
ちょっと中立な方を探してみて、仲裁に入ってもらえないか、聞いてみます。それで、和解の方向に持っていけれたらいいなって思います。

家族には、話はしましたが聞く耳持ってはくれませんでした。

もう少し、様子を伺いならがらやってみます。

投稿情報 内容
NO.931509
北海さん(男性/39歳)
2022/05/23 07:52:42
>私を民事訴訟にかけると話しを聞き

民事だと警察は、入ってこないと思いますが
一体、どんなトラブルを抱えているのですか? 相手側に、多大な損害等を与えてしまう問題がありましたか?
相手側に、とんでもない迷惑をかけてしまう行為があったとか、今でもしている可能性があるのですか?
余程の事がない限り、訴訟になるなんて事はないと思うのですが…。





>クレー厶を次に一度でも言ったら病院側から、民事訴訟を起こす

病院とも関係があるのですか? 学校との関連はどう繋がるのでしょう?
一体どんなトラブルなのでしょう? トラブルの核心部分がよく分からないのですが…
病院に、どんなクレームを言ったのですか? 異常な回数の電話をしたとか?

一匹狼さん御自身が、間違っていないと思われていても
勘違い等で、誤った行為等が無いかを御家族に聞いたり見てもらって、客観的に見て判断してもらうと良いかもしれません。

そして解決としては、これ以上問題を大きくしない様にする事なので
仲間が居ないとしても、仲間と言うか仲裁に入ってくれる人を探して
誤解を解き、謝罪する部分があれば謝罪し、「和解」する方向に持っていく事だと思います。

四面楚歌なら尚更に、「対立」するのではなくて「和解」の方向へ進めてください。
相手を責めるとか、疑心暗鬼になるのではなくて
話し合いをし和解する事だと思います。 これ以上に事を大きくしない様に動いた方が良いと思います。


投稿情報 内容
NO.931507
北海様へさん(女性/35歳)
2022/05/22 20:23:37
私にはもう仲間はいません。
それと、クレー厶を次に一度でも言ったら病院側から、民事訴訟を起こす。校長先生方は警察の方もお仲間、とまでは聞いています。
ご近所にも多分知れ渡っていると思います。
田舎ですので…


投稿情報 内容
NO.931506
北海さんへさん(女性/35歳)
2022/05/22 20:18:30
乱文にも関わらず、色々アドバイスありがとうございます。
本当にいっぱいいっぱいなので、助かります。

具体的に言うと、被害妄想などではなく私を民事訴訟にかけると話しを聞きました。
学校に一度、通学団の件で対応をしてもらえずクレー厶と教育委員に通報しました。それを信頼出来ていたママ友に話しをしたところ、拡散されて、その方が役員になった時に先生に告げ口をされてからが、先生方に目をつけられました。
それから、子供が登校拒否とかさなり悩んでいて、躍起を起こし私は、毎日深酒をしていて、先生に電話で相談にのってもらっていて、ママ友達のプライベートの事を聞きたいと言われたので、悪口を言ってしまったり、病院の評判の事も話しをしてしまい、icレコーダーで録音されてしまい、皆さんに流されてしまい、私には、守秘義務はない。とまで言われ拡散されてしまいました。相手には、お仲間が沢山いるので証人として使うと話しを聞きました。
対策として興信所にも依頼しましたがだめでした。

投稿情報 内容
NO.931505
北海さん(男性/39歳)
2022/05/22 13:09:32
>聞こえる距離でメチャクチャ言われます。

↑具体的に、何を言われましたか?
言われた内容が、事実と違う場合はこちらからも歩み寄って、違うという事実を説明して理解してもらう必要もあるかもしれませんよ。


>むしろ無視されています。

無視も辛いですよね…
そうなった原因が何か分かりますか?

誤解や、お互いが疑心暗鬼になっている可能性も有り得るので、何が原因でありかを会話を増やす事で誤解を解く事も大切かもしれませんね…。



>聞こえる距離で作戦会議をしている

↑具体的に、どんな事ですか?
命の危機を感じるという事は、犯行計画ですか?

そんな聞こえる距離なら、スマホで録音するとそれが証拠ですから、それを元に警察に行くといいですよ。
ですが、よく聞いてみたり他人にも聞いてもらったら、実は違ったとかこちら側の誤解だったと言う事も有り得るので、客観的にみてもらう為にも、味方と言うか仲良く出来る人を作り関係性を大切にする事も必要かもしれませんね。

対立や、孤立してはダメですから、信頼できて間に入って仲裁してくれる人を探すのはどうでしょう。

投稿情報 内容
NO.931504
北海様へさん(女性/35歳)
2022/05/22 08:10:25
返信ありがとうございます。
色々聞き出してみるって事ですね。実は興信所にも依頼をしまして、時間が足りないと言われて、手持ちになかったのでやめましたが、それを1人の方に言ったら、小学校の保護者の噂になっており、聞こえる距離でメチャクチャ言われます。

嫌がらせメールとかは一切ありません。むしろ無視されています。

私と子供達の命の危険を感じます。

家族は、被害妄想と言われますが、聞こえる距離で作戦会議をしているのです。

投稿情報 内容
NO.931503
北海さん(男性/39歳)
2022/05/22 07:28:54
「病院に行ったら、貴方が…って言われ」

↑具体的に、何かされたのですか?言われたのですか?
医師が何か言った事が、証拠でしょうし証人になってもらえばいいのでは。
医師から、詳細を聞き味方になってもらい、逆に証言してもらいましょう。


「集団ストーカー」も、具体的にどんな事ですか?
ストーカーは、よくあるパターンだと付き纏いや電話やメールやLINE等々で、何かをしてくると思いますが、そのされた行為を記録するとかされている時に警察に相談するといいと思いますよ。

今までの事は、証拠などが無かったとしても
今後は、証拠等が残せる様にして証人や味方を作ると良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.