悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > セカンド童貞コンプに陥るかも

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196545 セカンド童貞コンプに陥るかも
ヨハネスブルクさん(男性/31歳)
2022/07/18 15:21:01
自分は子供の頃〜学生時代までいじめられており、親からいじめられるあんたも悪い、その外見(オーラ)が原因だと言われてきました。未だに深く刺さってます。

そして、自分はセカンド童貞になる可能性が高いかもしれません。因みに31歳です。

童貞オーラ=いじめられオーラと見なしてしまう。

どうしよう、、、。因みに打破のための行動はしていますが、自分の努力だけではうまくいかないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931607
pさん(男性/37歳)
2022/07/18 17:10:14
外見が、全く関係ないとは思えないけど、実際にはナヨナヨやオドオドしてるとか、自信の無さみたいなのが、つけ込まれるとか避けられる要因になり得るのかもしれないよ。

要は、自分が思い込んでしまっている劣等感である、自信の無さだと思うし
自信が無いって言うのは、経験が不足しているって事だとも思うから、いろいろ挑戦して成功体験をしていくしかないかもしれない。近道はないかもしれないよ。

でも、そんな難しく考えない方が良いと思うよ。
人気のある芸能人でも、好きと言う人と嫌いって言う人もいるし、見た目にインパクトのあるお笑いの人でも、好きだと言う人がいるしモテる人がいるしね。

好みなんて人それぞれって事だよね。
だから、如何にいろんな人と出会うかって事だよね。
いろんな人と出会えば、その中に好きになれるとか好きになってくれる人が居る筈だから。
それが経験で、自信となるって思うよ。



>自分の努力だけではうまくいかないです。

↑やっぱり、ご自身の中でも分かっているのだと思うのですが、友達付き合いなどを大切にして、夏だし仲間と一緒にキャンプ行ったり海に行くとか、釣りにでも行くとか…
そんなアウトドアな行動で、仲間を増やしてグループで行動して、その中に女の人が居れば自然に自分をアピールできたりして、好意を持ってもらえたら上手く行く事もあり得るんじゃないかと思う。

何もアウトドアに拘らなくてもいいけどね。
趣味や、それに関する仲間やイベントなどでもいいし、きっかけはSNSでも良いだろうし。
行動して、いろんな経験が自信に変わると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.