悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > いつでも死を受け入れられるようにするためには

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.196565 いつでも死を受け入れられるようにするためには
ダメどころではない人間さん(男性/31歳)
2022/08/01 17:42:38
色々あって、死にたくなくても人生を終わらさざるを得ない可能性が高くなってきました。しかし死を受け入れる心の準備が出来ていません。だからかなり困っています。

ここ最近精神的に辛い事が結構あったせいか、希死念慮?自殺願望?が大きくなってきた感じです。

また、発達障害かつACで生きづらく、仕事も入社7年目ですが未だに新入社員以下の事しかできない状況です。

仕事を辞めざるを得なくなったら、一家心中や自宅に無理矢理連れ帰られて精神的虐待という可能性が高いです。
これまで自分の発達障害が原因で、何度も一家心中の脅しや精神的虐待を受けてきました。

今は親元離れて1人暮らしで仕事をして生計を立てており、親子関係は以前より良いですが、これまでの過去があるためかなり不安です。

また、世間では発達障害の子供が親に殺されても、世間は親の味方のようです。
正直、死刑囚のような気持ちです。

どうしたら常に死を受け入れても平気な感情になれるでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931660
ダメどころではない人間さん(男性/31歳)
2022/08/04 12:28:12
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13074088.htmlでも相談したところ、私は宅間守や麻原彰晃と同じような超ドクズのようです。

どうやったら受け入れられるでしょうか。

投稿情報 内容
NO.931657
ダメどころではない人間さん(男性/31歳)
2022/08/01 19:24:34
ありがとうございます。
八方塞がりどころか十六方塞がりです。
外敵も怖い。

投稿情報 内容
NO.931656
m北条さん(男性/44歳)
2022/08/01 19:04:33
死を口にされるくらい、深刻な悩みの場合は
素人が、軽々しく相談に乗る事はいけませんし、この様なサイトに相談するよりも
専門家に相談された方がいいですよ。

発達障がいに関しては、「発達障がい者支援センター」がお住まいの都道府県にあると思いますので、相談されてはいかがでしょうか。


ネットで、「こころの健康相談統一ダイヤル」と検索すると、厚労省のサイトで相談先が紹介されていますので、一度相談されてください。

一人で悩まず、専門知識のある方に先ずは相談されてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.