悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 超ドクズな自分を受け入れるには

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.196570 超ドクズな自分を受け入れるには
最悪すぎる人間さん(男性/31歳)
2022/08/04 12:40:33
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13074088.htmlで相談したところ、私は宅間守や麻原彰晃と同じような超ドクズのようです。

どうやったら重犯罪者同然の自分を受け入れられるでしょうか。情け無い事に気が狂いそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.931670
メルさん(男性/36歳)
2022/08/05 19:05:50
悪いヤツじゃない筈だからさぁ。
自己否定は止めるんだよ!
「重犯罪者同然」なんて言うなよ、思うんじゃないぞ!
そんな風に考える事が、情けないんだからね。


あっちこっちに相談書き込みをするんじゃなくて、纏めたり整理する為にも
紙に、直筆で箇条書きしてみると良いかもしれないよ。
自分が出来る事や、目標とか、回答で得た事だとかね。
プラス思考に繋がる事柄をね!


自分から自分を窮地に陥れては駄目だから
落ち着いて、楽しい事も考えるんだよ。
分かったか〜 実行してくれよ。

投稿情報 内容
NO.931669
最悪すぎる人間さん(男性/31歳)
2022/08/05 18:25:00
メルさん色々本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.931668
メルさん(男性/36歳)
2022/08/05 13:36:38
謝る必要はないよ。
けっして責めている意図はないし、怒っている訳でもないから。


>自分でもどうしたいか分からない状況です。

↑それはさ、一人で悶々と考え込んでいるから、混乱して訳が分からない状態になっているんじゃないのかなって想像するんだけど、どう?

仕事もあってさ、暮らしも営めているとしたら、自分の中にある優れた部分や幸せな部分を探そうよ。
それがあれば、それで良いじゃん。完璧な人を目指さなくてもね。
不平不満も捨てようよ。

そして、自己否定だけは止めてくれよ。
自己否定をするヤツこそが、クソだと思った方がいいぞ!
人が否定してきても、自分くらいは自分を信じて「自分には可能性がある」って思ってみてよ。
反骨精神みたいなものを内に秘めて、自分に勝ってみてよ。

それでも無理だとか、混乱してまた何処かのサイトに書き込もうと思ってしまったら、その時は先の書き込みにある、専門家に相談をしてみてよ。
専門家の意見を素直に聞いて、その通りに動いてみてはどう?
治療が必要なら、治療もしてさ。

一人で心細いなら、ネットもいいけど専門家に相談して、具体的な支援を受ける事も悪い事じゃないって思うよ。
取り敢えず、そう思って動いてみてよ。

投稿情報 内容
NO.931667
最悪すぎる人間さん(男性/31歳)
2022/08/05 12:30:23
メルさん本当に申し訳ありません。

自分でもどうしたいか分からない状況です。

投稿情報 内容
NO.931666
メルさん(男性/36歳)
2022/08/05 06:59:44
自己否定して、自分を責めて、そっちの刺激の回答に反応してしまう、ドMだと言う事は分かった。
そこまで追い込んで、限界を突破したら何かあるの?

何度も書いている、回答に理解はあるのかどうなのか…?
回答の、相談先のサイトくらいは見てくれた?

無視は止めてくれよ…
ネットでも、誰も相手してくれなくなるぞ。

仕事はあるんだし、デートする相手もいるって書いていたのが事実だとしたら、それを頑張って毎日を過ごしていけばそれで良いと思うよ。
一人暮らしをしているんだったよね? だから、もう親の干渉もない筈だし、何を頑張れば良いかだけを考えたら良いよ。仕事だよ。

一体、どうなりたいの? 無視するなら、相談して回答を貰っても何の意味も持たないよ。

投稿情報 内容
NO.931665
最悪すぎる人間さん(男性/31歳)
2022/08/04 18:36:13
メルさんご迷惑ばかりお掛けして申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

相変わらず精神がかなり不安定で、かつ仕事も相変わらず上手くいかず、蟻地獄でもがいている状態です。忍耐も限界の状況が続いてます。

下のチンカスさんの答えはどうなんでしょうか?

投稿情報 内容
NO.931663
メルさんさん(男性/36歳)
2022/08/04 15:42:19
何度も書いてきたけど、もうここに書いたりアッチに書いたりしない方がいいよ!
相談を否定している訳じゃないし、サイトを否定している訳じゃないけど、解決に繋がるどころか混乱したり、妙な発言になって深刻化している様にも思えるよ。

ネットから切り離した人生を送った方がいいよ。

そのURL先を見ても、なんで「私は宅間守や麻原彰晃と同じような超ドクズのよう」となるのか分からない。
何で、そんなに自分を責めるとか自己否定するのか?

「NO.196565 」の相談で「m北条さん」が言われている様に、専門家に相談しよう。
素人に、且つ不特定多数の人の意見を聞くから、混乱して自己否定になってない?

回答者を、おちょくって遊んでいるんじゃないよね?
深刻に悩んでいるんだよね?
だったら、やっぱりネットから切り離して専門家に相談しよう。

「発達障害者支援センター・一覧」
http://www.rehab.go.jp/ddis/action/center/

「悩みを抱えている方へ」
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/soudan_info.html

↑お金がかかる所じゃないし、いるでも良いらしいからネットよりもマシだと思うよ。
そして、解答を無視して何度も同様の書き込みをしててもいけないよ!

早まる前に、専門家に相談だよ!

投稿情報 内容
NO.931662
チンカスオさん(男性/31歳)
2022/08/04 15:23:00
まずは社会的に底辺に位置する仕事をやってみろ。
まずはそこからだ。己の能力はわからんだろう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.