悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 株で失敗

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196518 株で失敗
椛さんさん(女性/32歳)
2022/06/07 08:17:44
二年前に友人に誘われ、知識もないまま株を共同で購入しました。売らないでおけば大丈夫と言われ二年そのままにしていたのですが、先日大変株が暴落してるから今から売らないといけなくなった、と言われ売ったのですが、損害額が60万と言われ、旦那にも言えず、友人に20万借りて
ネットで40万借りてしまったのですが、資金繰りが狂いはじめ、旦那に話さなくてはならないのです、激怒されると思うので怖くて話せません。ネットで借りた残金は10万えんなのですが、、離婚されるかもです。どう切り出したら良いのかパニックになっております。今日話す予定ですが、どう話したらよいのか、、

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931543
Bさん(男性/40歳)
2022/06/08 07:09:01
株のチャートを確認すると、確かに下落はしていますが
年単位を確認すると、乱高下しているので
このまま低くなり続ける事はないと思うし、また上がると思いますけどね…
決算発表や、業績でドンと株価が下がるとは思いますが、致命的な何かがある訳でもなければ
必ず上がってくると思いますけど…

もう、売ってしまったなら仕方ないですね…。
自分も詳しい訳ではないですが、株には色々な買い方があるし考えもあると思いますが
早合点して、動いてしまったり、生活費を賭け事みたいに使ってしまうと怖いですが、致命的な額ではないと思って、これからコツコツと頑張りましょう。

ご実家が、お店を経営されているとしたら、そこに投資という様な意味あいで椛さんさんが勉強したりして、お店を助ける事も良いのでは。

コロナ禍も、落ち着いたと思いますし、また以前の様な動きに戻りつつあるので、対策をしつつ公的な支援なども探してみたりして、お店を助ける感じで頑張ってみてはどうでしょう。


反省と、謝罪と、今後はこうするという先の事なども、夫婦で話し合ってみるしかないと思います。
何となると思うので、頑張ってみてください!

投稿情報 内容
NO.931542
椛さんさん(女性/32歳)
2022/06/08 03:02:38
Bさんへーご返信ありがとうございます。昨日言えずに今日に話すことにしました。株は友人に預けている状態です。ソフト・・・の株なんですが、暴落していると言われこのまま置いておくと買った時の半分以下になると言われ、相手も売りたいと言うので離すことになりました。全く株の知識が無く、何で60万も?と今は思っていますが。楽にお金を儲けようとした私が悪いのですよね。実は実家の両親のお店がコロナの影響で資金が回らず、お金を貸したのですが、2年たっても回復せず貸したお金も戻りそうになく、不安で何かアルバイトとも思いましたが中々見つからずで、そんな時に株の話が来てそのままやってしまいました。今日少し落ち着いたので頑張って話してみます。

投稿情報 内容
NO.931541
Bさん(男性/40歳)
2022/06/07 16:26:16
素直に、ここに書いた様な形で話すのが良いかもしれません。
あとは、話し方やタイミングと言葉選びに気をつけるしかないかもしれません。




「どう話したらよいのか?」が、相談なのだと思いますが
読んでて気になるのは、元本割れしたとしても持っていれば、また値上がりするかもしれませんよ。
上場廃止にでもなるなら別でしょうけど…

売らなきゃいけない理由の詳細は聞きましたか?
そして、それを理解できていますか?

共同購入と言っても、その方に預けてしまっている形ですよね?
騙されているとか、取られてしまった感じはないですかね?

暴落して損をしたのは事実ですかね?
そして、今売らなきゃいけない理由を確かめてみる事も必要じゃないですかね?

そんな風にも思いました。
嘘で騙されていたら、弁護士や警察に相談って内容じゃないかと…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.