悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 遠距離恋愛とお金

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.196567 遠距離恋愛とお金
あきさん(女性/29歳)
2022/08/02 12:05:45
このまま彼と一緒にいていいか悩んでます。
私が精神的に余裕が無くなってきてるので
客観的な意見で整理させて頂け無いでしょうか。


私29歳 島根住みでひとり暮らし(車なし、実家は広島)
彼32歳関西で実家住み(車持ち)

私が仕事の転勤で関西から島根へ引っ越し
彼は友人からの紹介で仲良くなり、
引越し間際、向こうから告白されお付き合いを始め、
10ヶ月経ちますが
やはりお金が厳しくなってきました。

関西の方が何かしら催事や、彼との共通の友人も多いため
私が関西へ行くことが多く、だいたい月一で行っています。

私の手取り21万
固定費11万
変動費7万

新幹線の往復2万は自腹
ホテル、食事、車代(駐車場など)、遊びにかかる費用は
彼に一旦出してもらい、後からざっくり割り勘としていました。
それでも彼が多めに出してくれたりするので
車で県外へ出かける時は私が多めに出したりしています。
それでも何だかんだ3万は掛かってて
先取り貯金を見直してもカツカツです。

※彼の年収については
基本給16万に、残業代や手当がついてるけど少ないと言っていて
年内に転職の話があると言っています。
具体的な金額は聞いていませんが、
貯金については少ないと申し訳なさそうにしていました。

彼や友人達のいる関西へ帰りたいけど
私も恥ずかしながら貯金がなく、
今より給与を下げる事も転職も引越しも難しいです。
先月からバーで週4の副業しつつし、転職に役立ちそうな資格の勉強もしていますが
寝不足もあってか精神的に余裕がないです。

そのためか彼の将来設計の無さや、
危機感の無さや、家族への辛辣な態度から見える
精神的な幼さばかり目がいくようになり
実家住みだからいいよね、
恵まれている事に気が付かなくて勿体ないねと、
甘やかされてる事に気が付かないんだね

と内心イラッとしてしまいます。
彼の転職も、公務員をやっている彼の父からの紹介で
社団法人らしく、条件はいいと話をしていました。

もうすぐで付き合って1年ということもありますが
彼の成長に期待したいけど
彼との将来が見えず不安で、お互い貯金も貯まらず、
個人的に私が親の老後への不安や、
ボロボロの実家を修繕したいという事もあり
私も余裕がないため
このままだと長続きしない気がします。
私自身は結婚願望が無いので結婚は別にいいけど、
何だか疲れてきました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931664
早漏ドMさん(男性/35歳)
2022/08/04 17:00:31
厳しい言い方ですが、うだつの上がらない男。
早く別れて次に行くべきかと。

投稿情報 内容
NO.931658
MSさん(男性/45歳)
2022/08/02 12:44:39
俺も昔、遠距離恋愛をしてた事がありました。
島根と、関西ほど遠くはないかもしれませんが、車で高速道路も使い1時間半はかかる距離の相手でした。

たまに、彼女も電車でこちらに来てくれたりもしたけど、多くは自分が相手の方に行ってました。
お金の事もあったけど、仕事や用事もあって月に一度会えるかどうかだったかな。

数年付き合ったけど、その彼女とは上手くはいかなった…。 俺の場合はね。


誰と付き合っても、一緒だとは思うけど
次のステップに進むタイミングってあると思います。
それを逃すと、停滞するとか話が進まなくなりますね。


あきさんの場合では、あきさんが苦労や節約しながらも彼の所へ会いにいっても
それ以上の喜びや、気持ちというかモチベーションが冷めないなら良いんですけど…

彼に対する、不満とか苛立ちが見え隠れするとしたら、冷めてもきているのかもしれないですね。
どうでしょう?
少なくとも、二人が同じ方向を向いてそこにモチベーション高く進めるか否かでしょうから、二人の将来だとか理想が違うなら、続けるのは難しいですよね。

もし、あきさんが会いに行きたいけど無理となったら、俺が会いに行くよって言ってくれる情熱が彼にありますかね。
結婚するのが理想でもないなら、距離を乗り越える目的は何かって感じもしますしね。

そんな風に考えると、結論が出そうにも思えますよね。
お互いが、同じ方向を向いて理想を叶えられるといいのですけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.