悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 自分の短所の直し方

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.196558 自分の短所の直し方
ヒカチュウさん(男性/32歳)
2022/07/27 10:02:28
以下の自分の短所を直すには、どうしたらいいでしょうか。因みに私は30代前半で、今から人格を変えるのは大変だと感じているので。

1.右派〜極右思想に賛同できない
2.やまゆり園事件の犯人に賛同できない
3.戸塚ヨットスクールに賛同できない


すみませんが、よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931644
メルさん(男性/36歳)
2022/07/27 15:34:31
もう、大人なんだし自分の力や判断力と責任で行動をすれば良いと思うよ。
自分の、素の思考がどうなのか実践で試してみるといいよ。

親は親で、「こうなって欲しい」そんな理想や心配もあったかもしれないけど、それ以外の学校や実社会でも学ぶ事があったでしょ?
臨機応変に、空気も読んで順応していく事が大切じゃない?

一人で、悶々と考えている時間が損だよ。
石橋叩いて渡る慎重さも良いけど、叩き壊さない様にね。

短所を改善して、フラットな人になるよりも
短所が致命的にならない様にだけ気をつけて、あとは長所を伸ばしてそこを個性にして生きれば良いんだと思うよ。

野球でもさ、二刀流なんて人も居るけど、それは稀の中の稀であって、それを目指すよりもピッチャーはピッチング、バッターはバッティングに集中した方が普通は正解だよね。

長所である、得意なものを活かしてみては?
自分の中の良さに気が付こうよ。

相談文の、「賛同できない」って方が一般社会では正常だと俺は思うけどね。
それとも、職場などいつも生活している場所では、異常だと言われるの?

それなら、その場所から引越しや転職だよ。

投稿情報 内容
NO.931643
ヒカチュウさん(男性/32歳)
2022/07/27 12:38:44
親から受けた過剰な躾は何だったんだ。

投稿情報 内容
NO.931642
ヒカチュウさん(男性/32歳)
2022/07/27 12:06:05
ありがとうございます。
人の道に反していないか不安で、、、。

あと、短所は直すべき、というのが一般論だと思ってましたが、、、。そう躾られてきたので。

投稿情報 内容
NO.931641
メルさん(男性/36歳)
2022/07/27 11:45:29
1.右派 極右思想に賛同できない
2.やまゆり園事件の犯人に賛同できない
3.戸塚ヨットスクールに賛同できない


↑それ、普通だと思うけど… 一体、どんな人物になろうとしてる?
それを、肯定するヤツはヤバぇ方の人種だぞ。 俺は、関わりたくないと思う方のね。
ネットに依存し過ぎて、汚されたとか洗脳されかけてない?


>自分の短所を直すには、どうしたらいいでしょうか

それを、短所だと思わない様にすれば良いと思うよ。
何で、それに賛同する事が長所になるの? 多くの人が納得出来る様な説明が出来る?

あと、一般論だけど短所をどうこうしようとするよりも、自分の良さの部分である長所を伸ばす方に専念した方が、賢明だと俺は思うよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.