悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ペアの人

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.196517 ペアの人
エルさん(男性/27歳)
2022/06/07 04:07:06
一緒に仕事をしている女性がかなり苦手です。
私はその部署に3年いて今年からその女性がきました。私より6つ年上です。
仕事も私が先輩なので教える立場で色々教えてるのですが、その女性が苦手な点が多々あります。
これはあくまで私個人の観点となってしまいますがご容赦を。
1つ目は手作りマスクです。私は手作りマスクがかなり苦手です。なんというか毎日そのマスクを選択してるのかもしれませんが毎回同じマスクをしていて気持ち悪さを感じてしまう。よって相手の顔を見て話せないです…
2つ目がその女性は眼鏡をかけてるのですが、メガネが曇らないように鼻から頬にかけてマスクがずれないように骨組み?のようなものがついてるのですがそれがマスクからはみ出ていて骨組みが丸見えで気持ち悪い…これが一番キツいです…
3つ目が時と場合を考えずに質問してくることです。昼食を取ってると何故か仕事を続けていて、みんな昼休みなのに質問してきます。何度も注意してるのですが治りません。
4つ目が動作が気持ち悪い。何か話をしたら反応する時になんというか体全体を使って表現するというかぶりっ子気味な行動をします…
自分でも割と最低なことを言ってるのは承知してるんですけどどうしてもこれらのことが気になって辛いです…
同じように感じる方、どうすればいいかアドバイスをいただければ幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931540
俊さん(男性/30歳)
2022/06/07 06:54:42
同じ様に感じるかどうか、俺はその場に行った事がないから分からないから、アドバイスになるかは分からないけどいいかな。

俺みたいな、適当な人間からすれば
そんな気になる部分があるなら、お笑い芸人なら何てツッコミを入れるか考えて、笑いに変えて自分の気持ちやその場の雰囲気を変えてやろうって思っちゃうだろうな。


多分、その人もエルさんも真面目なんだろうね。
真面目の形と言うか、種類とかが違うんだろうな
一生懸命だから、余計に気になるだろうし、その女性も必死で頑張ろうとか、気に入られようとぶりっ子的な感じで無理しているから、変というか不自然に感じるんだろうなぁと、想像する。

真面目な人なら、笑いに変えるなんて出来ないのかな…
それなら、気になるとか気に入らないって部分を探さず、その部分だけはその人の個性だと思ったり、その人の良い部分だと考えてみたり、その先はその女性の良い部分を探すって考えを変えてみるのはどうだろう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.