悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 不倫をする人の考えが理解できないです

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196537 不倫をする人の考えが理解できないです
茶そばさん(女性/28歳)
2022/07/06 17:06:21
閲覧いただきありがとうございます。

最近、危うく不倫に巻き込まれそうになりました。
嘘だらけ、演技だらけの人だったので、次の恋愛でも
人が信じられなくなりそうです。

もともと付き合う前からとても怪しい点が何個もあり、
客観的にみて既婚者だと思ってたのですが、彼と会ってる時の
誠実な人柄の演技に騙されて付き合うことになりました。

体の関係を持つ前にクロであるとはっきりしたため、ぎりぎりで
別れることができました。
平日深夜まで一緒にいられたり、土日も頻繁に飲みに行ったりできたりと、
生活スタイルが独身そのものだったことも気付くのが遅れた原因の一つです。

小さな子どももいるようなのに、こんなことができる人間が存在するのか、この人の家族は何を考えて
この人を野放しにしているのだろう、、とてもショックを受けました。
人間不信に陥りそうです。

結婚は日常、人生の墓場といいますが、不倫は仕方のないことなのでしょうか?
こんなんじゃ結婚なんてしない方がいいじゃん、と絶望しています。
実際のところどうなのでしょうか?そんなものですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931594
茶そばさん(女性/28歳)
2022/07/07 16:25:26
〉〉夢の旅人さん

ご意見ありがとうございます。

性悪説の論を絶対的に支持するわけではないですが、やはり人間の根本には
欲望が渦巻き、いかにそれを制御できるかが人間力を試されるポイントでは
ないかと思います。

素直に全てを信じることも時には大切ですが、自分を守るために
疑いを持って関わることも必要ですよね。
人を見たら泥棒と思えなんて言葉があるくらいですものね。

良い勉強になったと思って、これからの恋愛の糧にします。

投稿情報 内容
NO.931593
茶そばさん(女性/28歳)
2022/07/07 16:20:25
>>フィードさん

ご意見ありがとうございます。

「男性はみんな裏切る」という固定観念を持つのは良くないですよね。
分かってはいるのですが、こういうことがあると、根本はみんなそういう欲望を抱えているのかなと
思ってしまいます。理性的で思いやりのある対応ができる人か、そこを見極める力をつけないとですね。

相手は職場の人からの信頼も厚く、マメでモテるタイプの人でした。なかなかに狡猾で見抜けない
ところでしたが、体を許さない内に判断できたことは我ながら良くやったと思っています。

恋愛って難しいですね。今回のことは勉強になったと思って、もっと見る目と心の余裕を持てるように頑張ります。。

投稿情報 内容
NO.931591
夢の旅人さん(男性/53歳)
2022/07/06 21:49:30
【おまけ】

人を見れば 泥棒と思え

 
江戸時代からの名言である

NHK のニュースを見ても

最近騙される人が多いと思うのは俺だけで良いかもな



投稿情報 内容
NO.931590
夢の旅人さん(男性/53歳)
2022/07/06 21:42:10
ファイナルステージ。

俺の予想は絶対に当たる。
世の中男女関係に関係なく食うか食われるかの世の中であります。
俺の予想はさらに進化させている。
おまえ!そんな考え古いぞ!と言われそうだだが誰にでも警戒心を持たない奴は馬鹿。







投稿情報 内容
NO.931589
夢の旅人さん(男性/53歳)
2022/07/06 21:35:07
パート2
俺の予想は絶対に当たる。
当然やりチンもいればやりマンも存在する

俺の予想は更に進化させている。
やりマンになれば彼女が存在しても結婚しても関係はない。
そんな女の子に騙されてお金を取られる男の子は馬鹿。



投稿情報 内容
NO.931588
夢の旅人さん(男性/53歳)
2022/07/06 21:16:56
俺の予想は絶対に当たる。
彼女がいろうと結婚していてもやりチンに捕まると
飛んで火に入る夏の虫になる。
俺の予想はさらに進化させている。
こんな奴は口が上手いので釣られてはならない。
その裏を読まない女の子は馬鹿。 




投稿情報 内容
NO.931587
フィードさん(男性/35歳)
2022/07/06 18:31:01
一度でも、何らかの被害や未遂の様な事に遭うと、不信感が募りますね。

自分は車の運転をよくするのですが、タチの悪い運転を見かけるとその種の車種を見ただけで、そう言うタチの悪い奴しか乗ってないのかって思ったり、その車のメーカーのイメージさえ悪くなる。
男も、女性から振り回されたり、騙されるとか裏切られたって事もあるんですけど、「男なんてこうだ」とか「女なんてこんなもん」なんて風に一括りに決めつけたり差別してもよくないですよね。

要は、その人の様に簡単に嘘を言えたり、欺ける人がいるってだけです。
人当たりが良く、意外にマメでモテたりする人の方かもしれないけど。
付き合ったりすると楽しかったり、話し上手であったり、異性の扱いが上手だったりするから、騙されてしまうとか、素直な人ほど着いていってしまうかもしれない。


女性からしたら、つまらない男に見えるだろうしモテないタイプだと思うけど、真面目な人もいますから…
結婚を意識する相手を探すなら、焦らずに直ぐに結果を求めずに、時間をかけてみるとか仲間複数人で遊びに行くとか、そんな時間の中で誠実さや実直さを見抜くといいんじゃないですかね。

一緒にいる友達や、店に入った時の店員に対する態度や言葉遣いとか、その人の仕事内容なども分かれば、その仲間等からの信頼だとか… LINEの、やり取りですら…
ちょっとした、僅かな端々でもその人の人柄って見えてきますよね。

今回の経験を活かして、本質的な部分を見抜く目を養えたと思ったらいいですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.