悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > ホントに助けて。私の顔をメイクと言い張る真似っこ女子

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.196523 ホントに助けて。私の顔をメイクと言い張る真似っこ女子
まつ毛ちゃんさん(女性/15歳)
2022/06/19 18:33:59
私は元々二重の線が長く、まつ毛も長く太くて上がっています。肌は白く頬はピンクで唇も赤く、涙袋も大きめです。目の横が茶色っぽいのは元々(色素沈着)
痩せて顔の肉が無くなり顔立ちがハッキリしました。化粧は何もしてません。
(成長と共に二重になりましたし、涙袋も鼻の高さも出てきました)

ある日同じ学校の〘鼻ぺちゃ.低身長.貧乳.重すぎ一重〙でニキビだらけ。挙句の果て家族脅してまでお金出させて、二重整形をした(整形しても一重にしか見えない)女子(2名)に


『涙袋と二重の延長線かいてるでしょ?w
めっちゃまつ毛上がってるー!ビューラーしてるの?
目の横なんかつけた?
髪巻いてるのー?』
『赤いね!唇なんかぬってる?
え…胸パッド入れてるでしょ!大丈夫?目立つよ!
てか目…アイプチした?』

と言われすごく傷付きました。疑うことでしか自分を保てないのでしょうか?クラスの女子には可愛いと言われます。
でも私はほんと何もしてません。成長と共に勝手に引き締まったし、母親が美人で似てきただけです。

この女子、元は親友で、廊下であうと手を振ってくれるんですが、思いっきり目をカッピらいて私を見上げてくるのが怖いです。どういう心理なんでしょう?何か威嚇されてる気分になりました。
スタイル活かしたような服を着ていたら

『それスタイルよく見えるねー!どこの?』
『シャンプー何使ってるー?』

皮肉っぽいし、色々聞かれるし、服装も真似されます。
シャンプーわからないと嘘言ったら、親を使って私の家に泊まりにも来ました。
お風呂で使ってるものとか部屋で使ってる化粧水とか全部バレました。怖いです…嫌なんです。
なのにお母さんはその女子に、この子はお母さんいなくて可哀想だからって私が寝てる間にホットケーキ作ったり髪を巻いてあげたり…ムカつきます。
本当に対処法お願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931560
ロコさん(男性/36歳)
2022/06/20 07:53:40
家に泊まりにくる関係や、お母さんの反応などから考えると…
(その場にいた者じゃないので、あくまで憶測ですが)

双方に、嫉妬心があるのか…
相手に対する、憧れなどがあるのか…

泊まりにくる様な間柄なら、イジメや陰湿な嫌味や皮肉ではなくて、後者の方じゃないだろうか。
お母さんにも、相談や意見を聞いてみましたか?

相手を疑わず、聞かれたら素直に「そうじゃないよ、こうだよ」って話して理解してもらうとか…
仲良くやれるなら、そっちの方が対立するよりいいと思う。

女子同士の、相容れない感情があるのは分かるけど…

もしイジメやケンカなど、そんな問題に発展しているなら、周りの大人に相談。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.