悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > メンタルの崩壊

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196555 メンタルの崩壊
終焉さん(男性/31歳)
2022/07/25 12:27:30
皆様、いつも申し訳ありません。

現在、教えてgoo・ミクル・お悩み掲示板・フェイスブックで精神をミンチにされ、自殺願望・希死念慮が酷く、仕事や身体にまで悪影響が出ています。どうしよう。

因みに、人を不快にさせる内容の質問書き込み等ではありませんでした。ミクルにいじめトラウマに関する相談をしたのがきっかけでした。

いじめトラウマそのものや、ネット匿名の特徴は認知療法や専門家への相談で良い方向に進んでいきそうですが、精神がかなりボロボロになっているので、、、。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931636
メルさん(男性/36歳)
2022/07/25 22:11:22
虐めている訳じゃないし、責めている意図など一切ないから
曲解してはいけないよ。


自分を責めたり、ヤケを起こしたり
自己否定なんて、絶対してはいけないよ。

その逆で、自分の良さであるとか、自分の周りにある幸福にも気がつかないといけないよ。

前にも書いたけど、デートできる相手がいるなら
その人の為にも仕事を一生懸命に頑張ったり、その人と一緒に居られる時間を大切にしていけば良いんだと思うよ。
そっちに力を注がないとね。

意味のある厳しさなら必要かもしれないけど
「メンタルの崩壊」が起こるようなものじゃ、負荷が大き過ぎるか意味のない事かだよ。

人生を楽しもう。
もっと楽に考えようよ。
今までやり方の結果が今だから、それに満足してないならやり方を変えてみよう。

変なサイトの利用を止める!
一人で悶々とループに陥るやり方を変える事だよ。

投稿情報 内容
NO.931634
終焉さん(男性/31歳)
2022/07/25 19:14:38
皆様本当に申し訳ありません。
ありがとうございます。

やはり、人間厳しさも必要と思っては自分が非常に愚かで情けなくなります。


投稿情報 内容
NO.931633
メルさん(男性/36歳)
2022/07/25 18:20:44
いつも同じ回答になっちゃうけど
「教えてgoo・ミクル・お悩み掲示板・フェイスブックで精神をミンチに」され「仕事や身体にまで悪影響が出てい」るのなら、答えは単純で…
それの利用を止める事だよ。

何度も言うけど、ネットの利用を回復するまで止めないとダメだよ。
ネットを利用するにしても、楽しいサイトやコンテンツだってあるだろうから、楽しめば良いんだよ。

何で、そんな自ら苦しむ原因を作ってしまうサイトを利用してしまうの?
助けになっていないし、メリットなど微塵も無いって思ってしまうけどなぁ。

具体的に、そのサイトでのやり取りが分からないけど
もし、仮に良い回答があっても、それに沿う行動を取らないと良い回答も無意味になってしまうしね。

どうなると良いと思って、書き込みを続けているのですか?


投稿情報 内容
NO.931632
Beachさん(男性/32歳)
2022/07/25 15:56:05
ネット相談に、何を期待していますか?

一度でも、嫌な思いをしたらそれを教訓に、もう近寄らない方がいいですよ。


具体的に、支援や援助が欲しいなら
ネット上の、相談サイトでは無理だと思いますよ。

現実の世界にある、相談場所を訪れて相談した方がいいと思います。
トラウマや、自殺願望など、死を考える時などはネットをやっている場合じゃないですよ。

プロである、精神科医や心理士に相談し力を借りて下さい。

ここに書き込んだら、次は教えてgoo・ミクル・お悩み掲示板・フェイスブックと、グルグルとループしないでくださいよ。

負のスパイラルから抜け出してみてください。
そんな事をしていて、何になりますか?

結果が全てだと思いますから、そろそろ気が付いてネット相談は止めましょう。
他にも、する事があると思いますし
ご自身の中にも、理想や希望があると思いますが、それに近づける方法を見つけ出す事に、尽力された方が良いかもしれません。



「いのちSOS」
0120-061-338 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.